ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

なんつっ亭ラーメン初めて食べてみました【初登山大山登山へ】

大山登山

神奈川県伊勢原市にある【大山登山】に行きました。

日本遺産に認定されていて、最近はTVでも特集されている山です。

これから高尾山のように人気の高い山になっていくのかなと思います。

富士山が綺麗に観えて景色がとても良く、ゴツゴツとした岩道が多い本格的な山でした

いつも履いているスニーカーでも登ることができましたが、岩がゴツゴツしていて、滑りやすい道も多かったため、登山用の靴を履いていった方が安心ですね。

私が登山初めての経験のため、今回はケーブルカーを組み合わせて大山を登ることにしました。

ケーブルカーの時間に合わせて大山に向かいました。

駐車場から大山ケーブル乗り場まで距離があり、もうすでに乗り場に行くまでに汗だくになりました。5月で山の気温も10度と低めでしたので寒いと思いダウンコートなど羽織るものも多く持っていきましたが、山登り中も汗だくで長袖1枚だけで十分大丈夫でした。

ケーブルカーで、【大山ケーブル】~【阿夫利神社】まで行くことができます。

登山をしなくても、【阿夫利神社】まで行きのんびりすることも楽しいなと思いました。

最近できたおしゃれな食事処もありますし、麓にはお土産やさんやお食事処がたくさんあり観光が楽しめそうだと感じました!

私は、登山で疲れ切り汗だくになりましたので、麓ではゆっくり観光はできませんでしたが、大山は見どころの多い楽しい場所ですね

大山登山については下記日記に書いています。

www.lepommier.work

七沢温泉

大山から車で30分~40分くらいに厚木市に入り七沢温泉があります。

汗だくの身体をさっぱり癒しに行きました。

主人が、昔から知っている温泉で連れていってくれたのですが、面白い造りをしていました。旅館でしたので宿泊もできるのですが、いたるところに不思議な置物や作り物がありました。かなり謎めいたおもしろ旅館です

温泉の質はとても良く気持ち良い温泉でした。

露天風呂も手作り満載でやっぱりおもしいお風呂です。

七沢荘 情報

神奈川県厚木市七沢1826

046-248-023

なんつっ亭

そして、待ちに待った、なんつっ亭のラーメン屋さんへ(秦野本店)向かいました。

有名な黒マー油豚骨醤油ラーメンをいただきました。

豚骨ラーメンが大好物ですので、なんつっ亭のラーメンはとても気になっていました。しかもマー油!も初めてです。

香ばしい香りで濃縮とした旨味で、ずっとスープを飲んでいたい絶品ラーメンでした。汗をかいた後は、ラーメン最高ですね。

なんつッ亭 本店 情報

神奈川県秦野市松原町1-2

0463-87-8081

営業時間 11時30分~23時(ラストオーダー23時)

年中無休

座席 27席(カウンター15席、テーブル12席)

最後に

初めての登山でしたが、ドンドン楽しく登ることができました。体力も大丈夫で笑顔で最後まで楽しめました。そして初めてのなんつッ亭のラーメンです。永遠とスープを飲むことができ、美味しすぎて感動しました。家の近くにもあったらいいのになと思うラーメン屋さんでした。