ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

食べだすと止らない・カルディー4品を使って【ナチョスレシピ】

 カルディー 4品

先日、主人と映画を観にいきました。

その時に映画館で買った「ナチョス」がとても美味しく。私は食べたことなかったので感動してしまいました。

その話をしていると、主人が簡単絶品「ナチョス」を作るとよと言って、カルディーでお買い物をしました。

しかも、ちょうど感謝祭周年セール!全品10%オフの時期でしたので、お買い得でした。

カルディーで買った4品

  • タコスチップス プレーン
  • メキシチョイス サルサソース(ホット)
  • メキシチョイス スライスハラペーニョ(ハラペーニョ酢漬け)
  • ホーメル ホットチリ ポークウィズビーンズ

カルディーで買った4品と、チーズをご用意です。

f:id:lepommier8161014:20190317131418j:plain

ナチョス レシピ
  • レンジOKの大きめのお皿を用意します
  • タコスチップスを入れます
  • ホットチリ ポークウィズビーンズを缶半分入れます
  • チーズをふりかけます
  • チーズをかけて2分半レンジをかけます(軽くトロッとしたくらい)

f:id:lepommier8161014:20190322085144j:plain

  • サルサソースをかけます
  • スライスハラペーニョを細かく包丁で刻んでおき、ふりかけます

f:id:lepommier8161014:20190322085136j:plain

タコスチップスにすくって全部をすくっていただきます

軽くチーズのトロリ感がいい感じですね。

f:id:lepommier8161014:20190317133237j:plain

最後に

初めて本格的な「ナチョス」をいただきました。

主人曰く、シアトル仕込の「ナチョ」です。

サルサソースのさっぱりしたトマトと玉ねぎの食感。辛くて舌がほどよいシビレを感じさせてくれるハラペーニョ。辛さの中にビーンズの甘みとポークの旨味を感じさせてくれるポークウィズビーンズ。トロッとしたチーズ。

完璧なまとまりの「ナチョス」ですね。絶品すぎて食べだすと止らなくなりました。

夕食前の小腹を満たすためのおやつだったのですが、しっかり夕食の前菜になってしまいました。パーティー料理としてもいいですね。

ハラペーニュが辛いのでお子様向けではないのですが、「ナチョス」はいろいろな具材をのせてアレンジできる料理ですので、辛さを控えたチリコンカン風のトマトソースでもよさそうですね。

アボカドや海老・ドライカレーなどをのせてでもお手軽「ナチョス」ができそうです。

お花見シーズンにも活躍できる一品になりそうですね。

スポンサーリンク