ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

ナナズグリーンティーの抹茶白玉パフェを食べながら梅田をのんびり【梅田グランフロント】

グランフロント大阪

 久しぶりに大阪に来て、梅田で乗り換えをするため梅田駅で降りるとビックリしました。梅田すごいです!綺麗です!変わりましたね~

2013年にできたグランフロントがあり、4つの高いビルが並んでおります。ビルにはインターコンチネンタルホテル大阪・ナレッジキャピタル・オフィス・ショップが入っていました。

大阪駅から降りてからグランフロントビルの迫力が目を引きました。

近くには、昔、叔母に連れて行ってもらった、梅田スカイビル・マルビルもありました。懐かしい面影もありつつ、新しく変化した大阪の街ですね。

ずっと建設されていたので、いつの間に出来上がったのだとビックリです。

そして、案の定、梅田の駅の電車の乗り換えに苦戦・苦戦・・・

しっかり迷子になってしましました。

結婚する前に大阪に遊びに来て以来、親友に合うのも久しぶりです。今回親友の悩み話を聞くことができ、少し元気になってくれたことに嬉しく思います。

私は友達はあまりいないのですが、親友は永遠の宝です。

そして、大阪の親友のもとに行かせてくれた主人にも感謝いたします。

叔母も叔父も70歳越えて、身体が心配の年齢です。

子供がいないので動きやすい自分の役割なんだと今回実感しました。何かがあれば動くこと。手助けできること。有り難い役割をいただけたことに感謝を感じました。

f:id:lepommier8161014:20181012104933j:plain

ナナズグリーンティー

帰りの新幹線の時間まで、ゆっくり時間ができましたので、グランフロント南館4階にあります「ナナズグリーンティー」に行ってきました。

おしゃれな空間の店内であり、4階からの眺めが最高です。梅田の街をのんびり見ながらお茶を楽しむことができるお店でした。

また店舗が北海道・宮城・東京・神奈川・茨城・埼玉・千葉・岐阜・静岡・愛知・京都・大阪・兵庫・鳥取・島根・岡山・広島・福岡・長崎・宮崎・長崎・大分と全国にあるようです。

ナナズグリーンティーのコンセプトは、抹茶・緑茶を中心に、日本の素晴らしい食文化や伝統を現代人のライフスタイルにあった「新しい日本のカタチ」としてお客様にご提供します

~ ナナズグリーンティーHPより ~

 

f:id:lepommier8161014:20181012104921j:plain

抹茶・ほうじ茶などのラテ・キャラメルラテ・フローズン・おしるこ・コーヒー・パフェ・あんみつ・ワラビ餅・ケーキなど数多くの種類の飲み物・食べ物があります。

私は、「抹茶白玉パフェ」をいただきました。

抹茶ゼリー・アイスクリーム・生クリーム・抹茶アイス・あんこ・白玉のパフェです。あんこ・白玉がとてもおいしく、ほんのり抹茶が香ります。

ほんのひと時を過ごすのには、良い場所ですね。

f:id:lepommier8161014:20181012104917j:plain

 最後に

この日の大阪はとても暑くて、梅田の駅で迷子になり歩き回ったため、冷たいパフェが身体に染み込みました。グランフロントを全てみれなかったのですが、おしゃれなショップも多かったです。またグランフロントだけでなく、阪神・阪急梅田もいろいろ見たいところが多いですね。今度はゆっくり梅田に遊びに来たいと思います。

 まだまだ変わる大阪、これからも楽しみな街ですね。

スポンサーリンク