ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

天満で飲み倒れ!1軒目、但馬屋【夫目線・大阪旅行記】

夫目線

いつもお世話になっております。夫です。

 神奈川出身の夫は、前日の京橋・まついでどっぷりと大阪にはまっております。

何故なら、ビール大瓶が480円だから。。奇跡。

京橋の記事↓

www.lepommier.work

 前日は、竹ちゃんのお店で贅沢気分を味わったので、本日はガッツリ大阪食い倒れナイトを楽しみたい夫です。

↓竹ちゃんのお店記事

www.lepommier.work

 竹ちゃんのお店で仲良くしていただいたカジーさんからの情報で、「大阪で飲むなら天満やねん。」とのことで、やってきました。てんま(天満)、てんまんでは無いです。天満です。

 午前中は久しぶりの奈良へ。

鹿を見て、大仏見て、ハンバーガーとビヤを飲んで、〆の日本酒試飲。奈良漬屋さんにも行きました。

さー、さー、行きましょう宴会しに天満へ!!

 駅を降りて、歩きます。良い感じの飲み屋街を。立ち飲みが多いですね~。夫は立ち飲みが好きです。が、、ひよさんは乙女なので、座りたいです。

 座れる店に行きましょう!

 今日の一軒目は、居酒屋・但馬屋。良いですね~、座れます。

さー、座って飲みましょう。

一杯目は当然、瓶ビールです。何故なら大阪は瓶ルービー大瓶が480円です。凄い、凄い。安い。

 カンパーイ。奈良旅行お疲れ様でした!! 

おつまみは当然どて焼き380円です。来ましたよ~どて焼き。

 あれ、あれ、ネギが少ないね~。味はどうだったかな~。まついほどの感動は無かったです。

 

f:id:lepommier8161014:20190105143808j:plain

次にお願いしたのはスタミナ焼き380円

もやし炒めですね。ん~。普通。普通。

f:id:lepommier8161014:20190105143755j:plain

 次はホルモン380円。あー、これも普通。

 f:id:lepommier8161014:20190105143745j:plain

奈良で美味しいもの食べ過ぎた!!??
www.lepommier.work

さーさー、天満。次のお店行きましょう!!

やっぱり大阪は串揚げだねーということで、2件目は串揚げにいきます!

次回、天満・飲み倒れ 明日は6時起きだー!!串揚げ七福神へ続きます。良かったら見てね。

スポンサーリンク