ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

コンビニスイーツ人気高いスフレプリン!つぶつぶ果肉スフレプリンストベリーとフリッパーズ奇跡のスフレパンケーキプリンの違い【ファミリーマート・FLIPPER`S】

 スフレ・プリンストロベリー

2019年4月2日に新発売された「スフレ・プリンストロベリー」をいただきました。2018年11月に販売されて、累計販売個数が400万個を超えるファミマのヒット商品「スフレ・プリン」のストロベリー味です。

もちろん、「スフレ・プリン」は販売の時にいただいたのですが、ふんわりスフレがとても美味しかったですね。

春を感じる、ストロベリー味も気になり、今回購入してみました。

f:id:lepommier8161014:20190409091617j:plain

スフレのフワフワの下に、プリンのトロトロしたフワトロ食感を味わうことの出来るスイーツです。スフレの上にストロベリーホイップが可愛くトッピングされていて、スフレとプリンの間には、ストロベリーホイップクリームと苺ソースと角切り苺が入っていて、つぶつぶ食感を楽しむことができます。

f:id:lepommier8161014:20190409091605j:plain

早速頂いてみます。

スプーンですくってみると、角切りイチゴの姿を発見します。スプーンではすべてすくうことできなかったので、スフレとストロベリーホイップを楽しみました。

口の中でホワッとする柔らかいスフレが、感動を感じる美味しさですね。

そして、苺とプリンが良い組み合わせですね。

苺も甘すぎない、酸味が強めですので甘ったるすぎないストロベリースイーツです。

最近のコンビニスイーツは凄いですね。

でも、プリンとスフレの合わさり感が少し弱く感じました。美味しいのですが何かが気になるような。スプーンを少しとめてしまうような感じになりました。

f:id:lepommier8161014:20190409091554j:plain

 FLIPPER`Sフリッパーズ

 ファミマの「スフレ・プリン」が登場したとき、 フワフワの奇跡のパンケーキが有名の「FLIPPER`Sフリッパーズ」の「奇跡のスフレパンケーキプリン」と一緒だなと思いました。

「FLIPPER`Sフリッパーズ」の「奇跡のスフレパンケーキプリン」について書いてます

www.lepommier.work

奇跡のスフレパンケーキプリン

「FLIPPER`Sフリッパーズ」の「奇跡のスフレパンケーキプリン」も同じであり、スフレパンケーキの下にはプリンがあります。

そして、奇跡のパンケーキで有名ですので、ふわふわで幸せを感じるパンケーキをプリンの上にのせていて、スフレパンケーキに負けてなく、しっかり合わさる上品であり次々食べたくなるプリンの美味しさに感動しました。

ファミマの「スフレ・プリンストロベリー」も美味しいのですが、途中でこってりというか胃にもたれてしまい、疲れてしまいましたが、

「奇跡のスフレパンケーキプリン」では、最後の最後まで食べ終わるのがもったいないくらいで、最後までスプーンで大切にすくってしまうほど美味しすぎました。

感動を覚えたスイーツでした。

2019年2月に自由が丘にも店舗ができましたので、「奇跡のスフレパンケーキプリン」が恋しくなりますね。

 f:id:lepommier8161014:20181226171848j:plain

最後に

コンビニスイーツは、最近進化が凄まじいですよね。

この前頂いた、ローソンのバスク風チーズケーキもすごいと思いました。

コンビニで購入できる、お手軽値段で購入できる値段設定で、ここまで仕上げることができるのは本当に凄いと思います。

本家の味には叶わないのですが、近いところまで似ているのはすごいですね。

www.lepommier.work

 スポンサーリンク