ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You 【10月30日コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

また、たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

ありがとうございます。

f:id:lepommier8161014:20181001095350j:plain

10月30日はてなブックマークのコメントお返事

f:id:lepommier8161014:20181031101938p:plain

id:junpekun

ね~。お稲荷さんは美味しいからね~たまに恋しくなりますね!

                       

f:id:lepommier8161014:20181031101940p:plain

id:Ayako28

あ~やさん!お褒めきありがとうございます♪うれしいな!どもども!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181031101943p:plain

id:torikooptimism

ありがとうございます!!酢飯を作るのが面倒になり、少し手抜きいなり寿司ですが、新生姜酢漬けを入れるととても美味しかったです!!少しの手抜きもなかなか活躍してくれました。

                       

f:id:lepommier8161014:20181031101944p:plain

id:mashley_slt

たまに時間があるときだけですが、和皿で旅館のようなお食事をしてみています。生姜を結構いれたのですが、そんなにすっぱくなく、大人の風味で少し甘い油揚げと合い、美味しく仕上がりました!!新生姜の時期にはおすすめかもしれませんね!

                       

f:id:lepommier8161014:20181031101945p:plain

id:momongaa394

そうなんですよ!!生姜が美味しいですね!!特に新生姜の柔らかさがご飯の邪魔をしていなくて、ほんのり酢飯とゴマが食欲をそそりました。

                       

f:id:lepommier8161014:20181031101947p:plain

id:keiko-blog

HANAさんいつもありがとうございます♪たまに旅館のような盛り付けをすると、気分あがりますよね!!少しずつのおかずですが、贅沢に感じますね。

また、このような盛り付けをすると、外食をしたときに作ってくれた料理人の有り難さをすごく感じるようになりますね~。主人は、いつも手の込んだ調理を作ると、「料理人は大変だな~」と言っています。

                       

f:id:lepommier8161014:20181031101949p:plain

id:satoue

ね~。秋になり食欲増し増しになってきましたからね~。すっぱいものを食べて、胃を元気にし美味しいものいただきたいですね!

                       

f:id:lepommier8161014:20181031101956p:plain

id:SYUREI

美味しかったですよ!!そして錦糸卵!!これ絶対に必要でした♪錦糸卵の偉大さに感激したのです!!是非機会がありましたら、錦糸卵の飾りいなりを子供ちゃんと一緒に作ってみてくださいね!!油揚げに入れる作業、子供ちゃん楽しそうですものね!

                       

f:id:lepommier8161014:20181031102001p:plain

id:henacyan

おいしかったです♪そしてまた食べたくなっちゃいました!!早く主人がゴルフに行かないかな~と・・・油揚げ買ってきて欲しくなります♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181031102003p:plain

id:knori

ガリは美味しいですよね。夏ぐらいから新生姜の時期のため、ガリを毎年作っているのですが。お水・酢・砂糖・塩だけでできるのでとても簡単に作れるのです。そろそろ新生姜の時期も終わりつつあるのですが。

                       

f:id:lepommier8161014:20181031102005p:plain

id:sousakubito

私も今回始めての試みです。酢飯を作るのが少し面倒になり。ちょうど新生姜の酢漬けが冷蔵庫にありましたので、これを使っちゃおう!!と♪大人風味の生姜とゴマが香る美味しいいなり寿司になり、自分でビックリしました!!生姜をこれでもか!といっぱいいれると美味しいですよ!

                       

f:id:lepommier8161014:20181031102007p:plain

id:bloggk

ね~。いなり寿司はなかなか難しいですよね。手間もかかりますし。でも美味しいから頑張れちゃいます!頑張ってね!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181031102009p:plain

id:satosikunn

そうですよね~。お昼はいなり寿司にしちゃいましたか♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181031102012p:plain

id:bio-life

ふふふ。照れちゃいますね。私はSweetさんのお料理が食べてみたいです。健康によいオーガニック料理!普段の料理に取り入れる生活憧れです!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181031102013p:plain

id:tokaman0105

ありがとうございます。一からいなり寿司を作るのは、かなり手間がかかり面倒ですが。子育てが少し落ち着くと、子供ちゃんと一緒につくるのは楽しそうですね。

私も本格的に料理をしたのは、結婚してからなので、まだまだなのでお恥ずかしいかぎりです。

                       f:id:lepommier8161014:20181031102014p:plain

id:mikyo-ya

ホホホ!!「いなり寿司記念日」いいね~。そして「君が言ったから」のコメントがキュンキュンですね♪

                       

 

10月30日 ひよ夫婦ブログ

 

www.lepommier.work

 スポンサーリンク