ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You 【10月31日コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

また、たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

ありがとうございます。

f:id:lepommier8161014:20180921093216j:plain

10月31日はてなブックマークのコメントお返事

f:id:lepommier8161014:20181101085232p:plain

id:tokinokane1010

和風味のカレーでとても美味しいですよ♪カレーって奥深いですよね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181101085233p:plain

id:hentekomura

ね~。とても美味しくて。カレーとして食べて・カレーうどんとして食べて。カレーパンとして食べて。毎回いろいろアレンジしています。豚汁たくさん作らなきゃね!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181101085235p:plain

id:mikyo-ya

そうなんですよ!!味噌は少なめにしているので、野菜の甘みがとても美味しいです。いっぱい作ったはずが、すぐになくなってしまう不思議な現象がおこるかも。。。

                       

f:id:lepommier8161014:20181101085237p:plain

id:ChoCoMint

ね~。豚汁美味しいですよね!!私もよく作るのですが、たくさんの量でたくさんの野菜を入れたら、すごく美味しくて!!そしてカレーに変身していくのがワクワクするんですよ♪参考になりとても嬉しく思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                       

f:id:lepommier8161014:20181101085239p:plain

id:mikipan

おでんカレー!!!すごい!!おでんも美味しそうですね♪今度作ってみますね!!トロトロおでんに、ちくわなどの練り物入りのカレー。考えただけで美味しそう♪冬も美味しいものだらけで困りますね~。良いアイデア教えていただきありがとうございます♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181101085241p:plain

id:tai_mijinko

美味しいやつですよ~♪やはり何歳になってもカレーは大好きですね!!明日はカレーだよって、夫婦のスケジュールに書いてますので♪ワクワクです!

                       

f:id:lepommier8161014:20181101085243p:plain

id:eyossy

日本に来る月なんですね!!ぜひぜひ!!でも子供ちゃん多いので量どのくらい作ればいいのか悩みますね。豚汁なくてそのままカレーになりそうですね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181101085246p:plain

id:y0a6t5er

和風味で、トロトロに煮込まれた野菜がすごく美味しかったです。こんにゃくがカレーに合うなんて不思議なんですけどね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181101085244p:plain

id:tukkoman

ね~。素材の味が濃縮された感じで、豚汁も薄味なんですがすごく美味しいのです。やはり料理は出汁が大切だと感じますね!

                       

f:id:lepommier8161014:20181101085250p:plain

id:tibesuna

ね~。カレーは毎日でも食べたくなります!!でも食べ過ぎてしまうのですが・・・

返事を書いていたら、カレーが食べたくなってきちゃった♪今度はいつ豚汁作ろうかな~

                       

f:id:lepommier8161014:20181101085252p:plain

id:SYUREI

あらあら!!豚汁⇒カレーになるのでしょうかね~。子供ちゃんスマイル満載になりそうですね♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181101085254p:plain

id:knori

ね~。和風カレー美味しいですよね。作り方が野菜をしっかり煮込んで隠し味にお味噌を入れてから、一晩おいてのカレーの作り方みたいですね。参考になりうれしく思います!!ゴボウとこんにゃくが入っていて、面白いカレーになりますよ。

                       

 

f:id:lepommier8161014:20181101085259p:plain

id:makimamano

素麺いいですね!!ひよ夫婦もうどんなどにして、最後はカレールーを少し薄めます。しかし、今回、カレールーが足りなかった・・・いっぱい作ってもすぐになくなってしまいます。。。

                       

f:id:lepommier8161014:20181101085300p:plain

id:mkonohazuku

ありがとうございます!!ね~タイトルで、何!!何??と思いますね。簡単に作れてるので、いろいろアレンジしながら作ってみてくださいね!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181101085301p:plain

id:tenukitchen

ね~。よい出汁出ていて、野菜の甘みを感じれるのはうれしいですね。簡単、手抜き料理ですので、豚汁作る週は、家事がとても楽なので、頻繁に作りたくなります。

                       

f:id:lepommier8161014:20181101085302p:plain

id:henacyan

かなりの大鍋で作っていますよ!!豚汁が20人前??もっとかな??くらいの量をつくっています。ひよ夫婦も2人なんですが、すぐになくなってしまうので、計画して食べ過ぎないように、分量を考えて作っています。それでも3日しか持たないのです。

でも家事が楽になるので嬉しいですよ!

                       

f:id:lepommier8161014:20181101085303p:plain

id:sousakubito

ね~。私も結婚してから気づいたことなんです。発案は主人なのですが。主人はなんでも大量に煮込むことが好きですので、豚汁もいっぱい作っちゃおうになったのです。そう思うと、料理はいろいろなアイデアで面白く美味しくできるのですね。こちらこそ読んでいただき感謝いたします。これからもよろしくお願いします!

                       

f:id:lepommier8161014:20181101085305p:plain

id:momongaa394

焼きもちのお雑煮風も美味しそうですね!!今度作ってみますね。お餅がどうしても食べきれなくて、毎年悩んでいたのですがお雑煮風はいいな~。来年のお餅は大活躍しそうです。教えてくれてありがとうございます。

                       

f:id:lepommier8161014:20181101085307p:plain

id:tokaman0105

ね~。ちょうど主人がほうとうを買ってきてくれて、野菜を煮込むと書いていたので、入れちゃおうかね~となったのです。でも麺をいれすぎてお腹苦しいくらいの量になってしまいましたのが反省点です。ほうとうはなかなかのボリュームですよね。でも美味しいのでまた食べたいですね♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181101085308p:plain

id:bio-life

ありがとうございます。ちょうど主人がお土産に買ってきてくれたので、今回ほうとうを入れたのですが、とてもおいしかったです。野菜をたくさん入れて煮込むので旨みがしっかりでますね。これから寒くなってきましたので、温かい料理が恋しくなりますね。土鍋が活躍する時期ですね!

                       

10月31日 ひよ夫婦ブログ

www.lepommier.work

 

明日から、旅行に行ってきますので。ブログ更新を少しお休みしますね。

皆さまのブログの訪問も帰ってから、ゆっくり見させていただきますので、申し訳ございません。。。

 スポンサーリンク