ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

日本よりもお得に購入できる品数豊富のPRO AMゴルフショップ・ハワイのゴルフ場は絶景ROYAL KUIA【ハワイ旅行】

PRO AM ゴルフショップ

今回、ハワイ旅行の目的の一つとして、主人のゴルフキャディーバックを買いにきました。アラモアナショッピングセンターの近くに、お目当ての「PRO AM ゴルフショップ」があります。

プロからアマまでの商品を取り揃えられているようで、品揃え豊富であり、日本より安く購入できる地元感感じるお店です。

日本語が話せるスタッフがいらっしゃりますので、安心していろいろ相談しながら購入できます。

今回接客してくれたおじいさんは、オーナーなのかな?とても優しく素敵な方でした。

値段も安く、日本では買えない物も揃っていましたので、また何かゴルフ商品を購入するときは、ここで買いたいと主人が言っていました。

 ProAm Golf Shop 情報

8080-596-2911

営業時間:月~金曜日(9時~19時)/土・日(9時~18時)

f:id:lepommier8161014:20190710123421j:plain

今回探していたキャディーバックです。

いろいろなバックが揃えられていて、お気に入りを品を見つけることができました。

 主人のお気に入りの「Callawayキャロウェイ」バックです。

 ↓のようなスタンドタイプを購入していました。色やデザインは違いますがこんな感じのバックを買っていました。(日本では見かけない色やデザインがハワイにはありました)

f:id:lepommier8161014:20190710123413j:plain

ハイドロフラスク

ホールフーズで人気の「ハイドロフラスク」が「PRO AM ゴルフショップ」にも販売されていて、しかもホールフーズよりも値段が安かったです。

これは嬉しいと思い、早速お気に入りのオレンジと水色のグラデーションの「ハイドロフラスク」を購入しました。

穴場のゴルフショップですね。

今回購入した、キャディーバックやハイドロフラスクの他、ゴルフクラブ・ボール・小物などもいろいろ揃っています。

↓ハイドロフラスクについての詳細はこちらに書いています

www.lepommier.work

f:id:lepommier8161014:20190710123405j:plain

ROYAL KUIA

前にハワイ旅行に来た時、主人の会社の仲間たちがハワイゴルフを楽しんだ「ロイヤル・クニア・カントリー・クラブ」です。

ホノルルから離れたクニア地区にあります。

ロイヤル・クニア・カントリー・クラブページ

www.royalstar-gc.com

f:id:lepommier8161014:20190710123345j:plain

 絶景コース

ホノルル郊外のクニア地区にあり、オアフ島屈指の展望を誇るチャンピオンシップコースとして名高く、どのホールからもダイヤモンドヘッドとホノルル市、真珠湾を一望することができます。

コース内には、多くの池、クリーク、バンカーが随所に配置され、ホールごとに変化があります。また各ホール間に贅沢に緑が配されているため、ゆったりとプレーがお楽しみいただけます。

~ ロイヤル・クニア・カントリー・クラブHPより ~

f:id:lepommier8161014:20190710123341j:plain

グリーンフォーク

今回の旅行で、ロイヤル・クニア・カントリー・クラブに訪れたのは、ゴルフをするためでなく、「グリーンフォーク」を買いに来るためです。

会社の仲間とゴルフを楽しんだときに、皆お揃いでグリーンフォークを購入したのですが、一人の方がグリーンフォーク失くされたようで買ってきてほしいと頼まれたのです。

一度使うとお気に入りになってしまう、ロイヤル・クニア・カントリー・クラブのグリーンフォークです。

デザインはかっこよく、色もいろいろなパターンで選ぶことができ。しっかりしていてボタンを押すとシャキーンとフォークの部分が出てきます。シャキーンの出方もとてもカッコよく、マーカーもマグネットでついていますので、また買ってきて欲しいとお願いするのもかわりますね。

f:id:lepommier8161014:20190710123356j:plain

最後に

今回のハワイ旅行目的のゴルフ商品のお買い物。

お得に良いものが購入できると嬉しくなりますね。主人はずっとキャディーバックを探していたのでお気に入りのものが見つかり本当に良かったと思いました。

ひよは、ほんの少しだけ打ちっぱなしで打つことができる程度で、最近は全然練習をしてない怠け者です。

ロイヤル・クニア・カントリー・クラブは、主人と会社の仲間たちのゴルフを一緒について皆のプレーを観ていました。そして、お遊びで少し打たせてもらった思い出の場所です。

その時から面白そうだなと思い一生懸命練習していたのですが、なかなかゴルフデビューできずまま、最近さぼり気味です。主人の希望は、ハワイで一緒にゴルフをすることなので、また少しずつ頑張ろうかな~と、ほんの少し頑張ろうと思ったひよでした(笑)

f:id:lepommier8161014:20190710123337j:plain

 ↓今回行ったハワイ旅行について書いています

www.lepommier.work

www.lepommier.work

www.lepommier.work

www.lepommier.work

 

スポンサーリンク