ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

上品な風味で贈り物に喜ばれる焼き菓子【オーボンヴュータン・尾山台】

オーボンヴュータン 

久しぶりに尾山台にあります「オーボンヴュータン」にきました。

前回、暑い日にオーボンヴュータンのアイスケーキと人気のシューパリゴーを食べましたが、今回は、焼菓子も人気高いので購入しにきました。

前回来た時に食べた美味しいアイスケーキにつてい書いています

www.lepommier.work

f:id:lepommier8161014:20190509180950j:plain

オーボンヴュータンのシェフの河田勝彦さんは日本におけるフランス伝統菓子の第一人者と言われていて、自由が丘モンサンクレールの辻口博啓さんが昔住み込みで修行をされていて、鎧塚俊彦さんが尊敬する方です。

昔から尾山台にあり少し前にお店を移転されました。昔は尾山台商店街内にありましたが、移転されて建物全てがフランスを思わせる雰囲気でセレブな街に合う雰囲気です。

f:id:lepommier8161014:20190509180850j:plain

ケーキ・焼き菓子・チョコレート・デリのお食事もあり、店内で頂くことができます。店内に入ると異国に来たかのような雰囲気で宝石でも並べているかのような美しいケーキが並んでいます。

f:id:lepommier8161014:20190509181010j:plain

購入方法

見ているだけでワクワクする雰囲気の店内と美味しそうなスイーツがたくさん並んでいます。

購入するときは、ショーケースの前にたくさんのスタッフさんが並んでいますので、列に並ばずに普通にスタッフに声をかけて、購入するものを紙に書いてくれて、その紙をもって中央にある会計コーナーに向かいます。

イートインの時も、まずは会計をしてから席につきます。

お会計はクレジットカードが使えず、現金のみですのでご注意ください。

f:id:lepommier8161014:20190509180957j:plain

焼き菓子

いろいろな焼き菓子が並んでいます。

何を買おうか本当に悩みますね。

f:id:lepommier8161014:20190509180824j:plain

ケーク ショコラ オランジーナ

気になった焼き菓子は、チョコレート好きのひよであり、お酒好きの主人がお酒とともにいただけそうな焼き菓子を選びました。

「ケーキ ショコラ オランジーナ」はオレンジ風味のチョコレートケーキです。

パウンドケーキになっているので、食べやすく日持ちもするので夫婦2人で食べるには食べやすい大きさだなと思い「ケーキ ショコラ オランジーナ」にしました。

f:id:lepommier8161014:20190509180842j:plain

綺麗に包装をしてくれリボンをつけて渡してくれました。

贈り物にするにも喜ばれそうですね。

f:id:lepommier8161014:20190512093840j:plain

箱から出してみると、透明のシートに包まれて細いリボンで結ばれています。

f:id:lepommier8161014:20190512093847j:plain

切ってみると、しっとり詰まったパウンドケーキの感じがとても伝わります。

香りも上品なチョコレートとほのかなオレンジの風味が感じ、食べるのが楽しみになります。

f:id:lepommier8161014:20190512093853j:plain

最後に

いただいてみますと、しっとりしてパサパサはなくチョコレートの風味が贅沢です。

オレンジの香りも口の中で広がり、食後のデザートにはワインやウイスキーにも合います。ティータイムには紅茶がとても合うケーキです。

主人も絶賛していて、すごく喜んでいました。

人気の焼き菓子はひよのお気に入りになりました。また違う種類の焼き菓子を食べてみたいですね。

f:id:lepommier8161014:20190512093900j:plain

オーボンヴュータン 情報

東京都世田谷区等々力2丁目1-3

03-3703-8428

営業時間 9時~18時

定休日 火曜日・水曜日(祝日は営業することが多い)

オーボンヴュータンHP

aubonvieuxtemps.jp

スポンサーリンク