ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

卵丸々1個入った米粉カレーパン / Bakery&Table箱根【箱根旅行記】

 Bakery&Table箱根

箱根の芦ノ湖を眺めながら、カフェを楽しめれる美味しいパン屋さんがあります。

伊豆にある「東府やリゾートホテル」のパンの美味しさが有名であり、箱根・熱海でBakery&Tableのお店ができ、伊豆まで行かなくても購入することができます。

Bakery&Tableの丸々一個卵が入ったカレーパンが有名であり、いつも売り切れています。パン屋も人気店でありますので、今回オープン前に並びカレーパンを買いにいきました。

f:id:lepommier8161014:20181021210125j:plain

Bakery&Table ストーリー

昭和の初頭「観光」という言葉に特別な意味があった時代。1937年に日本の高原リゾートの草分けとして「赤倉観光ホテル」が誕生しました。そして、わたしたちのパンづくりの歴史も始まりました。

赤倉観光ホテルは、当時、帝国ホテルの会長であった大倉財閥の二代目大倉喜七郎が上高地帝国ホテル、川奈ホテルに続けて創業したホテルであり、開業時には帝国ホテルから調理人などの従業員が派遣されました。

製菓製パン課には、定刻ホテルに日本初のベーカリーをつくりホテルパンの技術を日本に伝えたイワン・サゴヤンに師事してパンづくりを学んだ岸本光雄が配属され、その技術が赤倉観光ホテルに伝えられました。

1937年より培われてきたパンつくりの歴史とおもてなしの心は

Bakery&Tableに受け継がれています。

~ Bakery&Table HPより ~ 

f:id:lepommier8161014:20181021210108j:plain

Bakery&Table箱根 営業時間

ベーカリー 10時~17時

パーラー  10時~17時

カフェ   8時30分~17時(L.O16時30分)

レストラン 【朝食】9時~11時(L.O10時)土日祝のみ

      【通常】11時~18時(L.O17時)

定休日なし

f:id:lepommier8161014:20181026111004p:plain

1階・ベーカリーショップ

1階には、味わい豊かな素材をふんだんに使ったパンがたくさん並んでいます。何を買おうか悩んでしまうくらいです。そして、一番のおすすめが米粉で作ったフワフワのカレーも美味のカレーパンです。人気ですのでお一人様2個までと決まっていました。

10時の開店前に伺うと、もうすでに行列ができていました。

買う方法がなかなか大変でした。

パン購入方法

まずは紙に欲しいパンの番号と数を書きます⇒紙を渡すために1階の階段付近にできている列に並びます⇒レジの人にパン購入の紙を渡します⇒1階にあるイスの付近でパンのお渡しと会計をするため待ちます⇒無事に会計してパンをもらいます

 1階はいろいろな列で混雑状態です。わからずにすぐにレジに行く人もいたりして購入まで大変だなと思いました。

1階のお店の外には、足湯をしながらカフェができるスペースがありました。

足湯をしながら、芦ノ湖をみながらいただくのは気持ちいいですね。しかし人気スペースですので、すぐにいっぱいになっていました。

2階 カフェ

芦ノ湖を望む景色を楽しみながら、バリスタのつくる本格コーヒーやオーガニックティーなどをいただくスペースになっています。

f:id:lepommier8161014:20181026110958p:plain

 

3階 レストラン

オープンキッチンでパン職人が目の前で作るライブ感を感じることが出来ます。ホットサンド・ガレット・クレープ・コールドストーンなどのメニューをいただけます。

また、箱根全体でスイーツコレクションをされています。Bakery&Table箱根も箱根スイーツコレクションの参加店ですので、今だけの期間スイーツも味わう楽しみもありますね。

予約をされるほうが良いみたいですので、詳細はHPをごらんくださいませ。

Bakery&Table箱根 HP

ベーカリー&テーブル箱根

 

f:id:lepommier8161014:20181026120431p:plain

 Bakery&Table箱根 アクセス

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根御殿9-1

芦ノ湖畔・箱根海賊船・元箱根港すぐ

東名 厚木IC~55分(小田原厚木道路~箱根新道~県道75号経由)

東名 御殿場IC~45分(国道138号~県道75号経由)

0460-85-1530

 最後に

家に帰り、Bakery&Table箱根のカレーパンを堪能しました。

いつ食べても美味しくリピートしたくなる、私の中では一番のカレーパンです。丸々一個の卵が入っていますので、カレーパン1個だけお腹満足になります。

米粉のパンがふんわりとしていて、たっぷりのカレーが入っています。パンのまわりはライスパフがついていてパリパリサクサクに揚がっています。いろいろな食感と味わいを楽しめれる贅沢なカレーパンです。

またすぐに買いに行きたくなる美味しさですね。一人2個の数が決まっているのがとてもわかりますね。美味しすぎますので何個も買いしめたくなります。すごくおすすめのパン屋さんです。

f:id:lepommier8161014:20181021210058j:plain

スポンサーリンク