ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

見た目が美しい芸術的なクロワッサン【横濱港町ベーカリー玉手麦・横浜反町】

横濱港町ベーカリー玉手麦

美しい見た目のクロワッサンの層に惹かれ、このお店に行ってみたいと思っていました。最近、ひよの中で「クロワッサンブーム」がきていて、クロワッサン探しに軽い情熱が出ています。

「横濱港町ベーカリー玉手麦」の美しいクロワッサンを見たときに、買わなくては!食べたくては!!と強い気持ちが高まってしまいました。

ヴァローナ社のチョコレートであり、上品な濃厚なチョコレートにしっとりサクッとするクロワッサンであり、早い時間にいかなくてなかなか購入できないという、人気の高いクロワッサンです。

 クロワッサン
  • クロワッサン 190円
  • クロワッサンショコラ 220円

人気の高いクロワッサンです。

 f:id:lepommier8161014:20190424111057j:plain

可愛いパン

クロワッサンだけを見ると、おしゃれなパンが揃っているのかなと思いきや、「横濱港町ベーカリー玉手麦」にうかがってみると、

可愛い顔が書いているちぎりパン・こねずみパンなどユニークで小さな子供さんが喜びそうなパンが並んでいます

f:id:lepommier8161014:20190424111119j:plain

惣菜パン

惣菜パンは、ツナパン・てりやきチキンパン・オニオンベーコンパン・チキンカレーパンなど、学生時代好きだったパンが勢ぞろいしています。しかも1つ160円もとても安くて嬉しい値段ですね。

f:id:lepommier8161014:20190424111109j:plain

 今回、購入したのはクロワッサン・チョコクロワッサンです。

早速いただいてみますと、綺麗な見た目の層からは、パリパリ感が凄いかなと感じていたら、パリフワしっとり!の上品な味わいのクロワッサンです。

クロワッサンでしっとりさせる技はすごいですね。

パリパリ感を求めている人には、少し物足りないかもしれませんが、パリしっとり感のクロワッサンはなかなか食べることのできないので、素晴らしいパン屋さんですね。

また、チョコクロワッサンのチョコレートもヴァローナ社のチョコレートがとても上品であり、かすかなオレンジピールの香りを感じる高級な感じを漂わせてくれる大人なクロワッサンです。

クロワッサンのほうは、オーブントースターで焼いてみたのですが、焼いて食べるとパリパリ感が増してとても美味しかったです。

f:id:lepommier8161014:20190424120925j:plain

横濱港町ベーカリー玉手麦 情報

神奈川県横浜市神奈川区二ッ谷町6-1 神奈川B共同ビル1F

045-620-8080

営業時間:8時~18時

定休日:水曜日

f:id:lepommier8161014:20190424111050j:plain

反町公園の近くにあります。可愛らしい黒板の絵がとても可愛らしく、地元の方に愛される小さな可愛らしいパン屋さんです。

f:id:lepommier8161014:20190424111042j:plain

 最後に

人気の見た目が美しいクロワッサンをいただきましたが、パリしっとりの素晴らしいクロワッサンに出会うことができとても嬉しいですね。

 ゆっくりのんびりできる公園が近くにありますので、散歩をして公園でのんびりパンをいただくのもいいですね。昔ながらの癒されるパン屋さんでした。

また、パリッしっとりのクロワッサンを食べに反町に着たくなります。

横浜反町4店パンめぐりについて書いています

www.lepommier.work

 横浜反町のカマストラパン屋について書いています

素材・作り方にこだわった全てが美味しくひよおすすめのパン屋さんです

www.lepommier.work

横浜反町のパン ゴルジュについて書いています

優しさが溢れるアレルギーの方や赤ちゃんにも安心のパン屋さんです

www.lepommier.work

スポンサーリンク