ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

ここだけ??キムチ付きの夜鳴きそば・2018年5月開業ドーミイン浪華の湯【大阪旅行記】

ドーミイン浪華の湯

今回大阪旅行で宿泊しました「ドーミイン浪華の湯」です。

大阪城の近くにあるため、大阪城に昼・夜と行きやすい場所にあります。

今回、大阪城のライトアップを見てみたいと思い、こちらの場所にしました。

2018年5月開業の「ドーミイン浪華の湯」です。

ホテルの作りは基本的なドーミインの形の作りであり、きめ細かいサービスが行き届いた作りをされています。

全部屋シモンズ製の大きなベッドであり、御部屋の空間も狭すぎずのんびりできる空間になっています。

施設情報

ドーミインでは、館内歩き回れる部屋着も用意されていて、お部屋にあるバスタオルをもって13階にある大浴室天然温泉(男女)の「浪華の湯」に行きます。

13階には、レストラン「HATAGO」があり、朝食・夕食・夜食(夜鳴きそば)をこちらのレストランでいただきます。

13階には、ランドリー処・自販機・湯上り処があり、漫画本も揃っているため、ランドリーを待つ間にのんびり過ごせることができます。

可愛らしいデザインでいいですね。

浪華の湯

大きな内風呂と露天風呂であり、ゆっくり入ることができます。

単純温泉(弱アルカリ性、低張性、高温泉)であり、効能は神経痛、関節痛、冷え性、疲労回復などです。

優しい温泉ですので、食べ歩きをして歩きまわった大阪の夜には心地の良い温泉の性質です。

15時~翌朝10時(サウナのみ1時~5時利用休止)

夜鳴きそば

昨年の青森旅行で、夜鳴きそばを食べ損ねてしまいましたので、今回は食べ損ねることなくワクワク気分で13階のレストランに向かいました。

いつものように、あっさりとして夜食にちょうど良い量です。

夜鳴きそばは、宿泊の方に無料でいただけます(21時30分~23時)

最後に

大阪のドーミインには「キムチ」がありました。お好きなだけ自由にキムチを取ることができるのですが、今まで行ったドーミインにはなかったサービスです。

そういえば、大阪ドーミインに宿泊されている方は、韓国の方がとても多かったです。

そして、お部屋の備えつけられている冷蔵庫には微かにキムチの香りがしていました。

ということは、韓国の観光客がたくさん宿泊されるホテルなんですね。

ですので、こちらでは韓国の方にも喜ばれるサービスをされているんだなと思いました。そして、主人がキムチのお代わりをするほど、美味しいキムチです。

今まで、いろいろなドーミインに宿泊しましたが、キムチが出てくるのはビックリしました。

そして、今回ドーミインの近くにお気に入りになってしまった美味しいパン屋を見つけることができました(またパン屋については記事に書きます)

これからは、夜鳴きそばのキムチと、近くにあるパン屋を目当てに、このドーミインにくる回数が増えそうな予感がしますね。