ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You・旅行の計画【東大寺行記事コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

f:id:lepommier8161014:20190125081650j:plain

1月25日ひよ夫婦smileブログ

www.lepommier.work

1月26日ひよ夫婦smileブログ

www.lepommier.work

1月27日ひよ夫婦smileブログ

www.lepommier.work

ブログコメントについてのお返事

「 しかまろくん」の可愛さに皆様微笑ましく見てくれて嬉しかったです。また鹿がおもったより近くでふれあうこともびっくりされていました。

東大寺の素晴らしさを感じ、奈良に行きたいと思ってもらえれたこともとても嬉しく思います。奈良の素晴らしさを改めて実感し、そしてまた来たくなる魅力的な場所であり、心身が浄化されるような心穏やかになる奈良。

今回の旅行では、奈良にいた時間は少ししかありませんでしたが、もっともっと魅力をみつけたいと思いました。

ブログ仲間のコメントご紹介

f:id:lepommier8161014:20190128122701p:plain

いつもありがとうございます。ひよ夫婦の旅行の計画についてですが。

まず初めに、どこに伺うかの場所を決めるのは、ひよです。

ある程度、場所とグルメの候補を決めて、主人に相談をします。

そして、宿泊のホテルと日にちを決めてから、細かいことは主人と2人で決めていきます。主人はお仕事が忙しいため、時間のあるひよが調べまくります!

そして、平日の夕食後の夫婦のウォーキング中に、旅行の話を少しずつしていき、主人の希望なども聞いていきます。希望などを聞いて、また調べまくります!!

主人も時間があるときに、気になるところを調べてくれています。ひよ夫婦はお互い調べることが好きなんですね。

そして、主人と2人で週末に相談するときには、ある程度プランができています。

今までの旅行では、このような流れですが、今回の奈良旅行は、まったくのノープランでした。今回は突然のことでしたので、調べる時間があまりなかったのです。

そのようなときは、ひよ夫婦の得意技!!「地元の人に聞く」です。

今回の奈良は、大阪で知り合ったカジーさんの情報をそのまま実行したのですが、地元の方・その地に住まわれている人に聞くと、ガイドブックやネットで調べても出てこない情報を知ることができます。

最近は、旅行を行くたびに友達ができ、ますます楽しくなってきました。

今年も、どのような素敵な場所・グルメ・お友達に会えるかワクワクしますね。

まつママさんのブログです

www.matsumama.com

同じアラフォーであり、はてなブログを始めた頃(1年くらい)に専業主婦を始められて、今まで家のことに時間ができずできなかったことを、現在いろいろやり始めながら娘さんの子育て中の専業主婦さんです。

40代の女性が気になること・専業主婦からの目線などのいろいろな情報をまとめて教えてくれたり、生活の雰囲気を教えてくれたりします。

同じ専業主婦で子育て中のママさんブログの方には、ブログ友達になりたくなる素敵な方です。

また、私もパソコンには詳しくなくてブログを書くことに悪戦苦闘していますが、同じようにはてなブログを始められて7ヶ月のまつママさんも、パソコンに苦戦しながら頑張る姿に共感でき、私も頑張ろうと思えます。頑張ろうと思える仲間が増えることは嬉しいですね!はてなブログが長く続けられる秘訣と感じます。

スポンサーリンク