ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

トロトロ食感のリピーター決定・Frais Frais Bon!(フレフレボン)チーズケーキ【二子玉川】

Frais Frais Bon!(フレフレボン)

二子玉川の改札口を出るところに、マンスリースイーツのお店が出品されています。

今回、伺ったときは「Frais Frais Bon!(フレフレボン)」のお店が出品されていました。

フレフレボンは、京都発!今話題のリピーター続出の新食感の濃厚プレミアムチーズケーキが注目されているお店です。

見た目が、黄色の見たことあるパッケージですね。このパッケージがとても気になりお店に近づいてみました。

f:id:lepommier8161014:20190121112854j:plain

NO,1の濃厚チーズケーキの他に、窯出しチーズケーキやプリンレアチーズ・スティックチーズケーキなどがありました。見た目では、NO,1の不思議なチーズケーキよりも窯出しチーズケーキの方が気になりましたが、店頭にはNO,1チーズケーキ押しがすごいので、やっぱり気になりNO,1の濃厚チーズケーキを購入してみました。

f:id:lepommier8161014:20190121112917j:plain

濃厚プレミアムチーズケーキ

黄色いパッケージの箱から出してみると、銀色の入れ物にいっぱいいっぱい入った白色のチーズケーキが入っています。スプーンですくって出してみると、トロトロしているカスタードクリームのような滑らかなクリームが入っています。

箱から出してみると真っ白でしたので、何かなと不思議でしたが、フワフワの生クリームとトロトロのクリームチーズがたっぷりのチーズケーキの2層のケーキです。

スプーンですくうしかできないくらいのトロトロの柔らかさです。

甘すぎずに濃厚な上品なチーズケーキで、とまらない美味しさです。

ケーキもお気に入りのものしか量を食べない主人も、たくさん食べていました。

ワインにも合うので、見た目は黄色いバターを思い出すパッケージですが、食べたら上品で高級レストランのデザートに出てきそうな美味しさです。

ガスパールザンザン

京都のフレンチレストラン「ガスパールザンザン」がプロデュースしたフレフレボンのお店です。フレンチレストランがプロデュースする納得の美味しさのはずですね。

チーズケーキ専門店「フレフレボン」 店舗

大阪に初の常備店があるようです

大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪内

06-6442-7199

営業時間 10時~22時

京都にカフェ店があるようです

京都・三条通りにはケーキ販売だけでなく、カフェ限定のフレンチトーストやコールドプレスジュースなどのメニューもあります。

京都市中京区菱屋43-1

f:id:lepommier8161014:20190121113459j:plain

最後に

一度食べたら虜になる美味しさです。東京でも二子玉川のように、駅構内で期間で出店される機会が多いみたいですので、また出店されている場所を探しにいくか、京都・大阪に買いに行きたいです。京都のカフェも気になりますので、また関西旅行に行く楽しみができました。

スポンサーリンク