ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

これがカヌレ??ケーキのような和菓子のような贅沢な味わい【LA SOEUR カヌレ専門店・川崎】

 LA SOEUR カヌレ専門店

ひよは「カヌレ」がとても好きで、いつも「パン屋PAUL」のカヌレを好んでいただいていました。

今回、川崎にあるマンスリースイーツで「LA SOEUR カヌレ専門店」が出品されていましたので、すごく気になり購入してきました。

 LA SOEUR(ラ・スール) カヌレ専門店とは、福岡県のカヌレ専門店とは、

フランスボルドー地区の伝統焼き菓子カヌレをオリジナルフレーバーで作られた、外カリ中フワの注目高いカヌレ専門店です。

店頭は、美しいカヌレの山!そしていろいろな味を楽しめれるのは嬉しいですね。

川崎のマンスリースイーツでは2019年5月6日まで出店されています。

f:id:lepommier8161014:20190417192153j:plain

カヌレ種類

スペシャリテ ラム 

ラム酒が香るフランスボルドー地方伝統の定番カヌレ 

フリュイ

定番のラムカヌレにドライいちじくをトッピング 

オレンジ

オープン当初からの人気商品 

f:id:lepommier8161014:20190417192122j:plain

あまおうのカヌレ 

福岡県産「あまおう」を贅沢に使用

チョコレート

ベルギー産チョコレート使用

ブルーベリー

ブルーベリーカヌレにクランベリーをトッピング

f:id:lepommier8161014:20190417192139j:plain

アールグレイ

紅茶の茶葉を使用

f:id:lepommier8161014:20190417192325j:plain

知覧茶

鹿児島産緑茶を使用

f:id:lepommier8161014:20190417192318j:plain

季節限定(桜餡)

桜あんと桜をトッピング

f:id:lepommier8161014:20190417192130j:plain

生カヌレ 4個セット

生カヌレだけは、4個セットになっていて1個からは購入できません。

生カヌレ販売だけは、4月21日まででした(記事アップが遅くなりすみません)

f:id:lepommier8161014:20190417192311j:plain

購入したもの

今回購入してきたカヌレは、

チョコレート・アールグレイ・知覧茶・季節限定(桜餡)

4つ購入してきました。

カヌレは賞味期限は2日ですので、おやつに2日にわけて頂くことにしました。

f:id:lepommier8161014:20190417192305j:plain

和のカヌレ

知覧茶・季節限定(桜餡)は日本茶が合うカヌレですね。

LA SOEURのカヌレは、外カリカリ・中モチモチとしたカヌレであり、また違った美味しさを感じるカヌレに出会いました。

和のカヌレの知覧茶・季節限定(桜餡)は洋菓子というより、和菓子そのものです。

鹿児島の知覧茶を使用していて、噛んだ瞬間からフワッとお茶の香りが感じます。濃厚でお茶をしっかり感じる風味・味わいがとても贅沢であり、中のモチモチした感触が和菓子を食べているような錯覚を感じました。

コーティングされているお茶のチョコレートも、お茶の香りがフワッと感じとても美味しいです。

季節限定の桜あんも、同じようで和菓子を食べているようであり、桜の風味が楽しく、桜餡の優しさがとても癒されますね。

カヌレで、こんなに濃厚な風味の味わいを出せるのはすごいですね。

f:id:lepommier8161014:20190418100646j:plain

 洋のカヌレ

次の日には、チョコレートとアールグレイのカヌレを紅茶とともにいただきました。

カヌレからも噛みしめると贅沢なアールグレイの香りがただよい、外カリカリ・中モチモチ感がカヌレというよりも、ケーキ??パン??のような不思議な感覚の贅沢さを感じました。チョコレートもベルギー産のチョコレートであり上にトッピングされているナッツが本当にケーキ??パン??のような?このモチモチ感は味わったことのない食感がハマッてしまいます。

 LA SOEUR(ラ・スール) カヌレ専門店 情報

博多阪急店

 福岡県福岡市博多駅中央街1-1 博多阪急B1F

阪神梅田店

大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店B1

二子玉川店

東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズS.C. B1F 東急フードショー

最後に

さすが!カヌレ専門店のカヌレですね。

こだわりが素晴らしく。外カリカリ・中モチモチ食感にすごくハマッてしまい、この味わいは他では食べたことのない新食感の味わいです。

いろいろなフレーバーも、すべて香り・味わいが濃厚で素晴らしく、どのフレーバーをいただいても美味しいの間違いないと感じます。

また、主人と一緒に生カヌレをいただいてみたいなと思いました。

関東・関西ではマンスリースイーツのような期間限定のお店で進出されていましたが、

昨年、東京進出で二子玉川ライズにもお店ができたようですので、今度は二子玉川にいってみたいと思います。そして生カヌレの美味しさに感激してみたいです。

スポンサーリンク