ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

黒にんにくを購入するなら松山ハーブ農園・石釜で焼く本格ピザ【青森旅行記】

松山ハーブ農園

 去年の青森旅行で偶然みつけた、黒ニンニク農園の松山ハーブ農園です。こちらの黒ニンニクに出会ってから、黒ニンニクの魅力にハマッてしましましたひよ夫婦です。

去年訪れたときは、まきばレストランはオープン前でしたので、今回はランチ時間にあわせて訪れました。

黒ニンニク

今回の旅の目的である、松山ハーブ農園で黒ニンニクを購入することです。今回は3つ黒にんにくを購入してひと安心です。

そのほか、田子黒ニンニクも購入して食べ比べもしてみましたが、やはり松山ハーブ農園の黒ニンニクの熟成加減が素晴らしいです。奥深い味わいが広がります。

黒ニンニクは、松山ハーブ農園内のまきばレストランで購入できます。

黒にんにく 丸型パック200g

黒にんにく 丸型パック200g

 
まきばレストラン

松山ハーブ農園で採れた、ハーブ。ニンニク・トマトなど新鮮野菜をそのまま使用した、石釜で焼く本格的なピザを味わうことができます。

また、ピザのほか。青森特産の幻の牛肉「八甲田牛」をいただけたり、手作りジェラートもいただけます。

店内・野外でバーベキューができますので、のんびりした空間でバーベキューは楽しそうですね。

f:id:lepommier8161014:20181115140627j:plain

そのほかの施設には、ポニーやひつじとふれあえる動物広場・パターゴルフ場・ラジコンカーサーキット場などの施設があります。

パターゴルフ場があったとは、今度行ったらしてみたいですね。面白そうです!

f:id:lepommier8161014:20181115140640j:plain

まきばレストラン 情報

営業時間 10時~17時

無料駐車場 75台完備 大型バス8台

アウトドアメニュー(要予約)

レストランのピザは予約なしでいただけます。

f:id:lepommier8161014:20181115140434j:plain

無農薬栽培野菜ピザ

 無農薬栽培した野菜を毎朝収穫したフレッシュな野菜をふんだんに使った、オリジナルピザです。

本格的なナポリピザにこだわっていて、薪で450℃まで温められた石釜で60秒で焼き上げてくれます。焼き目は綺麗でアツアツの美味しいピザを食べることができます。

f:id:lepommier8161014:20181115140635j:plain

ニンニクをたっぷり使った「マリナーラ」をいただきました。

ニンニクが香り、食欲が増しますね。トマトの自然の優しい味がして、石釜で焼いたピザ生地はもちっとして焼き目がいい感じです。

主人は絶賛して、あっという間にピザをいただきました。

f:id:lepommier8161014:20181115140651j:plain

松山ハーブ農園 アクセス

青森県青森市合子沢松森395

017-752-9944

青森空港から約20分・青森市街地から約10分

最後に

 混むかなと心配していたのですが、人は少なくてのんびりできました。穴場のレストランですね。ピザがとても美味しくて、景色ものどかで、黒ニンニクが美味しい松山ハーブ農園です。空港・青森市街から近い場所にあるため行きやすいですね。絶賛の黒ニンニクは松山ハーブ農園だけなく、都内のデパートでも購入できるようですが、ひよ夫婦はついつい松山ハーブ農園に訪れたくなります。青森旅行の楽しみの1つです。

スポンサーリンク