ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You 【11月22日コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

また、たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

f:id:lepommier8161014:20180921093409j:plain

11月22日はてなブックマークのコメントお返事

f:id:lepommier8161014:20181123094655p:plain

ありがとうございます。お店のようにオシャレに盛り付けて気持ちを高めたいなと思いまして。オシャレ盛り付け頑張り中です。美味しそうにみえて嬉しいです♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094658p:plain

そうなんですよね。チーズは種類が多すぎてどのように使うのか悩みますよね。モッツァレラチーズをグラタンにのせる発想がなかったのですが、今回たまたま入れてみたら、びっくりするくらいの美味しさで、チーズの伸び具合のすごくてこれからグラタンにモッツァレラチーズは入れたくなりました。でも高いのでたまににですね・・

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094705p:plain

グラタン余り物とは思えないくらいの美味しさでした。この前ご紹介されていたビオワイン合いそうですね♪身体温まります!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094745p:plain

どちらも最高に美味しかったです。モッツァレラチーズの美味しさに感動しますよ!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094753p:plain

ありがとうございます。スコーンは簡単にホットケーキミックスを使いましたので、すぐにできるのですよ。ホットケーキミックスのアレンジしやすさのハマッてしまいます。

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094756p:plain

そうなんですよ。伸びる伸びる!!すごく伸びて美味しかったです♪さすが!!ペンネもいいですね。寒くなってきたのでアツアツフーフーしながら、グラタンをいただきたくなりますね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094759p:plain

ね~。今回の余り物レシピは最強でした。いつもはこんなに美味しくできないのですが、美味しすぎてビックリしました。生ハムを入れたグラタンも美味しいですね。まさかの食材が合うことが、残りものレシピの良い発想ができますね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094802p:plain

あらあら~。毎回ウエルカムな戦いですね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094804p:plain

あ~。わかります。おかわりしたくなりますね。食いしん坊の私には足りなかったです。しかも残り物で作ったので、材料がない・・トホホです。

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094807p:plain

そうなんですよ。モッツァレラと生ハム最強ですね。グラタンにも合うとは!!また作りたくなる組み合わせでした。

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094809p:plain

ね~。好きな人が多い組み合わせですよね。モッツァレラチーズのグラタンはチーズの伸びが凄くて、面白くて美味しくて、これからもグラタンをするときにはモッツァレラチーズを入れたくなります。でも高いからね・・・たまに・・・かな

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094812p:plain

ありがとうございます。チーズがこぼれるほどのグラタンは見た目だけでお腹空きますね。私もいろいろ考えて残り物で何ができるか考えたら、凄いものができちゃいました。

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094815p:plain

そうですよね。家族が多いと食材余らないですよね。グラタンは私も昔は苦手だったのですが、簡単に作れるホワイトソースを覚えると、美味しく作れるようになりました。グラタンってなんでも具材は好きにいれても美味しくできるので便利な料理かもです。

小さな子供ちゃんには、ソーセージやじゃがいもとかいれると喜んでもらえれるのかな??

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094817p:plain

ね~。チョコチップが入るとなんでも美味しいですね!!チョコ好きにはたまらないです。グラタンも作り方慣れると簡単にでき、材料もなんでもいいので。メニューに困ったら作ってしまいます。

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094819p:plain

そうなんですよ。ホットケーキミックスは簡単で短時間ででき、メレンゲとか作らなくていいので楽ですね。材料も牛乳や生クリームでなく豆乳を入れたり。バターなどもいれなくても作れるみたいですので、食材によりヘルシーにできるみたいですね。前にバナナスコーンを作ったときは、バナナとHMとオリーブオイルだけで作れましたので、ビックリしました。

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094741p:plain

是非是非!モッツァレラチーズのグラタンはすごく美味しかったので、作ってみて感動してみてくださいね。チーズの伸びがすごいんです!!寒くなってきたので、アツアツフーフーしながらグラタンは心身ホッコリしますね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094708p:plain

ありがとうございます。マグカップは私が作ったのではないのですが、手作りの作品をしている陶芸家さんのものです。形が全て違うので味わい深い可愛いマグカップですよね。ひよ夫婦は子供できないので、夫婦仲良くオシャレな感じを目指したいなと♪子供がいるとできなかったと思うのですが、できないからこその楽しみ方をして過ごしたいと思いまして。オシャレ頑張り中です!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094712p:plain

グラタンとても美味しかったです。ワインにもとても合い、食べても食べてもお腹が空くという不思議経験でした。残り物で作ったので食材少ないのが残念でした・・

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094715p:plain

すごく美味しかったです♪今考えると最強な組み合わせですね。また食べたくなってきました。グラタンは美味しすぎますね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094720p:plain

ね~。好きな人が多い食材ばかりですよね。美味しいの間違いないです!!余った材料を見てどうしよう??何作ろう??と悩みましたが、最強コラボになりました!

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094723p:plain

ありがとうございます。オシャレに盛り付けると気持ちが高まりますね。おしゃれ盛り付けを頑張っているのですが、なかなか難しいですね。なぜか主人の盛り付けが神っているのですが。私にはできないのです。

                       

f:id:lepommier8161014:20181123094726p:plain

ね~。はみ出るチーズが美味しさ引き立てますよね。しかもモッツァレラチーズがすごく伸びて美味しくてビックリしました。今までモッツァレラチーズをグラタンに入れたことなかったので、良い発見をしました!最近は家ごはんがおいしくて、見た目もレストランのように盛り付けしてみると外食した気分にもなれるし、外食よりも安く食べれるので、お得のような気分になります。いつも主人と出来上がりを食べながら、「これは○○円くらいかな」とお得気分を増し増しで楽しんでいます。

                       

11月22日 ひよ夫婦ブログ

 

www.lepommier.work

 スポンサーリンク