ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You 【11月13日コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

また、たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

f:id:lepommier8161014:20180817180922j:plain

11月13日はてなブックマークのコメントお返事

 

f:id:lepommier8161014:20181114103729p:plain

id:guutaralin

あらあら。。贅沢な夢ですね♪今夜の夕食は朝から楽しみになりましたね♪そして寒くなってきたので熱燗も美味しい季節になりますね。

私もたくさん飲めないのですが、結婚して日本酒の美味しさを知ることができました。日本の素晴らしい文化ですね!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181114103731p:plain

id:mikyo-ya

新潟・佐渡の日本酒はとても美味しかったです。お米と水の良さで味が変わるのもすごいと実感しました。おしゃれな試飲場所であり、今昔を上手に表現されていました。趣があると試飲が試飲でなくなってしまいますね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181114103733p:plain

id:mashley_slt

最近は、どのようにして造られているのか歴史を感じることが楽しくなってきました。物作りを知ることで、有り難く味わいながら飲むことが楽しくなってきました。

私はお酒は弱いのでそんなに飲めないのですが、雰囲気が楽しく、お酒の香りを嗅ぐだけでも楽しむことができました。ラベルもオシャレでアートな感じですね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181114103856p:plain

id:knori

ね~。すごく素敵な場所で楽しくほろ酔いになってしまいました。新潟駅から近いし、いつでもいっても大丈夫ですので行きやすかったです!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181114103915p:plain

id:junpekun

ね~。枡入り苔おしゃれですよね。洋風なお部屋にも似合う苔玉ですよね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181114103734p:plain

id:taketakechop

調べてみると。苔玉とは植物の根を用土で包んで球状にし、表面に苔を張ったもののようです!!おもに観賞用に作られるのです。

苔玉は水を含みやすいので水遣りもやりやすくて、育てやすいと思います。我が家もトウガラシの苔玉を今年買ったのですが、洋風のお部屋にも合い、おしゃれなお部屋になりました。枡に入っているので増しておしゃれなお部屋になりますね!

                       

f:id:lepommier8161014:20181114103736p:plain

id:m-golxy

ね~。新潟素晴らしいですよね!!新潟の魅力にはまり、毎年行きたくなります♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181114103740p:plain

 id:tokaman0105

ガラスではないのですが、色が素敵ですよね!長野も日本酒が美味しい場所ですので見学ができる酒蔵が多いように思えますね。旦那様喜びそうな場所がありそうですね!!でも、そのときは運転がじゅりいさんになるのだけどね・・・

                       

f:id:lepommier8161014:20181114103742p:plain

id:henacyan

ね~。日本酒美味しいですよね♪新潟はすごくおすすめですよ!!今度夫婦の旅行に参考にしてみてくださいね!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181114103748p:plain

id:tenukitchen

昨年は、奥多摩の酒蔵に行ったことがあるのですが、紅葉をみながらの試飲も楽しかったです。探してみるといろいろな場所で見学試飲が出来るみたいですよ♪見学のあとのお楽しみが嬉しいですね!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181114103749p:plain

id:makimamano

ね~。最近夫婦でいろいろな酒造に行くのですが、甘酒が試飲できる場所は少なかったで、こちらは家族で楽しめれていいですよね。見学に来ていた子供ちゃんたちすごく楽しそうにしていました!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181114103751p:plain

id:unohanna

ね~。和の心を感じました。演歌を流したくなりますね♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181114103752p:plain

id:takipon5

最近、ひよ夫婦は酒造での試飲見学に行くことが多いのですが、ほとんどは大人ばかりなんですよ。でも、こちらは子供が何人かいて大人も子供も一緒に楽しめれるのはいいなと思いました。

そうそう、試飲は高くて買えないのも飲めちゃうし。お得が満載ですね♪「これ!いいね~」って。中尾あきら口調になってしまいますよ~。

                       

f:id:lepommier8161014:20181114103754p:plain

id:bio-life

そうなんですよ。bio-lifeさんのようにオーガニックを好む人には嬉しい酒造ですよね。おしゃれな造りと、和の心を楽しむ空間が外国人や家族連れが多い酒造見学なのがわかります。

いえいえ、週末料理は主人がメインで、私が助手ですので、私が王様気分でお酒を嗜んでいますのね~♪私が贅沢ものでした・・・ホホホ♪

                       

11月13日 ひよ夫婦ブログ

 

www.lepommier.work

 スポンサーリンク