ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

素材とこだわりの詰まったおしゃれな食パンと父の手作りきんかんジャムでの朝食【デューカ ディ カマストラ高島店・横浜】

 デューカ ディ カマストラ

先日、横浜反町にあるカマストラのパンがとても美味しくて、今回横浜のデューカ ディ カマストラに伺いました。

デューカ ディ カマストラの絶品パンや変わった氷温熟成スコーンなどについて書いています。

www.lepommier.work

f:id:lepommier8161014:20190512094822j:plain

横浜東口から徒歩5分くらいのスーパーの向かい側にあります。

繁華街とは違う路地裏のほうにありますので、今まであまり行かなかったので、こんなに横浜駅から近い場所にあるとは知らなかったです。

横浜反町のお店のお店の外観もおしゃれな雰囲気だったのですが、横浜高島店の可愛らしいおしゃれな雰囲気でした。

f:id:lepommier8161014:20190512094851j:plain

de TAKASHIMA

2階にはイタリアンレストラン「de TAKASHIMA」があります。

前菜・ピザ・パスタといただけるお店です。

コースメニューもあり、女子会コースもありますので、気軽に美味しく楽しめれそうなお店ですね。

ランチは11時30分~15時30分までされていて、ディナーは火曜日~木曜日18時~22時30分。金曜日18時~23時。土曜日17時30分~23時。日曜日17時30分~22時までです。

ディーナー時間は曜日によりオープン時間とクローズ時間が少し変わっていますのでご注意ください。

f:id:lepommier8161014:20190512094952j:plain

この日にうかがった時の「本日のおすすめ料理」です

メニューを見ただけで、こだわりのつまった食材で作られていることがわかります。

主人は、昔会社の人たちと行ったことがあったみたいで、パン屋があるとは知らなかったみたいです。

おしゃれで美味しいお店ですので、女子会だけでなく会社のお食事会にも人気なのですね。

パンも絶品でお気に入りのパン屋さんですので、ますますランチに行ってみたくなりました。

f:id:lepommier8161014:20190512094831j:plain

この日は、19時くらいにお店にうかがったので、パンに数がほとんどなかったのですが,食パンがまだ残っていてよかった。

f:id:lepommier8161014:20190512094844j:plain

カマストラの食パン「きたのかおり」は北海道産小麦キタノカオリを100%使用していて、小麦の香りとしっとりもちもちとした食感が特徴の食パンです。

ラスト1個購入することができました。

f:id:lepommier8161014:20190512094838j:plain

他には、あんぱん・メロンパン・レザンフール・金時豆うぐいす豆入りバターブールが残っていました。どれも美味しそうでしたが、今回は父が作ったキンカンジャムをつけて食べたかったので食パンのみ購入してきました。

横浜の場所もわかったので、これから頻繁に買いにいきたいなと思いました。

お気に入りのパン屋さんが、行きやすい場所にありすごくうれしいですね。

f:id:lepommier8161014:20190512094935j:plain

食パン

食パンはふわふわしてすごく柔らかくしっとりしています。

カマストラの食パンはトーストするより、そのままの生のままで食べるほうが美味しいパンです。

@Hのパンは同じ北海道の小麦「月の魔法」を使った食パンは生の状態よりもトーストしたほうが、絶品でしたので食パンも奥が深いですね。

最近はクロワッサンにハマっていましたが、食パンもいろいろ食べ比べてみたくなりました。

@Hアットエイチの食パンにつてい書いています

www.lepommier.work

f:id:lepommier8161014:20190512094941j:plain

最後に

先日、父が作ったキンカンジャムを送ってくれました。

母の実家の島でとれた、採れたてのキンカンを父がジャムにしてくれました。

ほのかな苦みとジャムの甘味が、朝から爽やかにしてくれるキンカンジャムです。

カマストラの食パンにも合い、柔らかなもちっとした食パンとキンカンジャムは最高ですね。

今年、父は第2の人生としてスタートを始めました。

時間もできたので、今まで以上にいろいろ作ったり、家の自作リフォームをしたりして楽しんでいるようです。

相変わらず器用に何事もこなす父です。

f:id:lepommier8161014:20190512094947j:plain

カマストラ高島 情報

横浜市西区高島2-10-28 中山ビル1階

045-451-5377

営業時間:11時~21時(ランチ営業あり)

 スポンサーリンク