ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

にんにく丸上げにビックリ!!ヨッテマレ酒屋・星野リゾート青森屋【青森旅行記】

ヨッテマレ酒場

 星野リゾート青森屋の1階にあります「じゃわめぐ広場」に「ヨッテマレ酒場」があります。ニンニク好きのひよ夫婦は、ヨッテマレ酒場にあるニンニクまんまる揚げがとても気になっていました。

夕食を終えたあとに、青森に来てニンニク丸揚げを食べ忘れてはいけないと思い(笑)

夕食後⇒しゃわめぐショーが終わったら、ヨッテマレ酒場に行くことに決めました。

f:id:lepommier8161014:20181115133321j:plain

「ヨッテマレ酒場」は、19時~24時までオープンしているのですが、19時あたりは、皆さん夕食会場にいたり、お風呂に入られているので、人は少なめなんですが、夕食後になると人が溢れているヨッテマレ酒場です。

カウンターや座敷・個室・立ち飲みなどいろいろな作りになっているため、気軽に立ち寄りたくなるところです。

f:id:lepommier8161014:20181115133349j:plain

イカの提灯が可愛いですね。イカの提灯のそばに「ほたて釣り」がありました。

糸を吊るしてホタテを吊り上げるのですが、子供が挑戦して頑張っている姿もいて、家族で楽しめる酒場ですね。フードメニューも豊富であり、青森グルメの牛バラ焼き・イカの一夜干し・刺身・揚げ物などなどたくさんありました。

f:id:lepommier8161014:20181115133330j:plain

にんにくまるっとまんま揚げ

ひよ夫婦が楽しみにしていた、にんにくの丸揚げです。塩とレモンでいただきます。

丸々揚げていますので、中はホクホクのニンニクです。綺麗にニンニクに皮を剥いていただきました。やはり青森産のニンニクは美味しいですね。苦味もなくじゃがいものようなホクホクさで、元気パワーをもらいました。

f:id:lepommier8161014:20181115134253j:plain

ニンニクラーメン

本当に、ひよ夫婦はニンニクしか食べないですよね。

ヨッテマレ酒場は、他にもメニューがあるのですが、いただいたのはニンニク丸揚げとニンニクラーメンだけ!何個2人でニンニクを食べたのだろうと思うくらい、食べつくしました。ニンニクラーメンもニンニクの風味がしっかりついていて、シメのラーメンとしては、あっさりして食べやすかったです。

f:id:lepommier8161014:20181115134243j:plain

最後に

ひよ夫婦は、満喫した星野リゾート青森屋です。

夫婦・子供連れ家族・年配の方などなど、たくさんの人がいろいろな方法で楽しむことができる素敵な旅館だと思います。

宿に泊まるとご飯を食べたあとにシメのラーメンでも食べたくなる、ひよ夫婦ですが。(デブリんこまっしぐら・・)その願いも叶えてくれました。

この青森屋はすべての人が、いろいろな方法の楽しみ方ができるので、満足度が高い宿であり、すごくおすすめ宿でした。

星野リゾート 青森屋 HP

noresoreaomoriya.jp

スポンサーリンク