ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

最近悩むこと・Thank You記事について

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

f:id:lepommier8161014:20190208105930j:plain

コメントお返事について

最近、コメントについてお返事ができていなくて本当に申し訳ございません。

ブログを始めて、いろいろ毎回悩みます。

どのようにして、皆さんと交流がもてて、嬉しい気持ちを伝えれて、日々続けれることに・・・

上手にブログをする時間に悩みだしてきました。

 

私自信、読む時間がかかりすぎてしまうのかな?とも悩みますし。

コメント書くときも、変な言葉にならないように、悩んで悩んで、結局書けなくなる方のブログコメントもございます。

1日、4~5時間くらい皆さんのブログを読む時間・コメントへの時間にかかってしまい。

「Thank Youコメントのお返事」を作成するのに、1日2時間くらいはかかっていました。

そのため、朝からパソコンの席につくと、昼すぎまでかかってしまい、そのあと急いで家事・料理・買出しにあっという間に時間がすぎていました。

毎日アップしている記事は、主人の飲み会があるときに、朝から夜までパソコンで記事作成をしていて、1日7記事くらい在庫記事をキープしているのですが。。。

 

毎日書いていた「Thank You記事」は、自分らしさを出し、ブログ仲間をご紹介する機会もできすごく楽しかったのですが、

「Thank You記事」作成のため、どんどん体調が悪くなりつつあり。

昨年初めに手術をしてから、まだホルモンバランスの乱れによる調子が悪かったのですが、増して悪くなりつつある恐怖になってきました。

最近「Thank You記事」を書かなくなると、少し身体も楽になりましたので、お返事はやめさせてもらおうかなと思い始めました。

本当に申し訳なく感じます。

 

ブログ毎日作成・仕事・家事・育児をされている素晴らしい方々も多いのに、私はダメダメだな~と、ダメな自分に嫌気も感じてしまいます。

でも、「Thank You記事」を書かない分、今までよりも皆さんの記事を読みにいく時間ができ、やっぱりそちらの方が楽しくなってきました。(身勝手ごめんなさい・・)

いろいろな記事を時間かけて読みたくなりました。

本当に、自分らしいブログ作りは難しいですね・・・

 

また、いろいろ悩みながら、何かを書き始めたり、やめたりして苦戦することもあると思いますが、優しく見守ってくださいませ。

自分らしく・身体に負担にならないように、毎日コツコツ頑張れるように、長くブログを続けていきたいなと思います!

これからもどうぞよろしくお願いしたします!!

皆様の温かいコメント、毎日読むと元気が出て繋がっていることに本当に嬉しくなります!!

ありがとう😊

ひよ