ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

15種類の食パンブレッドが揃い・フランス仕込み芸術的な美しい層のクロワッサン【ブールアンジュ・ 等々力】

 ブールアンジュ等々力

今年のバレンタインで、「ヴィノスやまざき」とコラボでブールアンジュのチョコレートブラウニーがワインとセットで販売されていました。

そのときに、チョコレートブラウニーがとても美味しく、ブールアンジュのパンは芸術的で美しいパン屋で有名でしたので、いつか行きたいと思っていました。

今回、世田谷区等々力店のブールアンジュにいってきました。

 バレンタイン限定のブールアンジュのチョコレートブラウニーにつてい書いています

www.lepommier.work

f:id:lepommier8161014:20190509175726j:plain

ブールアンジュ 店舗

ブールアンジュの店舗は、仙台・渋谷・新宿サザンテラス・日本橋コレド室町・池袋東武・等々力・名古屋高島店・三重ジャズドリーム長島店・福岡パルコ店

と全国にあります。

ブールアンジュ 等々力情報

東京都等々力7-4-19

03-5752-0666

営業時間:9時30分~20時30分

イートイン:11時30分~20時30分(L.O.20時)

定休日:毎週月曜日(月曜祝日の場合は翌日火曜日がお休み)

駐車場:14台

f:id:lepommier8161014:20190509175516j:plain

 等々力から目黒へ向かう目黒通りから少し住宅街に入ったところにあります。

緑溢れる大きな木が癒され空間を作り出しています。

11時30分からはお店でお食事をいただくことができます。

緑を見ながら、可愛い落ち着く雰囲気の店内でいただくことができます。

人気のお店ですので、ランチの時は5~6人くらい待っていました。

ひよは、パンだけを購入したのですが、皆お食事される方が多いため、パンコーナーは空いていました。ゆっくりパンを選ぶことができたので嬉しいですね。

f:id:lepommier8161014:20190509175503j:plain

ブールアンジュ ランチ

店内では、販売されているパンを買って食べることもできますし、パスタやホットサンドなどのお料理もいただくことができます。

今回はランチしていないのですが、海老クリームパスタ・ジェノベーゼパスタなどおしゃれな生パスタでありモチモチ美味しいパスタのようです。

今度ゆっくり主人と行ってみたいなと思いました。

f:id:lepommier8161014:20190509175456j:plain

15種類の食パン・ブレッド

ショコラブレッドマロン入り・パンドミブール・豆乳ブレッド・ディニッシュブレッド・レーズンブレッド・ハニーブレッド・セレアル食パン・ブリオッシュ食パン・きたもみじブレッド・北海道小麦食パン・全粒粉食パン・パンドミアンジュ・メテイユ・山型食パン・抹茶ブレッド粒あん入りの15種類の食パンやブレッドが並んでいます。

種類が豊富ですので、何を購入しようかなと悩んでしまいますね。

食パンコーナーには、試食もできますので気になる食パンを選べれるのも嬉しいです。

f:id:lepommier8161014:20190509175608j:plain

芸術的なクロワッサン

ブールアンジュのクロワッサンの層の美しさに、一度は食べてみたいと思っていました。美しい綺麗な層に最後の巻きからの層も素晴らしいです。

No.1のクロワッサン。このクロワッサンは間違いなく購入です。

f:id:lepommier8161014:20190509175844j:plain

切ってみると、中がフワッとしている美しさです。

バターのコクと甘味が際立ち、パリパリサクサクして軽い感じがとても美味しいです。

f:id:lepommier8161014:20190509175740j:plain

シーズンメニュー

ひよが伺った時のシーズンメニューとして、抹茶を使ったパンが揃っていました。

抹茶クロワッサンは、クロワッサンの生地に「南山園の抹茶」を練りこまれていて、フランス産のバリーのチョコレートが中に入っているようです。

f:id:lepommier8161014:20190509175636j:plain

抹茶モンブラン

シーズンメニューの抹茶モンブランです。

モンブラン生地に「南山園の抹茶」を贅沢に使用して仕上げられています。中にライムを合わせた白餡が入っていて、抹茶のパリパリ生地にとても合いました。

f:id:lepommier8161014:20190509175859j:plain

包丁で切ってみたのですが、サクサク感がすごいので、切るとこぼれ落ちるほどです。食べるのには大変な抹茶モンブランですが、パリパリクロワッサン生地に白餡をすくうようにしていただくと美味しくいただけました。

f:id:lepommier8161014:20190509175615j:plain

ブルーベリーディニッシュ

美しいブルーベリーの輝きとディニッシュの層に惚れてしまいました。

イチゴのディニッシュにも惚れてしまいましたが、すごく悩んだ結果。今回は大好きなブルーベリーディニッシュにしました。

f:id:lepommier8161014:20190509175906j:plain

ディニッシュ生地の上にカスタードクリームを絞り、ブルーベリーが贅沢にたくさんこぼれるほどのっています。

サクッとしたディニッシュ生地に上品な甘味があるブルーベリーがとても合います。

今回買ったパンの中で一番のお気に入りのパンです。

とても大きなブルーベリーがたくさん入っているのが本当に嬉しかったです。

f:id:lepommier8161014:20190509175851j:plain

ミルククリーム入りヴィエノワ

ミルクフランスも好きですので、少し気になりましたので「ミルククリーム入りヴィエノワ」を購入してみました。

ソフトなパンに練乳とバニラ入りの自家製ミルククリームが入ったパンです。

外が少しソフトのようで固さもほのかにあり、中はしっとりしたパンです。

小さな頃、このようなお菓子を食べたことありそうな素朴な感じがします。

ミルククリームは少し固めであり、上品さがあるのですが、残念ながらひよ好みのミルククリームではなかったです。もっと柔らかいクリームがよかったかな。

f:id:lepommier8161014:20190509175732j:plain

最後に

今回は、大好きなクロワッサン・ディニッシュパンを購入しましたが、次回は15種類の食パンのどれか買ってみたいです。食パンの種類を書いていても、何を買おうかなとすごく悩んでしまいます。

上品な味わいで素材にもこだわったフランス仕込のパンであり、他のパンもいろいろ食べてみたいです。渋谷や新宿にも店舗がありますが、等々力のお店の雰囲気がとても好きですので、また等々力店にきてゆっくりパンを選んでみたいです。

スポンサーリンク