ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You 【10月29日コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

また、たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

ありがとうございます。

f:id:lepommier8161014:20181021202830j:plain

10月29日はてなブックマークのコメントお返事

f:id:lepommier8161014:20181030100411p:plain

id:asaginodaiary

強羅は「ごうら」と読むんです♪箱根の有名な観光地になっていますよ。

                       

f:id:lepommier8161014:20181030100415p:plain

id:sousakubito

豆腐のカツって珍しいですよね。煮込んだお出汁がとてもおいしかったので、トンカツも丼がおいしいかもと思いました。

                       

f:id:lepommier8161014:20181030100417p:plain

id:henacyan

ね~。昔はすごく並びますよね~。新館ができてからこのようなシステムになったのかな??便利ですよね。でも食べ終わってお店を出るとすごい人だらけでした・・・

さすが、人気店ですね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181030100419p:plain

id:tokaman0105

ね~。箱根は外国人の観光客がとても多いですね。私が昔15年くらい前、箱根で働いていた頃は外国人は少なかったのですが、今では半分くらいは外国人の観光客ですね。

外国人にも喜ばれる日本文化の食事ですね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181030100424p:plain

id:mikyo-ya

三叶家でも豆腐カツ風アレンジどうですか~??女性のお客様増えそうですね。でも、私は、三叶家さんのがっつりカツのほうが美味しそうです!!いつか行くことを企んでいます!!フフフ♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181030100426p:plain

id:bio-life

紅葉の素敵な箱根いいですね♪ランチ候補にするなら、早い時間の予約チケットをとることをおすすめしますよ♪箱根楽しんできてくださいね♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181030100428p:plain

id:MT6538

私が昔行っていたときは15年くらい前ですが、その頃から人気店でした。それをずっと継続しているのはすごいお店ですよね。家庭料理感ありますね。家でも作れそうです。で

                       

f:id:lepommier8161014:20181030100432p:plain

id:edwalk

ね~。ルイビって・・・

調べてみたら、

味の良い豚の古代原種・中ヨークシャ(Y)バークシャ(B)大型のランドレース(L)no3原種を掛け合わせたLYB(ルイビ)銘柄豚みたいです。

                       

f:id:lepommier8161014:20181030100744p:plain

id:knori

どもども・・フフフ♪ただの食いしん坊なんですけどね。量は食べれないけど、2人で違うものを頼むといろいろ食べれちゃいますので♪いつもシェアでお得にいただいております。

                       

10月29日 ひよ夫婦ブログ

 

www.lepommier.work

 スポンサーリンク