ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

松山空港で蛇口からみかんを発見!!【2018年7月18日松山空港サクララウンジリニューアルオープン】

松山空港にやってきました。松山空港には有名な【蛇口からみかんジュース】を見つけました。

 

 蛇口からみかんジュース

愛媛県松山空港ではとても人気のスポットです。

前々から噂になっていた蛇口からみかんジュースです。2017年前までは曜日により配置されていましたが、2017年7月20日より常設されることになりました。

f:id:lepommier8161014:20180809131535j:plain

蛇口からみかん 情報

場所は、松山空港1階ロビー【Orange BAR】内

価格はコップ1杯350円です。

最初にお店でお金を支払って空のコップを受け取り、自分で蛇口をひねりジュースをいれます。夏休み期間でもあり子供たちが楽しく蛇口からみかんジュースを注いでいました。美味しいみかんジュースです。

松山空港はみきゃんちゃんがたくさんです。可愛いですよね~。我が家もみきゃんちゃんがいます。見ているだけで可愛くて癒されます。

松山サクララウンジリニューアル

2018年7月18日に松山空港サクララウンジがリニューアルオープンされました。

ちょうど伺った日はリニューアル後でしたので新しいラウンジに伺うことができました。

基本コンセプト

羽田空港国際線ラウンジや新千歳空港国内線ラウンジを手掛けた日本を代表とするインテリアデザイナー小坂竜氏、小坂氏とともに空間デザインを手掛ける竹内宏氏による「日本のたたずまい」をコンセプトとしたデザイン。和の素材の風合いを取り入れながら現在的にアレンジした上質で洗練された空間を提供します

~ JRL JAPAN AIRLINES HPより~

ラウンジに入ると素敵な和の飾りがお出迎えです。

f:id:lepommier8161014:20180809131917j:plain

入って左側にはドリンクコーナーがあります。

ドリンクコーナーにもゆっくりとしたイスが並んでいます。

f:id:lepommier8161014:20180809131914j:plain
ブレンドコーヒー・カプチーノなどのコーヒーマシーンがあります。淹れたてのコーヒーですので香りも良く美味しいコーヒーを頂くことができます。

お菓子もそろっています。愛媛県で有名な山田屋まんじゅうもありました。

そして、愛媛の有名なポンジュースもあります。昔から飲んでいたポンジュースがあるなんて嬉しいですね。懐かしくていっぱいポンジュースを頂きました。

f:id:lepommier8161014:20180808230806j:plain

トマトジュースと牛乳は冷蔵庫に入っていて、冷たく冷やされたコップが入っているのは、うれしいです。

f:id:lepommier8161014:20180808230747j:plain

和の落ち着いた空間でのんびり過ごすことができます。そういえばこの前伺った鹿児島空港のサクララウンジと一緒ですね。

調べてみると、2018年沖縄那覇空港ダイヤモンドプレミアムラウンジ・鹿児島空港サクララウンジ・小松空港サクララウンジが同じデザインになっているようです。

f:id:lepommier8161014:20180809132956j:plain

最後に

サクララウンジでいろいろな場所に座ってみましたが、真ん中のテーブルのイスが私たちには座りやすくゆっくり出来ました。ひよ夫婦はJALのサクララウンジを制覇したいという夢をひそかに企んでいるのでした。