ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

6月4日発売LAWSONウチカフェ×GODIVA・チェリーショコラロールケーキとチェリーショコラワッフル

LAWSON×GODIVAシリーズ

2017年6月からスタートした、LAWSON×GODIVAシリーズであり、今回チェリーのスイーツ登場になります。

6月4日に販売されました「チェリーショコラロールケーキ415円」と「チェリーショコラワッフル350円」です。

 f:id:lepommier8161014:20190605114310j:plain

チェリーショコラロールケーキ

なめらかなチョコレートクリームと濃厚なチェリーガナッシュの中に、アメリカンチェリーのコンポート挟み、ドライラズベリーが入ったスポンジで包みました。

~ ローソンHPより ~

f:id:lepommier8161014:20190605114316j:plain

ローソンのロールケーキはとても美味しいですよね。いつもの美味しいロールケーキの生地にドライラズベリーが入ったスポンジ生地は見た目も可愛らしいですね。

そしてチェリーコンポートがすごく美味しくて、チョコレートクリームの中に小さく食べやすい大きさのチェリーコンポートがいくつも入っているので、どこを食べてもチョコクリームとチェリーコンポートとスポンジを楽しむことができます。

f:id:lepommier8161014:20190605102946j:plain

チェリーショコラワッフル

チョコレートクリームとアメリカンチェリーをのせたフルーティーな味わいのショコラワッフルです。爽やかで甘酸っぱいラズベリーソースを添えて、しっとりやわらかなワッフル生地で包みこみました

~ ローソンHP より ~

f:id:lepommier8161014:20190605102940j:plain

思ったり小さめのスイーツです。ワッフルの生地がとてもしっとりしていて、いつも良く食べるワッフル生地とはぜんぜん違う味わいです。

柔らかくしっとりふわっとしたワッフル生地のため、パサパサ感もなくチョコレートクリームに邪魔にならない美味しさです。

一口食べたときは、ワッフルとチョコクリームの一体感が美味しすぎてビックリしました。チョコクリームの中には食感を楽しむことができるチョコチップが入っていて、美味しさを食感を楽しめれる贅沢なワッフルです。

丸々一個のアメリカンチェリーコンポートとラズベリーのソースが深いコクのチョコレートにとても合い、大人な味わいを楽しむころができます。

最後に

最近のLAWSON×GODIVAシリーズのクオリティーがとても高く、毎回発売が楽しみになってきました。

今回もコンビニスイーツとは思えない美味しさでした。

毎回人気の高いLAWSON×GODIVAシリーズであり、数量限定なのですがなかなか購入できない人も多いそうです。見つけたときは買わずにはいられないですね。

今回は、チェリーショコラロールケーキもとても美味しいのですが、チェリーショコラワッフルの方がひよのお気に入りです。ワッフルの食感にすごくハマッてしまいました。

過去の LAWSON×GODIVAシリーズ

www.lepommier.work

www.lepommier.work

 大人気のローソンスイーツ「バスチー」

www.lepommier.work

スポンサーリンク