ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

希少部位が食べれる穴場な焼肉屋・牛の城【川崎】

焼肉・牛の城 

お肉好きのひよ夫婦は、焼肉もすごく大好きです。

川崎は焼肉屋がとても多い街であり、数多くの有名店もあります。

TV「孤独のグルメ」のドラマでも川崎にある「焼肉つるや」というお店が紹介されていて、つるやに行ってみたいと思っているのですが、いつ行っても行列がすごいので、なかなか行くことができません。

そのため、川崎で美味しい焼肉屋を探していると、最近川崎にできた「焼肉・牛の城」の希少部位を少しお安めにいただけそうなので行ってみました。

場所は、川崎駅からずいぶん離れていて住宅街のほうに歩いていきます。

道路沿いのマンションの1階にあるお店ですが、週末にいくとお客様がたくさんいらしていました。住宅街で最近できたみたいなに、もうすでに人気店なのですね。

すごく楽しみになります。

f:id:lepommier8161014:20190107140643j:plain

タンタンから注文

牛一頭で買い付けているのでしょうね。いろいろな希少部位のお肉も多く、メニューをみると、あまり見た事のない部位のメニューにワクワクします。

f:id:lepommier8161014:20190107140536j:plain

綺麗なタンです。そして分厚いのです。

食べてみると、分厚いのにとても柔らかくて素晴らしい美味しさです。

一口食べた瞬間、このお店絶対他のメニューもおいしいの間違いないな~と感じてしまいます。

f:id:lepommier8161014:20190107140529j:plain

赤身肉メニュー

ひよ夫婦は、赤身肉がとても大好きであり、メニューを見た瞬間。嬉しさがこみあげるページがありました。

「厳選和牛赤身肉」とうがらし・くりみ・ひれ

とうがらし・くりみは、あまり聞きなれたことのない部位ですね。

f:id:lepommier8161014:20190107140846j:plain

くりみ

身が締まっていて弾力あるがやわらかい。味が狭い赤身なので塩コショウで肉の味を引き立てることで美味しく召し上がれます

とうがらし

さっぱりとしていて風味良くギュッと噛むと肉本来の味が染み出る赤身の王様。

ひれ

シャトーブリアンのすぐ近く、シャトーブリアンに比べると多少脂やスジが入ることがある。キメ細やかでやわらかくあっさりとした上品な味わい。

f:id:lepommier8161014:20190107140520j:plain

 なるほど。赤身肉すごく選ぶの悩みましたが、弾力がある赤身肉らしい「くりみ」を注文しました。

綺麗な色ですね。切った部分が美しいです。

食べてみると、弾力があり脂身が少ないためたとても食べやすく、肉の旨味をしっかり感じました。

f:id:lepommier8161014:20190107140833j:plain

数量限定希少部位

リブロース・厳選和牛上ハラミ・シャトーブリアンは数量限定なんですね。

シャトーブリアン気になりながらも、注文したのは「リブロース」です。

リブロース

赤身と霜降りの割合がほどよく、風味豊かでコクがあり、肉の旨味と霜降りの甘みがしっかりとまとまっている。トップレベルの味。

肉の風味を味わいたい方は塩コショウで焼いてわさび醤油。

がっつりこってり味わい方はタレで焼いてたまごタレですき焼き風にお召し上がりください。

f:id:lepommier8161014:20190107140708j:plain

リブロースのやわらかさ、口の中で溶ける様なふわふわさ。まさしくトップレベルですね。幸せしかありません。

f:id:lepommier8161014:20190107140858j:plain

ホルモン+ニンニク

 ニンニク好きのひよ夫婦は、焼肉屋にきたら定番の「にんにくオイル焼き」はかかせれませんね。しっかり焼いたホルモンと一緒にいただきました。

f:id:lepommier8161014:20190107140718j:plain

にんにくをオイルで揚げていく時間がワクワクでとても楽しいです。

f:id:lepommier8161014:20190107140822j:plain

千枚酢味噌

気になるメニューがありました。「千枚酢味噌」

どんな味なのかなと、新鮮な肉を出せる焼肉屋しか置いてないメニューですよね。

f:id:lepommier8161014:20190107140652j:plain

コリコリとした食感がとても楽しく、酢味噌がさっぱりして、こってりした焼肉の合間に口の中をリセットしてくれました。これは本当においしかったです。

また食べたくなる美味しさでした。

f:id:lepommier8161014:20190107140812j:plain

さてさて、そろそろシメを食べたくなる時間ですね。

クッパ・スープ。。。

悩みますね。

隣の席の人が食べていた、海鮮チヂミが気になり、最後はチヂミでシメでした。

もちっとして海鮮もとてもおいしく、お肉だけでなくチヂミもとてもおいしいお店でした。

f:id:lepommier8161014:20190107141109j:plain

焼肉・牛の城 情報

神奈川県川崎市川崎区池田2-2-6 アルカサール建昇102

営業時間 17時~22時30分

京急本線、JR八丁畷駅より徒歩6分/京急本線鶴見市場駅より徒歩約10分

JR川崎駅からバス川29池田町下車徒歩2分

テーブル席4つで14名座れる。座席席3つ最大11名

ネット予約可能

狭い店で人気店のため、予約されるほうが安心です。

牛の城 HP

ushinoshiro.owst.jp

 最後に

新鮮な美味しいお肉・希少部位を食べれる数多くのメニュー。

どのお肉も料理も美味しかったです。お店の店員さんもとても気さくで笑顔の良くて、動きがテキパキした気持ちの良い接客をしてくれます。

お店はこじんまりしていて、席数も少ないのですが、とても良い雰囲気がよいアットホームなお店ですね。また行きたくなりました。

スポンサーリンク