ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You 【11月30日コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

また、たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

f:id:lepommier8161014:20181105122724j:plain

11月30日はてなブックマークのコメントお返事

f:id:lepommier8161014:20181201161815p:plain

id:my-manekineko

いちご煮美味しかったので、お土産に缶詰があったので買おうかなと思ったら1300円くらいしたため、高い!!と思い買えなかったです・・でも食べに来るものの楽しみの食べ物かな~と。ひらめ漬け丼は、食べたほうがよいくらいの美味しさでした。卵かけご飯の贅沢バージョンです!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181201161823p:plain

贅沢な郷土料理ですよね。海の幸も素晴らしくニンニクの甘みのあるタレに漬けるヒラメを発案した人すごいと思いました。ヒラメの美味しさに感動です!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181201161830p:plain

そうそう。ヒラメのえんがわもついていました。贅沢ですよね!!お腹苦しくなっても残したくない美味しさです。考えただけでまた食べに行きたくなりますね。ヒラメ美味しかった~。

                       

f:id:lepommier8161014:20181201161842p:plain

本当に、すごいボリュームでビックリしました。2人で1つの丼でもいいくらいの量が入っていましたので、お腹が苦しくなりました。でも美味しすぎるため残すことができなかった、罪深い丼ですね~。

                       

f:id:lepommier8161014:20181201161855p:plain

八戸すごいですよね!!初めていって虜になりました。新鮮な魚介が食べれるところはいいですね!そしてニンニクの醤油タレが憎いですね!ご飯進むの間違いないですからね。そして卵好きの私には嬉しい卵の絡まり方♪贅沢な丼でした!!本当に完璧の一言ですね♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181201161906p:plain

ね~。他のメニューもすごく気になりますよね!しかしボリュームが凄すぎですよね。こんなにたくさんの海鮮食べれるの幸せですね!!八戸凄いですよね~。虜になってしまいました。

                       

f:id:lepommier8161014:20181201162055p:plain

ね~。贅沢すぎます!!是非是非!八戸に行って食べてみてくださいね♪ヒラメの美味しさにビックリしますよ!そして行くなら秋の青森がすごくおすすめです。紅葉も綺麗ですし、りんごも美味しいですしね~。

                       

f:id:lepommier8161014:20181201162110p:plain

そうなんですよね。複雑な料理もいいけれど、やはり海の近くにくると新鮮な素材の味を頂きたくなりますね。一番の贅沢です♪しかし、海の近くで同じ海鮮がある場所でも取れる海鮮が違いますので、いろいろな味を食べてみたくなりますね。日本の食の素晴らしさに、改めてすごいと感じました。

                       

f:id:lepommier8161014:20181201162119p:plain

ね~。たまりませんよ。また食べたくなってきちゃいました。何度も行きたくなり、違うメニューも食べてみたくなる食堂です!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181201162132p:plain

ね~。私も知らなくてなんだろうと思っていたのです。名前からのイメージが全然違いますよね。贅沢ななかなか味わえない汁物でした!!あわびとウニ贅沢すぎます。ムーってなりますね(笑)また食べたい・・罪な丼ですね~。

                       

f:id:lepommier8161014:20181201162139p:plain

ね~。幸せになれないわけがない丼ですよね。あんなにプリプリのホタテ食べたことないですよ。凄く新鮮すぎます!完璧に鷲掴みされ虜になってしましました。また八戸に行くと必ず行ってしまいそうです!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181201162149p:plain

ね~。新鮮すぎてビックリです!!こんなに大きなホタテに、プリプリ食感。なかなか出会えないなと思いました。凄い食堂ですね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181201162158p:plain

海鮮好きにはたまらない食堂ですよね。ヒラメ漬け丼はすごく美味しすぎて、また必ず食べに行きたいほど虜になってしましました。八戸に行くことがありましたら、是非是非!!虜に仲間に♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181201162205p:plain

ね~。いちご煮はビックリです!!お土産で缶づめがいろいろな所で売っているのですが、1300円くらいするのです。缶詰なのに高い!!買えなかったですね・・いちご煮は本場でいただくのに限る贅沢な汁物です♪美味しいあわびとウニでなければ、味わえれない美味しさですね!

                       

f:id:lepommier8161014:20181201162212p:plain

ね~。美味しすぎました!!なかなか海鮮の丼ですごく美味しいと思うことは少ないのですが、このヒラメ丼は凄すぎました。初めてまた食べにきたいと思える丼です!

                       

f:id:lepommier8161014:20181201162218p:plain

ね~丼いっぱいでご飯が見えないくらいなんて、凄いですよね。しかも具材の大きくてプリプリですので、名前どおりの幸せいっぱい、笑顔こぼれました!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181201162228p:plain

id:nkobi1121

ね~。きらきら光る丼ってすごいですよね。写真からでも美味しさを感じてしまいます。そして食べると虜になってしまう罪深い丼です♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181201162235p:plain

ね~。なかなかこんなに贅沢な丼に出会えることがないので、びっくりしました。しかもこんなに新鮮でこのボリュームでお値段お安いんですよね。普通なら倍くらいのお値段しそうなんですが、なんて良心的で美味しい食堂なんだろうと思いました。全てのメニューが美味しいなんてなかなかないですよね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181201162242p:plain

id:yuuhiashita

ご訪問ありがとうございます♪黄身のまろやかさが最高でした。この組み合わせを考えた人すごいと思いましたし、金賞とるのもわかりますね!

                       

f:id:lepommier8161014:20181201162249p:plain

ヒラメ好きには是非是非おすすめです。こんなに美味しいヒラメをはじめていただきました。お刺身も新鮮で大きくてプリプリしているので、どのメニューを頼んでも美味しいの間違いないような感じです。八戸の素晴らしさをたくさん感じた旅行でした。また未来の旅行の参考になりますように!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181201170849p:plain

id:kanahiro9-22_22-8-8

いつもありがとうございます。青森は今回2回目の旅行なんですが、毎回行くたびにハマッてしまいまして、来年もまた行く予定です!青森県民うやらやましいくらいの素敵な県ですね。またきっと毎年行きますね~。大好きな県に出会えれて私も感謝します♪

                       

11月30日 ひよ夫婦ブログ

 

www.lepommier.work

 スポンサーリンク