ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You 【12月1日コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

また、たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

f:id:lepommier8161014:20181115140232j:plain

12月1日はてなブックマークのコメントお返事

f:id:lepommier8161014:20181202111956p:plain

ね~。私も初めて知りました。旅行してみるといろいろな発見がありますね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181202112007p:plain

こんなに気持ちの良い場所に出会えれて嬉しかったです。青森は凄いですね。ドキドキペーパードライバーの私の運転でしたが、車が少ないので少し安心して運転できました。

                       

f:id:lepommier8161014:20181202112019p:plain

そうなんですよね。大きな車は感覚がつかめなくて、車庫入れが出来なくて、昔物に当たりそうになり、それから怖くなってしましました。小さい車もまだ都内は怖くて走れなくて、いつになったら昔の運転が蘇ってくれるかなと。まだまだ運転の練習の日々は続きそうです。。。は~。。。

                       

f:id:lepommier8161014:20181202112027p:plain

ね~。なかなかこのような風景は見ることできないですよね。そして途中で車を止めて散歩した道も気持ちが良くて、本当に叫んできたら良かったね~。青森凄いですね!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181202112033p:plain

わ~い♪私も同じペーパー仲間がいて嬉しいです♪なかなか都内では運転難しいですよね。一通が多すぎるし、道が覚えられない・・でも青森は走りやすくてとても気持ちよかったです♪ひさしぶりに気持ちよい運転ができました。いつもドキドキ運転でしたので。

                       

f:id:lepommier8161014:20181202112040p:plain

ね~。八甲田山の雄大さは、言葉にならないくらいの美しさでした。ずっと八甲田山が見えるたびに、うわ~うわ~しか言えなくて・・青森の景色はどこにいっても素敵でした。

                       

f:id:lepommier8161014:20181202112059p:plain

友人の気持ちとてもわかります。私も今まで旅行に行った中で青森の十和田湖の奥入瀬が一番素敵でした。今回写真が撮れなかったのですが、来年は綺麗な奥入瀬の写真を撮りたいと思います。青葉の時期も素敵と思いますが、紅葉の時期は雪山も見れましたので、青森のあちこちで絶景を見ることができました。素敵な場所ですね!

                       

f:id:lepommier8161014:20181202112107p:plain

本当に、空気がとても澄んでいて気持ちが良くて、風景も青空だったのが有り難いくらい、絶景を見ることができました。2~3日前はこの道は雪が積もってすごい天気だったみたいなのですが、雪の日でなくて良かったと。晴れて本当に良かったと思いました。

                       

f:id:lepommier8161014:20181202112115p:plain

ね~。ブナの木って知らなくて、この木はすごい!!と感激しました。葉が少ないこの時期だから綺麗な風景になっているのかなと、青空でよい時期に来れたことに感謝しました。2~3日前は雪が降って積もっていたみたいで、このような風景はみれなかったようですので。

                       

f:id:lepommier8161014:20181202112122p:plain

ね~。ブナの木素敵で、ずっと長い長いトンネルでしたので、感動した素敵な道でした。またこの道を走りたいなと思いますね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181202112130p:plain

ね~。素敵ですよね。でも!!でも!!私もペーパードライバーは、まだまだ恐怖運転でしたので、途中で主人とかわり、この絶景は私は助手席でビデオカメラを回していました。もっと運転が上手になりたいです。日ごろは自転車か徒歩ですので、なかなか車に触る機会がなくて、一向に運転が上手になれなくて・・・

                       

f:id:lepommier8161014:20181202112139p:plain

ね~。私も知らなかったのでビックリしました。青森を走っていると、ずっとどこにいても雪山がうっすら綺麗な姿を見せてくれるので、何山だろうとずっと調べていました。八甲田山の美しさに惚れ惚れしてしましたました。

                       

f:id:lepommier8161014:20181202112146p:plain

ね~。雪山の時だから、余計に絶景ですよね。そして空気も澄んでいて絵葉書のような美しい景色ばかりを見ることができました。喜んでいただき光栄です!!もっと写真が上手に撮れればよかったのですが、私のカメラ力はこれが精一杯ですね。実物はもっと素晴らしい景色でしたよ♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181202112400p:plain

同じ感動を知ってもらえれて嬉しいです!!そうなんですよね。言葉にならないくらいの美しさで、なんと言えばいいのかなと。自然の雄大な姿に心奪われました♪

                       

12月1日 ひよ夫婦ブログ

 

www.lepommier.work

 スポンサーリンク