ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You 【12月9日コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

また、たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

皆様へお伝え

Thank Youのコメント作りはパソコンでいつも作らせていただいているのですが、週末はパソコンに座る時間がなかなか作れなくて、昨日は、皆様のコメントのお返事ができなくてごめんなさい。

パソコンでコメントのお返事ができなくても・・・

スマホでは皆様の記事を読ませさせていただき、皆様の記事のブクマにもコメントをさせていただくお時間を優先したいと思っています。

たまにThank You記事が書けなくなる日もありかもしれません。

そのときは申し訳ございません。

なかなか上手に時間を費やすことができず、家事の合間に頑張っているのですが、長く続けていきたいので、気楽に少しさせていただく日もくださいね♪

f:id:lepommier8161014:20181022143426j:plain

12月9日はてなブックマークのコメントお返事

f:id:lepommier8161014:20181210105132p:plain

漬物みたいな感じですよね。酢漬けに近い味がするのですが、発酵している味ですので塩分の少なくて健康的ですよね。漬ける時間により味がかわるので面白いですね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181210105142p:plain

ホホホ。ドイツまでは残念ながら行けなかった・・・近所のイベントだったのですが、本場のような雰囲気で楽しいイベントでしたよ!そこで出会ったザワークラウトの美味しさにハマッてしましました。1週間と2週間では味の風味も変わり面白かったです。

                       

f:id:lepommier8161014:20181210105148p:plain

ね~。主人は手のこんだ物を作るのが好きなのですが、私は簡単なものを作るのが好きですね!そして常備菜を作ると楽なので、作りやすいものを研究中です!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181210105156p:plain

id:kachihaya

そうなんですね!!シュークルートは初めて聞きました。何かザワークラウトのアレンジ料理はないかなと調べていたのですが、なかなかなくて・・・本当に素敵な情報に感謝しまし!!本当にありがとう~~~♪

今度作ってみますね!!楽しみです!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181210105205p:plain

id:stand_up1973

ありがとうございます!でもドイツイベントで食べたような味ではなかったので、これからも研究して美味しいものを作りたいです!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181210105212p:plain

ザワークラウト美味しいですね!!食べて感動しました。でも調べてると酢漬けでないのでビックリしました。でも酢漬けキャベツも美味しそう!!

キャラウェイシードやピンクペッパーを入れると本格的な味に近づくかもしれません。またチャレンジしてみたいなと思いました。

                       

f:id:lepommier8161014:20181210105218p:plain

id:nkobi1121

保存は2~3週間くらい持つと思います。2週間くらい経つと、味も変わってきて美味しくなってきました。また、キャラウェイシードやピンクペッパーをいれるともっと美味しくなりそうですよ!!

私も知らなくて教えてもらったのですが、食べきれなくても、シュークルートという、豚肉・鶏肉と一緒に煮込む料理。を作ることができるので、冬に似合うディナーが作れそうですね!

                       

f:id:lepommier8161014:20181210105226p:plain

そんな感じがしました。キャラウェイシードやピンクペッパーを入れると、本場に近い味になると思います。私は入れていないのでドイツイベントで食べたザワークラウトと違う味でしたので、今度またチャレンジしてみたいなと思いました。

                       

f:id:lepommier8161014:20181210105232p:plain

今回初めて作ったのですが、ドイツイベントに近い味を作りたくて、またチャレンジしてみたいです!ピンクペッパーいいですね!今度は入れてみますね!おっと美味しいザワークラウトを作りたいなと思いました!

いつもありがとう♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181210105239p:plain

ね~。私も知らなくて。こんなので発酵するのね~と思いました。でも本場のような味を作るまでは、なかなか・・・まだまだ研究が必要のようです!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181210105244p:plain

そうなんですよ。洋風の漬物ぽい感じになりました。今回、キャラウェイシードを入れていないで作ったので、何か物足りなさを感じるようでした。ドイツイベントで食べたザワークラウトを想像していましたので、これは研究が必要のようです!美味しいザワークラウトを作りたいですね。これも美味しいのですけどね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181210105250p:plain

id:yuuhiashita

ね~。こんなに簡単で、そしてこれで発酵するのね~と思いました。キャラウェイシードやピンクペッパーを入れると本格的な味になるかもしれないです。

                       

f:id:lepommier8161014:20181210105258p:plain

すごく美味しいですよね!!酢漬けかと思っていたので発酵食とはビックリしました。

キャラウェイシードやピンクペッパーを入れると、もっと美味しくなるかも。もっと美味しく作れるように研究してみます!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181210105306p:plain

ね~。簡単にできて。余りやすいキャベツが保存食になるので有り難いですよね。

でもキャラウェイシードやピンクペッパーを入れて作った方が、もっとおいしくなるのではと思います。今度またチャレンジして、もっと美味しいザワークラウト作りをしてみたいなと思います!

                       

12月9日 ひよ夫婦ブログ

 

www.lepommier.work

 スポンサーリンク