ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You 【12月7日コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

また、たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

f:id:lepommier8161014:20181120115522j:plain

12月7日はてなブックマークのコメントお返事

f:id:lepommier8161014:20181208122416p:plain

id:mata1

ありがとうございます♪ラーメン作り得意の主人作です。見た目の評価をしてくれると主人喜びそうです!!ありがとう!

今回野菜もしっかりいれたアレンジして作りましたが、ニンニクラーメン自体が美味しい味でした!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181208122424p:plain

ね~。ニンニク好きには香りだけでそそります。そうなんですよ。黄色い綺麗な色をした麺でした。でも匂いはすごいニンニクーーーーでしたけどね!そして、思ったより濃厚でなくあっさりしていましたよ!

                       

f:id:lepommier8161014:20181208122430p:plain

肉味噌が合うんですよね!餃子を作ったとき、肉味噌を作ってアレンジのために冷凍庫で出番待ちです♪ついついご当地の生麺のラーメン買ってしまうんですよね。こういう袋ラーメンはスープの美味しいので、虜になってしまいます。ご当地のスーパーとか、このような場所でしか買えないからこそ、美味しさマシマシです♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181208122437p:plain

ね~。ラーメンは罪なやつですね。。そして食べると後悔が。。運動しなきゃって思わされます。

                       

f:id:lepommier8161014:20181208122443p:plain

ね~。旅行の醍醐味ですよね!!冷蔵庫みながら、いつ食べようかね~とワクワクしてしまいます!TVで紹介されてから人気がでたみたいで、人気が出るだけあって、麺の喉越しの良さ、スープのおいしさが嬉しいですね。そしてお互いニンニク食べ過ぎて、臭いかどうかわからないのですけど・・

                       

f:id:lepommier8161014:20181208122449p:plain

そうなんですよ。青森の田子にあるのですが、ここでしか買えないものがたくさんあって、にんにく好きなら気になる食材がたくさんありましたよ!!田子のニンニクもすごく美味しいですしね~。

                       

f:id:lepommier8161014:20181208122456p:plain

ありがとうございます!!我が家のラーメン職人??主人作です!!さとしさんはストイックに頑張っているのに、いつもいつもデブリンコご飯ばかり申し訳ないくらいで・・でも美味しかったのです・・・そのあとは、ひよ夫婦はウオーキングと筋トレ頑張りました!

                       

f:id:lepommier8161014:20181208122502p:plain

醤油味美味しかったです。麺もスープもあっさりしているので、とても食べやすかったです。香りはにんにくの香りが強いのですが、食べてみるとそんなにニンニクすごく感じませんでした。ひよ夫婦は追加のニンニク入れちゃったんのですけどね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181208122519p:plain

味噌味美味しかったです。濃厚すぎずあっさりめでとても食べやすく、アレンジしやすかったです。辛めの肉味噌とラー油もいれたのですが、とまらない美味しさでした!

                       

f:id:lepommier8161014:20181208122527p:plain

そうですよね!今が大忙しの三叶家さんですのでニンニクパワーを注入してあげたくなります。でも接客業だからダメなにかな・・・本当に風邪予防ばっちりですね!!これで風邪になったらどうしよう・・でも最近風邪ひいていないですね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181208122534p:plain

ありがおうございます。我が家にはラーメンシェフ??の主人がいて、いつも手際よく作っています。そして、ニンニク好きのひよ夫婦はニンニクラーメンに追加のニンニクをたっぷりいれて元気パワーです。2人ともニンニク食べているので、臭いかどうか確認できないのですけどね。でも田子のニンニクは良いものだから臭くなりにくいかも。

                       

f:id:lepommier8161014:20181208122541p:plain

そうそう!!名言ありがとうございます!!その通りですね。怖くないし2人とも食べているので、臭いかどうかもわからないんですよ!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181208122548p:plain

ニンニク好きにはたまらないニンニクラーメンですよね!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181208122556p:plain

ね~♪スタミナもらえれる食材は有り難いですよね。これで100歳まで生きられるかしら~♪寒さにも負けず、風邪もひかずに頑張りたいです!!こちらこそいつもありがとう♪いつもブログを拝見するのですが、なかなか私にはコメントを上手に書けずに申し訳ないのですが、いつもしっかり読まさせていただき、自分のしらない世界に楽しませていただきています!!自分の文章力のなささに本当にごめんね。。

                       

f:id:lepommier8161014:20181208122603p:plain

あらあら、いいですね~♪そうなんですよね。このラーメンあっさりで食べやすかったです。家で作るラーメンは野菜をたくさんいれれるので嬉しいですよね。そしてラーメンを食べる罪悪感を少し軽くしてくれます(笑)

                       f:id:lepommier8161014:20181208122610p:plain

id:yuuhiashita

このガーリックセンターでしか販売していないニンニクラーメンのようなんですけど、人気でるのわかる美味しさでした!!ご当地のラーメンって美味しいですよね!

                       

f:id:lepommier8161014:20181208122619p:plain

ありがとうございます。ラーメン作りは我が家では専属シェフ??いえいえ主人が作ってくれるんですよ。男飯的ながっつりニンニク追加なので、bio-lifeさんのご主人さまも好んでくれそうな味かも♪青森旅行にはガーリックセンターはずせれないですね!!ひよ夫婦みたいに、がっつりにんにくの香りを身体にまとってきてくださいね♪

それまでに、もっとおすすめ青森のお食事処探しておきますね!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181208122625p:plain

ね~。麺にもにんにくを練りこむなんて強烈ですよね。持って帰るときすごい香りが漂っていました。でも食べるとニンニク感そんなに感じなくて。ひよ夫婦はニンニクにおかされているのかしら。。。

                       

f:id:lepommier8161014:20181208122631p:plain

ありがとうございます!!我が家のラーメンシェフ??主人ですね♪盛り付け褒めてもらえれて喜んでいると思います!!また気合いれて作ってくれそう♪褒めると伸びるタイプなんですよ!!フフフ!

                       

f:id:lepommier8161014:20181208122637p:plain

生麺って美味しいですよね。喉越しの良さ!!そのまま食べても美味しいのですが、ひよ夫婦はなにかしらアレンジしたがるのですよね。。激辛マニアとしては、ラーメンといえば辛くしたくなる病が発生してしまいます。普通に食べれないのね・・・

                       

f:id:lepommier8161014:20181208122642p:plain

ね~風邪予防ばっちりですね!!臭いから風邪も寄り付かないのかな・・・フフフ♪

                       

12月7日 ひよ夫婦ブログ

 

www.lepommier.work

 スポンサーリンク