ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

アイス&くずもちコラボ最高の組み合わせ【川崎大師】

 

 くずもちサンデー

川崎大師は広くたくさん歩き回ったあとは、冷たく甘いマザー牧場のソフトクリームアイスとくずもち住吉のコラボの【くずもちサンデー】をいただきました。

川崎大師を出てくずもちで有名な住吉の本店から2つ隣にあるソフトクリームとコーヒーカフェであり、小さなお店ですが、少し一呼吸休憩をするには良い空間でした。

そして、くずもちサンデーがすごく美味しすぎてビックリです。

餅陣住吉 情報

神奈川県川崎市川崎区大師町4-45

044-277-4439

営業時間 9時~16時30分

年中無休

f:id:lepommier8161014:20180809150408j:plain

ワッフルのカップにマザー牧場のソフトクリーム・住吉くずもち・あんこが入っていて上からくずもちも蜜がかかっています。くずもちのもちっとした食感とソフトクリームにも甘い蜜が合い、あんこの甘さが優しく包みます。

これを考えた人はすごいですね!素晴らしい組み合わせです。暑い日に歩き回った身体には有り難いスイーツです。

他にもいろいろなメニューがあり、ドリンクメニューもあります。お食事所は表参道の方に少しありましたが、川崎大師の周辺はご飯屋さんは少ないのかなと思いました。

 

メニュー 

くずもちサンデー      500円

あんみつソフト       550円

黒蜜プリン         390円

住吉くずもち        380円

マザー牧場ソフトクリーム  390円

スフとクリームアイランド  440円

 

黒蜜ラテ    レギュラー 390円  ラージ 430円

ブレンドコーヒー      350円      390円

カフェラテ         380円      420円

カフェモカ         390円      430円

キャラメルラテ       390円      430円 

カプチーノ         390円      430円

 

 川崎大師について

川崎大師には、本堂や五重塔・神社・お砂踏みなどのほかにも見所の場所があります。

見落としそうなところにひっそりとあります。川崎大師に何回も来ていても、今回初めて知ったものもあり、ゆっくり見渡さないと見逃しそうになりますね。

 

川崎大師の風鈴市についての記事を書いています

www.lepommier.work

 

www.lepommier.work

 

www.lepommier.work

 

力石

昔、若者の力くらべに使った石です。左の2つは「さし石」と言われています。頭の上までさしあげた石です。大きい石は135キログラムあり「おったて石」と言われています。石を起こしてまっすぐに立てた石です。できたものは一人前といわれる由緒です。一人前にはなれなさそうです。。

f:id:lepommier8161014:20180809145304j:plain

霊木奇跡の銀杏

第2次世界大戦の大空襲により幹の大半を焼失しましたが、今でも痕跡を樹木の根元に見ることができます。奇跡の銀杏の樹勢にあやかり健康長寿心願成就を祈念。

f:id:lepommier8161014:20180809145301j:plain

水子地蔵

 西解脱門の側に祀られています。地図にも載っていないので、とてもわかりにくいのです。しょうづかの婆さんの横です。

f:id:lepommier8161014:20180809150414j:plain


しょうづかの婆さん

美しさをつかさどるしょうづかの婆さんです。美肌・きれいな歯にご利益があります。しっかりお願いしました。

f:id:lepommier8161014:20180809150411j:plain

 

最後に

のんびりできる川崎大師でした。そしてくずもちサンデーの出会いに感動し、なかなか出会えない組み合わせに虜になってしましました。くずもちサンデーを目当てで川崎にいきそうになります。