ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

デートに最高!ライトアップの大阪城を眺めながらおしゃれなミライザレストラン【大阪旅行記

大阪城

 大阪城の近くにありますホテルに宿泊しましたので、今回昼と夜の大阪城を楽しみに行きました。

大阪に何回か来た事ありますが、大阪城に来ることはあまりなかったと思います。ひさしぶりの大阪城とても楽しみですね。

大阪城は、外国人にとても人気の観光地なのですね。昼間に大阪城にくると半分くらい外国人の観光の方がいらっしゃり、大阪城に行くまでの電車の中はほとんど外国人が乗っていて、ここはどこの国かな?と錯覚を覚えるくらいでした。

ひよ夫婦は谷町四丁目の方角から大阪城に向かいました。

歩いている途中不思議な形の建物がありました。何かな?と思うと「大阪歴史博物館」「大阪府県警」でした。

難波の街を歩いても面白い建物をよく見かけました。大阪は変わった作りの建物が多いので、街をあるくだけでも楽しめれますね。

大阪城HP

www.osakacastle.net

f:id:lepommier8161014:20190105124706j:plain

MIRAIZA

昔「大阪歴史博物館」があった場所が、2017年10月19日におしゃれなショップとレストランのMIRAIZAになっていました。

この建物、何度もいろいろなTVのドラマの中で使われている建物ですね。見た瞬間あっ!と思いました。

f:id:lepommier8161014:20190105124649j:plain

外観がヨーロッパ地中世の古城に似せた堂々とした建築であり、内装も赤い絨毯とステンドグラス・電飾がとても魅力的であり、1階にはショップや軽食。2階・3階にはおしゃれなBarやレストランがあります。

夜には大阪城の天守閣がライトアップされますので、ライトアップをされた大阪城をみながらお食事できるのは素敵ですね。

f:id:lepommier8161014:20190105124954j:plain

Restaurant RASPBERRY with MOON BAR

 フュージョンフレンチ

ミライザ3階に位置する、ラグジュアリーダイニング。おおさかをはじめとした近隣の地元食材を使用した、フレンチベースの創作料理を提供します。オリジナリティー溢れる素材、調理法、提供方法(演出)で、ここでしか体験できない味わいをお楽しみいただけます。

~ ミライザHPより ~

f:id:lepommier8161014:20190117122616p:plain

営業時間 ランチ11時~15時 ・ディナー17時~22時・BAR17時~22時

06-6941-7100

f:id:lepommier8161014:20190105124942j:plain

crossfield  with TERRACE LOUNGE

モダンイタリアン

イタリアンをベースにアジア、エスニックなどの素材や手法、テイストを取り入れた、概念にとらわれない新しい料理を提供するダイニングです。遊び心があり、斬新な見せ方や演出を取り入れたフォトジェニックなりぉゆりをご用意いたします。ドリンクは地元のビールやワインをラインアップし、大阪テイストのコラボレーションをお楽しみいただけるダイニングです。

~ ミライザHPより ~

営業時間 ランチ11時~15時 ・ディナー17時~22時・BAR17時~22時

06-6941-7100

BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE

展望カフェ

ミライザ最上階に位置する、天守閣と大阪城公園を一望できるテラスダイニング。春から秋にかけてはBBQ&ブッフェをお楽しみいただけます。秋から2月28日までは「展望カフェ」として、お気軽にゆったりとした時間をお楽しみください。また年間を通して様々なイベントを開催し、食だけでなく、季節や文化をお楽しみ頂ける空間です

~ ミライザHPより ~

期間限定「展望カフェ」10月11日~2月28日

営業時間:11時~17時 入場料+1ドリンクつき 1000円(税込)

オプション500円~で追加ドリンク、スナックなど

ミライザ HP

https://www.miraiza.jp/

f:id:lepommier8161014:20190105125007j:plain

大阪城 アクセス

大阪府大阪市中央区大阪城1-1

大阪メトロ

谷町線・・・「谷町4丁目駅」1-B番出口 「天満橋駅」3番出口

中央線・・・「谷町4丁目駅」9番出口  「森ノ宮駅」1番出口、3-B番出口

長堀鶴見緑地線・・・「森ノ宮駅」3-B出口  「大阪ビジネスパーク駅」1番出口

JR

大阪環状線・・・森ノ宮駅、大阪城公園駅

東西船・・・大阪城北詰駅

大阪シティバス

大阪城大手前、馬場町・・・「62系統」大阪駅~淀屋橋~天満橋~大阪城大手前~馬場町~あべの橋~住吉車庫前

水上バス

大阪城港 八軒家浜船着場

乗用車をご利用の方

神戸方面から・・・阪神高速 13号東大阪線 法円坂出口

東大阪方面から・・・阪神高速 13号東大阪線 森之宮出口

駐車場について

f:id:lepommier8161014:20190117120937p:plain

 最後に

2017年にできたおしゃれなレストランとショップがあるミライザで、大阪城がますます楽しめれる空間になっていました。今回、食い倒れの地元ご飯を食べる旅でしたので、ミライザのレストランでのお食事はできていませんが、また大阪に来てこちらのレストランでお食事がしたいですね。大阪城は昼と夜とで、まったく違う雰囲気があるため、今回大阪城の近くのホテルに宿をとってよかったと思いました。

スポンサーリンク