ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

おすすめクリスマスプレゼント革財布【ソメスサドル・SOMES】

SOMES ソメスサドル

 少し早いですが、主人からクリスマスプレゼントを一緒に買いに行きました。

クリスマスプレゼントに悩まれている方の参考になれればと思います。今回クリスマスプレゼントにも喜ばれる、日ごろから使い勝手の良い革の財布のご紹介をさせていただきます。

主人が昔から愛用しているSOMESの革の横長財布なのですが、初めて主人とのデートの時、この財布が出てきたときオシャレだなと思いました。

そして、革ですので大切に使っていくと色合いがかわり、触り心地も柔らかくなり使いやすくなってきます。

下の写真は、主人の愛用の長財布と今回主人も新しい名刺入れを購入しました。比べてみると色の風合いが違いますね。革が育ってきている感じがします。

f:id:lepommier8161014:20181217123800j:plain

ソメスサドルとは

ソメスサドルの原点は「馬具づくり」にあります。

明治以来、北海道の開拓を支えてきた馬、そして馬具づくりの技術。この技を守り、受け継ぎ、世界のマーケットに通用する馬具をつくろう。こうして馬具職人がこの地に集まった地です。

ソメスサドルは創業以来、製品づくりをハンドメイドでおこなっています。単なる「道具」ではなく、時を経てますます愛着の湧く製品づくりを目指し、企画から製造、販売、修理まで一貫して行っています。

~ソメスサドル HPより ~

f:id:lepommier8161014:20181217123737j:plain

ピルエット ラウンド束入れ

今回、クリスマスプレゼントしてくれたお財布は、ソメスサドルのピルエットラウンド束入れです。

細かな角シボの型押しに透明感のある仕上げによって目を引く人気の「ピルエット」。

ピルエット(フランス語)とは馬術の歩法の種類のひとつ。つま先立ちで回転するバレエの技術のことも指す。どちらも優雅で美しい姿という意味合いからこのシリーズ名になった。

品格のある佇まいは、きっとあなたの魅力をさらに引き立ててくれるはず。シーンや年代を選ばす、美しい革の表情がいつでも気品ある雰囲気を演出してくれます。機能性に優れ、収納力が高く、仕分けのしやすさも魅力的。

~ ソメスサドル HPより ~

ソメスサドル HP

www.somes.co.jp

f:id:lepommier8161014:20181217123727j:plain

 ソメスサドル 店舗

北海道砂川にファクトリー・ショールームがあります。

そのほか、札幌(直営店)・千歳空港(直営店)・大丸札幌(インショップ)

銀座(直営店)・松屋銀座(インショップ)・大丸銀座(インショップ)

松坂屋名古屋・ジェイアール名古屋タカシマヤ・大丸梅田・新潟伊勢丹

の全国に店舗が数多くあります。

今回伺いました、直営店の青山店です。

ソメスサドル 青山店

東京都港区南青山6-2-5

03-5464-2555

営業時間12時~20時

定休日 年中無休(年末年始除く)

取扱製品 メンズバッグ・レディースバッグ・革小物・ケア用品・犬具

サービス 刻印(その場で)・お手入れ(オイルアップなど)・修理(お預かり)

 最後に

今回とても素敵なプレゼントをしていただきました。

独身時代からずっと使ってきた財布だったのですが、主人は気にかけてくれていて、財布を買い換えることを提案してくれました。

とても有り難いことに感謝してしまいます。

そして、主人と同じSOMESの革の財布を持てることにとても嬉しくて、私も長年愛用して革を育てていきたいなと思いました。

良いものは長年大切に使いますとずっと使えれます。

購入しました青山店では、アフターケアをしてくれますので、有り難いサービスです。

良い財布で来年ももっと良い運気が流れてきますように!と願いたくなりますね。

 おしゃれなクリスマスディナーレシピ

クリスマスディナー・ローストチキン【おしゃれディナーレシピ】 - ひよ夫婦smile

 手作りローストチキン・水出しヨーグルトにイチジクと生ハムをのせたカナッペを作ったレシピを書いています。おしゃれレシピのご参考にしてみてくださいね。

www.lepommier.work

メリークリスマス・鳥一匹のローストチキンとアスパラガスと生ハムの春巻き【おしゃれディナーレシピ】 - ひよ夫婦smile

手作りローストチキン・アスパラガスと生ハムを巻いた春巻きを作ったレシピを書いています。おしゃれレシピのご参考にしてみてくださいね。

www.lepommier.work

 スポンサーリンク