ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You 【12月10日コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

また、たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

f:id:lepommier8161014:20181022144627j:plain

12月10日はてなブックマークのコメントお返事

f:id:lepommier8161014:20181211103226p:plain

id:kengosato

初めて丸々1本買ったのですが、あまりにも大きくて重いのにビックリしました!!料理趣味の主人のおかげですね。私だけなら絶対に買わないですよ。男性の趣味は凝りだしたらすごいですね!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181211103721p:plain

ね~。私は両手火傷負傷のため、ソファーで凹んで寝ていたら、「できたよーー」って言われてみてみると!お店かーーー!!っとビックリです!

私もタン丸々初めて見て、かなりビビリました。これは・・・すごいし重い・・

私だけでは料理できない物体でした。

                       

f:id:lepommier8161014:20181211103742p:plain

ね~。週末は主人の自慢のお料理が食卓に出てくるので、有り難いです。盛り付けもすごいので、外食しているかのように錯覚してしまいますね。

私もブーケガルニを初めて知って、初めて使いました。お料理って凝りだしたら面白いのですね。毎回私も勉強になります!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181211103749p:plain

ね~。まさか!こんなのが売っているなんて!!とビックリしました。

私も思い出したらお腹空いてきたかも・・・でも、今はダイエット期間なのでお腹グーグーです・・・

                       

f:id:lepommier8161014:20181211103800p:plain

ね~。隅々までタンを堪能ですよね!!タンシチューはお店では高いので食べたことないのですが、まさか家で食べることができるなんて奇跡です。良い趣味をもってくれた主人に感謝ですね。私にはできないです。いつも見ているだけ~。たまに洗い物などしか・・・

                       

f:id:lepommier8161014:20181211103806p:plain

ね~。タンの塊すごいですよね。私も始めてみてビックリです!!

良い趣味をもってくれている主人に感謝ですね。毎回いろいろ勉強になります!

切り方も処理も、ほぼ主人なのですが・・・私は肉の部位の違いがわからなくて???

フライパンも鉄製で、焼き目が綺麗につくフライパンです。「タークローストシリーズ」なんですけれど、肉が焦げ付かずに美味しく焼けますよ!我が家は肉専用にしているので、他の素材の香りをつけていないんですけどね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181211103812p:plain

全然恥ずかしくないですよ。普通売っていないですし、私もタン丸々初めてみました。すごく重たくてびっくりしました。

私も鶏肉のクリームシチューしかつくれません・・・(笑)

週末料理は、ほぼ主人がシェフですので、私は洗い物係なんですよ。

良い趣味をもってくれる主人に感謝ですね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181211103819p:plain

主人は、少し前まではキッチン用具に懲りだして。キッチン用具が揃うと。次はお皿で盛り付けの工夫になりつつあります。でも居酒屋のアルバイト経験なので、盛り付けがすごいんですよね。神がかっています!!

私はへたくそなので、盛り付け時間になるとキッチンから離れたくなるんですよ!

                       

f:id:lepommier8161014:20181211103826p:plain

ね~。趣味がどんどん凝りはじめてきて、お店のような雰囲気になってきました。でも家で2人で楽しみながら作って、ゆっくり味わえるのは嬉しいですね!

                       

f:id:lepommier8161014:20181211103834p:plain

ね~。これこそ男の本格料理ですね!!私にはできないですよ。最近は一人でつくる料理も増えてきたのですが、絶対にタンシチューだけは主人にお任せにしたいです。肉は難しいです。

                       

f:id:lepommier8161014:20181211103847p:plain

主人がほぼ作っている料理ですので、私は絶対につくれないメニューです。というか!!面倒で作りたくないかも・・・

家で作るには時間がかかりますので、趣味でないとできないレベルですよね・・・

子育ての大変な時期ですので、子育てが落ち着くと少し手の込んだお料理ができるといいですね。でもタンシチューは面倒でした・・・火傷するし・・・私は凹んで寝てました(笑)私こそダメダメな子です・・・

                       

f:id:lepommier8161014:20181211103854p:plain

ね~。最近は趣味が凝りだしてすごいんです!!私は基本主人の助手なんですけど・・

肉の部位なんて、いまだにわからないです。何でも食べて美味しいと思うので、違いあるの???って(笑)

主人は、肉博士なの??と思えるくらい詳しいのです。今回のタンを切るのも、手際よく切って、部位を教えてくれました。すごっ!!

盛り付けも、主人は昔居酒屋でアルバイトをしていたのでその経験でとても上手なんですよね。私は出来なくて、いつも苦戦です・・・

良い趣味だな~といつも思ってしまいます。

                       

f:id:lepommier8161014:20181211103900p:plain

ありがとうございます♪嬉しい~

                       

f:id:lepommier8161014:20181211103908p:plain

ね~。ごついですよね!!市場は新鮮で安くて美味しいので、市場で買う機会が増えてきました!私も部位ごとで分かれて調理法が違うなんて知らなかったです。毎回知ることが多くて、ブログでまとめながら、そうだったの~と知るばかりです。

そう思うと、作ったメニューをいつでも見れるし、料理の復習にもなりますので、ブログしてよかったな~と、思ってしまいます。

                       

f:id:lepommier8161014:20181211103915p:plain

タンって美味しいですよね。お店のタンシチューは高くて食べてことないのですが、牛タンは美味しいね~。タンも普通のスーパーで売っていないですものね。市場や肉問屋だからこそ買える一品ですね!!

お褒めいただきありがとうございます!!

ほぼ主人作なんですけどね~。私は今回火傷でダウン・・でした(笑)

                       

f:id:lepommier8161014:20181211103922p:plain

ありがとうございます。主人の趣味がどんどん凄いことになってきました!!

素材・調味料・キッチン用品も凝りだしてきたので、本格的すぎますよね!!

良い趣味をもってくれた主人に感謝ですね!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181211103931p:plain

ですよね!!老後お店するんじゃないのかな??と思うくらいです。

でも、主人いわく。趣味だから出来るんだよ~って!なるほど・・・

お客は私一人の贅沢なお店です!

                       

f:id:lepommier8161014:20181211103937p:plain

ね~。ありがとうございます。主人の趣味の料理がどんどん本格的になってきましたね♪毎回いろいろなことを知ることができて、とてもおもしろいですね!

                       

f:id:lepommier8161014:20181211103944p:plain

どうぞ!どうぞ!!すずめちゃんと・むくちゃんにも♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181211103950p:plain

ありがとうございます♪私は助手なんですけどね。

とても美味しかったのですが、タンシチューを本格的に作るとなかなか大変ですね・・・でも作り出すととても楽しかったです。

                       

f:id:lepommier8161014:20181211103957p:plain

今回初めて。タン丸々1本だったのですが、作り出すととても楽しかったです。毎回いろいろ学ぶころが多いです。料理は奥が深いです。

                       

f:id:lepommier8161014:20181211104004p:plain

ありがとうございます。結婚するまではタンを牛タンしか食べたことなかったのですが。こんなにジューシーなタンステーキと、濃厚なソースのタンシチュー凄いです。

主人の趣味は有り難いですね!!

最近は料理を凝りだしてきて、どんどん面白くなってきました。

                       

f:id:lepommier8161014:20181211104011p:plain

どもども♪ありがとうございます。

丸々タン!!なんじゃこりゃ~ですよね~♪

このドキュメンタリーはまだまだ続きますよ!最後はお腹がグーグー鳴っちゃうかも♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181211104017p:plain

タンってこんなに美味しいものなんだと、結婚して知りました(笑)今までは牛タン弁当すごいと思っていましたので!!

主人も趣味のお陰ですね。最近は素材も凝り始めましたので、肉問屋で大きな肉の塊を買うようになりました。どんどんプロ化してきましたね!

毎回いろいろな料理を作るたびに、とても勉強になります!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181211104023p:plain

ね~。切り分けすごいですね!しかも私好みの分厚さ♪

主人は居酒屋でアルバイト経験があるので、盛り付け方がすごく上手なんですよ!

やはり料理は、美味しいも大事ですけど、盛り付けも大切だと思わせてくれますね!!

毎回勉強になります!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181211104032p:plain

ありがとうございます!!主人の趣味レベルが凄すぎますね!!

毎年毎年、どんどんレベルが上がってきているような♪

主人は居酒屋でアルバイト経験があるので、盛り付け方がすごく上手なんですよ!

美味しくて、盛り付けが美しいとワインが進んでしまいますね。お店よりお値段お得にいただけるのも嬉しい喜びですね!

                       

12月10日 ひよ夫婦ブログ

 

www.lepommier.work

 スポンサーリンク