ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

今流行りのブッラータチーズ・チーズ工房併設なので新鮮で溢れ出す美味しさ【ラッテリアBeBeベベ鎌倉】

 Latteria BeBe Kamakura

国産ナチュラルチーズコンクールJapan Cheese Award2016にてモッツァレラチーズが最優秀部門賞をリコッタチーズが銀賞、ブッラータが銅賞を受賞している鎌倉のBebeでディナーをいただきました。

 「ラッテリアべべ鎌倉」のラッテリアとは、イタリア語で「乳製品の店」という意味であり、お店にチーズ工房が併設されているため、新鮮なチーズをすぐに味わうことができます。

イタリアで修業されたオーナーが兄弟でお店をされていて、お店の内装は、古民家をリニュアルされていてアットホームな雰囲気のお店になっています。本格的なピザ釜もあり、いつも行列ができる人気店なのもわかりますね。

私たちが伺った週末の19時30分頃でしたが、待っている人の列が出来ていました。ラストオーダーが21時のため、ギリギリの時間ですね。30分くらい待って入ることができました。

f:id:lepommier8161014:20180913142104j:plain

お店のおすすめのチーズは、「ブッラータチーズ」です。フレッシュチーズをピザ生地のように伸ばし、中に別のフレッシュチーズと生クリームを入れて巾着型に口をしばったものです。

お店のおすすめの「ブッラータとトマトのマリネ パルマ産生ハムを添えて」をいただきました。ナイフでチーズを切ると、中から生クリームがあふれ出てきます。見た目でワクワクしますね。チーズと塩気のある生ハムとさっぱりしたトマトの相性が素晴らしく、合わせて食べると笑顔がこぼれるほどの美味しさです。チーズがこんなに美味しいなんて!チーズ工房が併設されているからこその新鮮クセのないおいしいチーズを味わえるのですね。また食べたくなるおいしさ溢れる一品でした。

f:id:lepommier8161014:20180913142059j:plain

Antipasto

グリーンサラダ             700円

真サバのコンフィと大麦のサラダ仕立て  1000円

出来立てモッツァレラとリコッタチーズ  1200円

ストラッチャテッラと桃のカプレーゼ   1200円

プーリマ州名産ブッラータとトマトのマリネ パルマ産生ハム添え 1600円

f:id:lepommier8161014:20180913142053j:plain

Primo Piatto

ブカティーニ アマトリチャーナ 1300円

スパゲッティ シラスと岩のり  1000円

ガルガネッリ 仔羊のラグー   1600円

カサレッチェ サルシッチャと季節野菜のトマトソース 1400円

トリュフ香る チーズ屋さんのカルボナーラ  2200円

仔羊のラグーを注文しました。アツアツでお肉の柔らかさとS字の形の変わったパスタの合わさりが美味しかったです。

f:id:lepommier8161014:20180913142047j:plain

Pizza

シチリアーナ(トマトソース、チェリートマト、アンチョビ、オリーブ、ケッパー、ニンニク、オレガノ)                       980円

チチニエリ(トマトソース、しらす、ニンニク、オレガノ、バジル) 1300円

マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジル)       1100円

ビルマルク(トマトソース、モッツァレラ、半熟卵、パンチェッタ) 1480円

ロマーナ(トマトソース、モッツァレラ、アンチョビ、赤玉ネギ、バジル、オレガノ)1200円

オケイ(トマトソース、モッツァレラ、サルシッチャ、リコッタチーズ、ルッコラ) 1480円

ヴェルデ(モッツァレラ、アンチョビ、ケッパー、ルッコラ)    1200円

チンクエ フォルマッジ(モッツァレラ、燻製モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、リコッタチーズ、グラナバダーノ)                   1600円

サルシッチャ エ フリアリエッリ(モッツァレラ、サルシッチャ、ナポリ風ブロッコリー)                             1480円

BeBe(生ハム、ストラッチャテッラ、トマト、ルッコラ)     1600円

f:id:lepommier8161014:20180913142042j:plain

ビザは、チーズがたくさんの「チンクエ フォルマッジ」にしました。ゴルゴンゾーラは苦手のなですが、今回チャレンジしてみようと試みました。ピザにハチミツも一緒に添えられています。ハチミツをかけることにより、パンケーキを食べているみたいで、デザートピザ感覚ですね。ゴルゴンゾーラの香りも感じず、チーズたくさんでとてもおいしいピザでした。このピザははまりますね。

 Latteria BeBe Kamakura 情報

住所    神奈川県鎌倉市後成町11-17

電話番号 0467-81-3440

営業時間 11時~21時L.O.

定休日  毎週月曜日+不定休(月が祝日の場合営業 翌平日休み)

アクセス JR 鎌倉駅西口・江ノ電鎌倉駅より徒歩2分

最後に

チーズ工房併設の本格的な味を味わえれるお店でした。鎌倉駅から徒歩2分で行きやすい場所にありお気に入りのお店になりました。ランチにも行ってみたいと思います。しかし人気店ですので、並ぶことを覚悟ですけれど待ってでも食べたいお店です。

スポンサーリンク