ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

可愛いたっこ王子とニンニクアイス【青森旅行記】

ニンニクアイス

 田子ガーリックセンター内の売店にニンニクソフトクリームが販売されていました。

どのような味がするのが興味津々で購入してみました。

  • ミルクソフトクリーム(白ニンニク入り)250円
  • チョコレートソフトクリーム(黒ニンニク入り)350円
  • ミルク&チョコレートソフトクリーム 300円

カップに入れるかコーンに入れるか選ぶころができます。

ひよ夫婦は、2種類の味を楽しみたいと思いミックスにしました。

f:id:lepommier8161014:20181122115255j:plain

アイスの後ろに「たっこ王子」がピースをして微笑んでいますね。

おすすめのニンニクソフトクリームをいただいてみました。

滑らかな舌触りで初めは普通の美味しいソフトクリームです。

しかし数秒後!ニンニクキマシタ~!!

しっかりニンニクの味がしますね。でも不思議とソフトクリームに合うのです。チョコレートのようなニンニクのような不思議な味わいを感じながら、ペロッと頂きました。

f:id:lepommier8161014:20181122115302j:plain

たっこ王子

主人は、Tシャツが好きでニンニクマニアの主人は、たっこTシャツを見て大喜びしていました。これは買わなきゃと!

ⅠLOVE TAKKOの可愛らしいデザインで、Tシャツの後ろもニンニクがついています。

来年の夏はいっぱい着るのかな??普通に着ていてもオシャレな可愛いデザインですので着やすいかもしれませんね。

 f:id:lepommier8161014:20181122115309j:plain

 我が家の寝室に、たっこ王子が仲間入りしました。

主人の仕事でいただいたテディベアと根っこのぬいぐるみ。

主人のお父さんからいただいた愛媛のみきゃんちゃん・香川のとり奉行骨付じゅうじゅう。皆仲良く並んで、寝室で休んでいます。

たっこ王子愛くるしいですね。主人は、週末、お酒で酔っているとぬいぐるみを見て喜んでいます。可愛らしい主人です。微笑ましい姿をみてぬいぐるみよりも主人が私の癒しです。

f:id:lepommier8161014:20181122115313j:plain

最後に

たっこちゃんの可愛らしさに、ひよ夫婦は癒されました。そしてニンニクソフトクリームの不思議な味わいに、アイスとニンニクを組み合わせた人すごいなと思いました。運転の疲れたときに食べるのには良い、ニンニクソフトクリームです。食べるとニンニクパワーで元気になれますし、ソフトクリームの冷たさに目が覚めます。

青森は楽しい場所ですね。いろいろな見所がたくさんありますね。

スポンサーリンク