ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

ハワイで有名なイタリアン店!アランチーノ の生ウニパスタは絶品・ヒルトンの花火を見ながらの夕食【ハワイ旅行】

 アランチーノ

ハワイでイタリアンの有名なお店といえば「アランチーノ」であり、アランチーノのウニパスタが有名のお店で、TVや雑誌などにも多く紹介されています。

イタリアからの高級素材・オーガニックの新鮮野菜・地元の魚を使っていて「ハレアイナアワード2018」でイタリア部門で金賞を受賞されています。

店舗
  • アランチーノ・オン・ザ・ビーチウォーク(ビーチウォーク店)
  • アランチーノ・ディマーレ(マリオットホテル店)
  • アランチーノ・アット・ザ・カハラ(カハラホテル店)

アランチーノHP

www.arancino.com

3店舗あり、ひよ夫婦が宿泊したマリオットホテルの1階にもあります。

今回はテイクアウトで部屋のラナイでいただきました。

 ↓マリオットホテルにつてい書いています

www.lepommier.work

www.lepommier.work

www.lepommier.work

f:id:lepommier8161014:20190719164627j:plain

お店は、店内とオープンテラスでいただけます。

テイクアウトは、名物「ウニパスタ」以外のメニューはすべてできます。

f:id:lepommier8161014:20190719164642j:plain

コースメニュー

単品でも注文できますが、コース料理とワインのペアリングコースも楽しむことができます。コース料理についてご紹介させていだきます。

初めにフォカッチャとシャンパンからスタートです。

アランチーノのフォカッチャがすごく美味しくて絶品です。

↓アランチーノHPメニューページ

www.arancino.com

f:id:lepommier8161014:20190719164648j:plain

生ホタテのカルパッチョ

黒トビコとハワイ産シーアスパラガスのトッピング

ホタテのプリプリ感にシーアスパラガスと黒トビコの食感が楽しい一品です。

f:id:lepommier8161014:20190719164651j:plain

半熟パパイヤとイタリア、パルマの生ハム

モッツアレラチーズ

フレッシッサラダ

チーズの美味しさと、パパイヤの甘さが生ハムのマリアージュが素晴らしいです。

前菜とともに白ワインとペアリングしてくれます。

f:id:lepommier8161014:20190719164655j:plain

魚介類トマトソース スパゲティ

具材たくさんの海鮮のプリプリ食感・旨味濃縮のパスタの美味しさであり、この一品だけでも充分満足感です。

パスタとともに赤ワインをペアリングしてくれます。

f:id:lepommier8161014:20190719164700j:plain

アランチーノ名物!たっぷり生ウニとスリームソースのスパゲティ

美味しいの間違いないです。ウニがたくさん入っていて、ウニがパスタに絡むクリーミーさと、絶妙な味わいが最高の一品であり、名物になるのはわかりますね。最高の気分にしてくれます。

f:id:lepommier8161014:20190719164704j:plain

ジェラート・アフォガード

アイスにエスプレッソをかけたアフォガードが素晴らしく絶品です。

フォカッチャとアフォガードがすごく美味しいので、今回もコースでオープンテラスでいただこうかなと思ったのですが、御部屋のラナイがお気に入りのひよ夫婦は、今回のハワイ旅行ではテイクアウトです。

f:id:lepommier8161014:20190719164531j:plain

お店アランチーノに行き、店内でメニューを見て注文すると30分くらいで出来上がります。出来上がるまでの時間はマリオットホテル内をブラブラしているとあっという間に時間が過ぎていきます。

f:id:lepommier8161014:20190719164539j:plain

テイクアウト メニュー
  • ワタリガニとズッキーニのクリームパスタ
  • オーナーお気に入りピッツァ(エビ・オニオン・たっぷりチーズにガーリックチップ)
  • フォカッチャ

ボリュームがすごいパスタです。パスタとピッツァだけですがかなりお腹いっぱいになりましたが、部屋のラナイでゆっくり何時間もかけてゆっくりのんびりいただきました。冷めても美味しいのはすごいです。

f:id:lepommier8161014:20190719164638j:plain

金曜日ヒルトン花火

毎週金曜日に、ヒルトン花火があります。

いろいろな場所から花火をみて楽しむことができます。

広い砂浜のスペースで良い距離感で楽しめれるのが、「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ前のビーチ」です。(↑の写真は昔、ビーチから撮りました)

ビーチでは、たくさんの人が見に来ていますので、雰囲気も盛り上がり楽しめれます。

花火が終わったあとは、ビーチを歩いたりブールサイドのバーでのんびりするのも楽しいですね。

f:id:lepommier8161014:20190719164452j:plain

今回のハワイ旅行「金曜日花火」は、部屋のラナイから見ました。

少し小さいですけれど、高さのある部屋から綺麗にホノルルの夜景とともにみることができます。

アランチーノをテイクアウトしましたので、ゆっくり夕食を堪能しながらラナイで花火観賞をしました。

f:id:lepommier8161014:20190719164634j:plain

 最後に

アランチーノは、何を食べても美味しいイタリアンレストランです。

今回いただいた、ピッツァはエビがプリプリで大きくすごく美味しく、パスタも具材がたくさんで一口入れた瞬間「美味しい」の言葉しか出ないです。

やはり、ハワイに来るとアランチーノは外せないですね。

お店で頂くと料金は万単位ですが、テイクアウトすると1万円以下でお腹いっぱいいただけますので、ラナイでアランチーノはまりそうです。

スポンサーリンク