ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

秋といえばのスイーツは??栗と主人の優しさを感じる日!【Quatre・横浜】

 Quatre

東京目黒柿の木坂に本店がある、「うふプリン」で有名なQuatreです。

本店の他、店舗はアトレ川崎・日吉東急・横浜・品川・東京・渋谷東急東横・秋葉原・上野・成瀬台にあります。

季節の素材にこだわったケーキやパン・焼き菓子など美味しいスイーツが揃っています。

本店情報

東京都目黒区柿の木坂3-11-4

03-5431-3663

営業時間:10時~20時

定休日:なし

f:id:lepommier8161014:20190912203439j:plain

和栗のモンブラン

Quatre人気NO.2の和栗のモンブランです。

四国産の艶やかな和栗とサクサクのメレンゲのケーキです

上品な甘みの和栗メレンゲに優しく合わさるクリームとスポンジが口の中で広がります。とても食べやすい美味しいモンブランです。

f:id:lepommier8161014:20190912203430j:plain

チョコミント

フレッシユミントを入れた爽やかなムース・濃厚なムースショコラケーキ。

下のチョコスポンジの上に綺麗な青色のチョコミントムースであり、後味にミントの爽やかさが香ります。

ひよは、やはり少しチョコミントは苦手のようですが、主人はお気に入りで美味しいとパクパクいただいていました。

f:id:lepommier8161014:20190912203422j:plain

 最後に

金曜日に「家事ありがとう」の気持ちを込めて、頻繁に主人がケーキを買ってきてくれます。このような気遣いは本当にうれしいですよね。

金曜日のご褒美があると思うと、ひよの家事も頑張れます。

買うときには、メールで「甘い物いりますか?」とメールが来るのですが、

ひよはダイエットして甘い物を控えている時もありますので、確認して何が食べたいかを聞いてくれるのもうれしい心使いですね。

今回のご褒美スイーツは、秋になり栗か芋のスイーツが食べたいなとお伝えしたら、Quatreのケーキを買ってきてくれました。

チョコ好きのひよでしたら、モンブランとチョコケーキを買ってきそうですが、

主人は私だったら選ばないチョコミントケーキを購入してきたので、面白いなと思いました。

やはり少し苦手のチョコミントですが、食べず嫌いをしないように、これから食べ物の冒険も必要だなと感じた金曜日の夜でした。

モンブランケーキを食べていたら、そろそろスーパーでも登場し始めた「栗」を購入して栗ご飯も食べたくなりますね。

今年も食欲が止らなくなりそうな、食欲秋のスタートです。(1年中食欲ありありでした。。笑)

 栗くり坊主のキッチンアイテムを使って簡単に栗の皮むきで、栗ご飯レシピ↓

www.lepommier.work

マロングラッセ入りの手作りパウンドケーキについてのレシピ↓

www.lepommier.work

 とても美味しかった黒船の栗パフェ久利法師↓

今年もあるのかな?また行きたい絶品パフェです!

www.lepommier.work

スポンサーリンク