ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

オモシロクナ~ルって!よしもとエンタメショップ・伊丹空港【大阪旅行記】

 2020年全館リニュアルオープンをされる「大阪伊丹空港」です。

3年前に伊丹空港に訪れたことがあるのですが、その時はほとんど工事されていたのですが、今回伺ってみると、いろいろと綺麗におしゃれになっていました。

f:id:lepommier8161014:20190105123513j:plain

展望デッキ

大阪国際空港ターミナル4階に、全長400メートル・総面積8200平方メートルのひろびろとしたウッドデッキがあります。

緑や花で庭園風になっており、のんびりしながら飛行機を眺めることができます。

大阪の街を眺めることができますね。

大阪阪急梅田29分・JR京都71分・神戸三宮57分で行くことができる交通の便がとても良い空港であり、空港からは数多くの空港リムジンバスも出ていて、バス乗り場もターミナルを出てすぐに乗り場が並んでいるため迷うことがないです。

f:id:lepommier8161014:20190105123523j:plain

ショップ

伊丹空港では、他の空港とは違うショップを発見しました。

1つ目は、空港内に「ACTUS」のインテリア家具・インテリア雑貨が販売されていました。展望デッキに行く途中にあったのですが、大阪国際ターミナル4階のエレベーターから出ると、ここはデパート??と思えるような空間になっていて、本格的に大きなソファーや勉強机などの家具が並んでいました。空港で家具が買えるなんて斬新ですね。

もうひとつビックリしたショップは、さすが大阪だなと。「よしもとエンタメショップ」が大阪国際ターミナル4階にありました。

ショップに入ると、懐かしいですね。ヨシモト新喜劇の舞台のパネルがあり、自由に写真を撮ることができます。

ヨシモトのグッズがたくさん揃っていて、私は土曜日の昼は「よしもと新喜劇」をみて育ったので、すごく懐かしさがありました。もちろん主人は写真を撮っていましたね。

f:id:lepommier8161014:20190105123503j:plain

「ポケモンストア」や「ボーネルンドあそびのせかい」など小さな子供さんも楽しめれる場所もあります。またたくさんのおしゃれなレストランもあり、いろいろ空港探索したかったのですが、時間が少ししかなかったため4階を中心として探索しました。

f:id:lepommier8161014:20190105123451j:plain

おもしろお土産

「よしもとエンタメショップ」で面白いものを発見しました。

お薬かな??と思ったら。何?何??

「オモシロクナ~ル」「シアワセニナ~ル」「ヨウスベ~ル」「ホレヤスクナ~ル」面白すぎます!!

ラムネのお菓子なんですが、お土産に渡したら大笑いですね。

ついつい食べ過ぎて用量を守らなかったら、オモシロクなれないのですね(笑)

f:id:lepommier8161014:20190105123441j:plain

最後に

今回時間がなくて、いろいろな場所を見る時間がなかったのですが、楽しい場所だけでなく、おしゃれなレストランやショップも数多く揃っています。

2020年の夏には全館リニュアルをされるため、まだまだどのように変わっていくのか楽しみですね。楽しく綺麗なワクワクさせてくれる伊丹空港です。時間がある時は、ゆっくり楽しみたいですね。

スポンサーリンク