ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

令和元年も残りわずか。。

 法要

先日、実家の法要で一人で帰っていました。

徳島駅前に来ると、いつもながらのホッとする光景です。

しかし、来年徳島そごうは閉店してしまうので、次回来るとこの風景は見ることができなくなるのですね。

小さい頃から慣れ親しんだ風景がどんどん変わっていくのも寂しいものです。

f:id:lepommier8161014:20191127173650j:plain

無事に法要が終わりホッとしました。

叔母の年齢的な症状・叔父のガン発覚などあり、不安と寂しさを感じてしまいます。

また、父の仕事が終了し24時間父との一緒の空間で、母のストレスMAXになっており、ずっとずっと母の話相手で話を聞き続け少し疲れてしまいましたけれど。

今回の法要ではいろいろと考えさせられた時間となりました。

数少ない親族がいつまで、このような時間を作ることができるのでしょうか。

ひよも子供を持つことができないので、これ以上、人数が増えないけれど、減ることがあるかもしれない。

人の命の尊さを感じる時間であり、自分自身の老後もしっかり考えていかなければと感じる思いでもありました。

f:id:lepommier8161014:20191127173658j:plain

今年のあと少し

気づけば、今年もあと少しですね。

もう12月になっていることにビックリしながら、まだまだ終わらない大掃除を終わらせなければと思います。

ブログも書きたいことが多いのですが、なかなかゆっくり書く時間がなかったり、読む時間がなかったりで皆様のブログに伺う時間が少なくなりつつありますが(平日もお休みをする日があるかも)

早く用事をすましてブログをアップしてブログ回りができるように頑張ります。

12月は、皆様もお忙しくなると思いますが、お体ご自愛くださいませ。

スポンサーリンク