ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You 【1月7日コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

また、たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

f:id:lepommier8161014:20181217124349j:plain

1月7日はてなブックマークのコメントお返事

 

f:id:lepommier8161014:20190108100828p:plain

ね~。私もはじめて聞きました。一回では覚えられない名前です・・レモンとパセリがおしゃれな演出の料理ですよね!そしてすごく美味しかったです!

                       

f:id:lepommier8161014:20190108100835p:plain

どもども♪主人のこだわりクッキング~が始まりましたね!!私は作ってる横で味見タイムばかりしていました♪私が作ったロールキャベツよりもはるかに美味しかった主人のアレンジロールキャベツ!!野菜たっぷりがすごいですね~。

                       

f:id:lepommier8161014:20190108100842p:plain

そうなんですよ。手抜きなしなんですよね。私はレンジでチンをして出す予定だったのに・・野菜がてんこ盛りになって増して美味しくなりました!!美容に良い料理でお肌が喜んでいました!

                       

f:id:lepommier8161014:20190108100849p:plain

id:nkobi1121

そうですよね~。セロリは独特な味がありますものね。玉ねぎだけでもおいしく食べることできそうですよ!レシピではセロリと玉ねぎのスライスでしたので。たっぷり玉ねぎもおいしそうですね!って最後のつっこみがありましたね・・・少し手間がかかるので、作るには気合いが少しいりそうですのもね。

                       

f:id:lepommier8161014:20190108100855p:plain

id:enasan2007

ありがとうございます!褒めていただけると嬉しくてウキウキしちゃいます♪そしてもっと頑張ろうとやる気がアップです♪さすが!!お目が高いですね!包丁を気にされる方は初めてです!!これは主人が昔から持っていた包丁なんですが、「有次」です。切れ味が私には怖いくらいスパッと切れますね。なので怖くてたまにしか使えないのですが、良い道具は料理をするのが楽しくなりますね!最近は少しずつキッチンアイテムが増えつつあります!

                       

f:id:lepommier8161014:20190108100901p:plain

ね~。おもった以上におしゃれディナーになりました!サケのエスカベージュは、本当に美味しくてびっくりしました。ナンプラーをいれるの~美味しいの~。どんな味~と不安ばかりでしたが、食べるとビックリの美味しさで最近ではナンプラー様様です!!

                       

f:id:lepommier8161014:20190108100907p:plain

サケ美味しいですよね!新たなサケの食べ方にビックリしたメニューでした!

                       

f:id:lepommier8161014:20190108100913p:plain

ありがとうございます。最近はお店のような料理作りにハマッていて、食器や盛り付けにもすごくこだわるようになってから、増して料理つくりが楽しくなってきました。

私もエスカベージュは初めて知ったのですが、白ワインビネガーとレモンのさっぱりが食欲を増してくれました。レモンは飾りつけもおしゃれになるしおいしいね~

                       

f:id:lepommier8161014:20190108100920p:plain

あけましておめでとうございます!昨年は出会うことができとてもうれしく思います。私もフランスのバスクに行った気分になりながら、楽しくブログを拝見させていただいております。今年も読むの楽しみです!今回の献立は私が考えたのですが、ロールキャベツだけでは少ないので、本屋に行って料理本を読みあさってきて、見つけた本です!知らない世界の料理を作れる楽しみもあり、楽しかったです!

                       

f:id:lepommier8161014:20190108100926p:plain

ありがとうございます♪最近趣味の料理がどえらいことになってきていますね。私も今回始めて購入した白ワインビネガーとナンプラーです。なかなか普段では使わない、買うのに悩む調味料ですね。これからは使える料理作りを頑張って作りたいなと思います。

                       

f:id:lepommier8161014:20190108100933p:plain

ね~。私も初めて知った料理なのですが、とても美味しくて大人な味ですね♪

                       

f:id:lepommier8161014:20190108100938p:plain

ありがとうございます。趣味の料理がどんどんお店のようになってきました。でも盛り付けにもこだわり、最後綺麗に仕上がると楽しくなってきちゃいまして。でも平日は手抜きが多いのですけどね♪フフフ

                       

f:id:lepommier8161014:20190108100944p:plain

私も初めて知った料理だったのですが、とても美味しくてビックリしました。白ワインビネガーとナンプラーを使ってみたいと思い、いろいろな料理本を探していたら、素敵な本の出会いがありました。おしゃれで美味しいのは嬉しいですね!最近は盛り付けもこだわり趣味の料理がすごくなってきちゃいました。

                       

f:id:lepommier8161014:20190108100949p:plain

ね~。私も初めて知った料理なのですが、ビックリするぐらいの美味しさで、主人と「おー!!」と感激しました。サケ好きにはおすすめですよ♪

                       

f:id:lepommier8161014:20190108100955p:plain

id:takettyun

すごく美味しくてびっくりしたお料理でした。美味しさを感激してみてくださいね♪ナンプラーを感じない大人な味がしましたよ!

                       

f:id:lepommier8161014:20190108101001p:plain

ありがとうございます。今回の料理食べていると、お肌が喜んでいましたよ!やっぱりトマトの煮込みは最高ですよね。そしてレモンとサケも♪食べて健康と美容ケアは最高ですね!

                       

f:id:lepommier8161014:20190108101008p:plain

メモメモありがとう♪これはおしゃれですごく美味しかったので、是非是非!

                       

f:id:lepommier8161014:20190108101013p:plain

野菜がたくさん食べれて、トマトベースだからすごく美味しいし、お肌に良いのが食べていて嬉しかったですね。またトマト煮を作りたくなります。最近はストーブの上でコトコトに煮込むことにハマッているひよ夫婦で、部屋は暖まるし、しっかり煮込まれるしで、昨年買ったストーブに大はまり中です。

                       

f:id:lepommier8161014:20190108101020p:plain

ね~。ベーコンの存在がすごいんです!!野菜に負けない存在感ですよね。サケのエスカベージュは本当に美味しくて、簡単でしたのですごくおすすめですよ!!是非是非!!

                       

f:id:lepommier8161014:20190108101025p:plain

ありがとうございます。白いお皿は主人が会社の人の結婚式に出たときの引き出物ですなんですが、そんなに主人は使っていなかったみたいです。ちゃんと活用してあげないとね~と♪白いのでいろいろなお料理を綺麗に盛ることができるのでお気に入りです。

                       

f:id:lepommier8161014:20190108101031p:plain

いつもありがとうございます♪いやいや週末だけですよ~。気合がはいるのは!!平日は手抜きが多いのです♪そして主人の飲み会が入ると、まったく料理をしないで適当に何かを買って一人で食べているので、手抜きだらけ♪オンオフの切り替えがすごすぎですね(笑)なのでbio-lifeさんの体に良い素材を使ってのお料理作りを毎日されて、本当にいつも尊敬しています。

                       

f:id:lepommier8161014:20190108101038p:plain

良かったです。私もナンプラーの使い道が悩み、今まで購入したことがなかったのです。でもタイ料理だけでなく、洋風でも使えれるのでこれからいろいろ使えそうだなと思えました!!サケのエスカベージュは本当に美味しかったので是非是非!食べてビックリしてみてね♪

                       

f:id:lepommier8161014:20190108101044p:plain

id:ekawa

奥様と読んでいただきとても光栄です。いつもありがとうございます。体もお肌も喜ぶ大人なディナーでしたので、是非是非作ってみて、素敵なお時間を過ごしてくださいね♪

                       

1月7日 ひよ夫婦ブログ

 

www.lepommier.work

 スポンサーリンク