ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

発酵バターとマーガリンを幾重も折り込みクロワッサンのようなサクふわな食パン・八天堂【横浜】

八天堂

広島「八天堂」といえば、ふわふわのパン生地・しっとりした食感・冷やして食べるクリームパンとしてブームをおこしたクリームパンです。

昔、品川駅に関東初出店の時はすごい行列になるほどの人気であり、今では数多くの店舗が登場して、クリームパンの他にいろいろなパンが増えています。

冷やして食べるブームだったパンですが、今では温めて食べるパンも増え。また食パンも登場しています。

八天堂HP

www.hattendo.biz

八天堂オンライン

shop.hattendo.jp

f:id:lepommier8161014:20190731001649j:plain

季節のクリームパン

八天堂の秋の季節のパンは「マロン」「スイートポテト」です。

クリーミーでコクのあるマロンクリームとふんわり生クリームが合わさった秋のクリームパンです。

想像しただけでとても美味しそうですね。

ひさしぶりに八天堂に伺ったら、いろいろなメニューが多くビックリしました。

f:id:lepommier8161014:20190731001658j:plain

クリームパンも気になりましたが、今回は「とろける食パン」を購入してみました。

最近、ひよの中では食パンブームですので、とろけるネーミングはとても魅かれてしまいました。

f:id:lepommier8161014:20190731001540j:plain

とろける食パンとは

八天堂のとろける食パンは、生地にマーガリンや発酵バターを幾重にも折り込み、手間ひまをかけて作り上げた贅沢な一品です。

パン生地の優しい甘さは朝食にもぴったり。

そのまま食べればバターが香ふんわり食パン。

トースターで焼き上げれば表面はサクッと中はしっとり。ふわっとサクッと、お好みの食感でお召し上がりいただけます

~ 八天堂HPより ~

f:id:lepommier8161014:20190731001601j:plain

八天堂 店舗

今回は横浜駅東口直結地下街「横浜ポルタ」で購入してきました。

他の店舗は、エキュート品川サウス店・博多デイトスいっぴん通り店・京葉ストリート店・JR名古屋タカシマヤ店・JR池袋店(八天堂メロン)・Echika fit永田町店・JR恵比寿店・エキュート立川店

HACHI PAN CAFF秋葉原メトロピア店では、サンドイッチ・フレンチトーストなどもあります。

本当にたくさんの店舗ができましたね。

横浜ポルタ店 情報

横浜市西区高島2丁目16番B1号

JR横浜駅中央改札、京急線横浜中央改札より徒歩1分。

東急東横線正面改札・南改札、相鉄線2番改札口、横浜市営地下鉄改札より徒歩5分。

営業時間:10時~22時

070-4560-6230

最後に

八天堂のとろける食パンは、ずっしり重い食パンです。

生のままで食べるよりトーストしていただく方が美味しい食パンです。

生地にマーガリンや発酵バターを幾重にも折り込んでいるため、食パンというよりもクロワッサンみたいな食パンです。

持つとバター感を感じるため、アラフォーには胃が少しもたれやすくなるため、たくさんはいただけれませんが、食パンの中でクロワッサンぽいのは初めてですので、面白い味わいを楽しめれますので、とても美味しいです。

生のままやトーストやレンジにして食べる方法をおすすめしていますが、ひよ夫婦のおすすめはカリッとトーストでいただく方法がバターの香りも漂い、香ばしさとサクサクの食感が美味しいです。

食パンブームのこの世間。いろいろな食パンが出てきて本当に面白いですね。

自分のお気に入りの食パンを見つけ出したいですね。

f:id:lepommier8161014:20190731002305j:plain

スポンサーリンク