ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

フワッとした上品なスイートパン・優しい雰囲気の鎧塚さんに出会えました【トシヨロイヅカ東京・京橋エドグラン】

 トシヨロイヅカ

日本で有名なパティシェのトシヨロイヅカさんのお店が、「京橋エドグラン」に新店舗ができていることを知りました。

「トシヨロイヅカ」といえば、六本木にあるミッドタウンにあるお店だけだったのですが、席数が少なくいつ行列がすごいため、行くのを諦めていました。

でも一度はシェフが目の前で作ってくれる芸術的なデザートプレートをいただいてみたいと思っていました。

新しい広い新店舗ができてとても嬉しいです。

場所は、東京メトロ銀座線京橋駅直結でとても行きやすく、また日本橋・東京駅からもとても近い場所にあります。

私は、日本橋~東京駅まで歩いて街の風景を楽しんでいたときに偶然発見したので、今回パンを購入だけですが、今度デザートプレート食べてみたいです。

f:id:lepommier8161014:20190308173147j:plain

トシヨロイヅカ東京

京橋のお店は、1階はケーキ・パン・焼き菓子・アイスなどを販売するスペースになっています。奥のほうにケーキを食べることができる、広くてゆっくりできるおしゃれなカフェスペースもあります。

カフェスペース(24席)では、ケーキのほかクロックムッシュ・タルティーヌなどの軽食もいただくことができます。

f:id:lepommier8161014:20190308173233j:plain

メニュー

カフェスペースの中にある階段を上がると、2階には「カウンターデザート」をいただけるスペースがあります。こちらは六本木店よりも席数が多い18席あります。

  • 前菜・デザート2000円コース
  • 前菜・リゾット・デザート3000円コース
  • グランド デセールメニュー7種類 各1500円(卵のスフレ・苺のミルフィーユ・ッビスキュイ クーラント キャラメルサレ・柿のグラタン・タルトタタン・浮島・ゴルゴンゾーラ ピスターシュ)

シャンパンやワインとのマリアージュを楽しめれるデザートプレートです。

大人の雰囲気のデザートを楽しむことができますね。

f:id:lepommier8161014:20190308173209j:plain

この日は、ちょうど鎧塚さんがいらっしゃいました。

とても気さくな方で、お写真も快く撮らさせてくださりました。

昔、奥様の川島なお美さんと夫婦でTVに出ているお姿を見させていただいたとき、とても優しくて温厚で面白い方だなと、人柄が凄く好きだなと思いました。

お店にいらっしゃる鎧塚さんは、そのままの雰囲気でした。

f:id:lepommier8161014:20190308173002j:plain

最後に

今回購入してきましたパンは、食パンとチョコクロワッサンです。

クロワッサンはパリパリしていますが、チョコにオレンジピールと粉砂糖がかかっているため、パンを食べるよりもスイーツを食べているような感じでした。

食パンは中がしっかりつまっているのに、ふわっとやわらかく甘いです。

今回、食パンでサンドイッチをつくりましたが、具材に負けない食パンの旨味を感じました。そしてとても柔らかくて美味しいフワフワ食パン。また食べたくなるパンでした。

トシヨロイヅカ東京 情報

東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン1階

03-6262-6510

パティスリー 11時~20時

1階カフェ・2階カフェ 11時~20時(L.O.19時)

定休日 火曜日サロンのみ

トシヨロイヅカHP

www.grand-patissier.info

スポンサーリンク