ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

再訪!穴場の希少部位のくりみ・とうがらしなどが食べれる焼肉屋【牛の城・川崎】

焼肉・牛の城 

前回来てから、焼肉屋「牛の城」のお肉の美味しさにハマッてしまい、今ではひよ夫婦のお気に入りの焼肉屋さんです。

お店のHPからネット予約もでき、ますます行きやすくなりました。

小さなお店なのですが、オープンしてからすぐにお店が満員になるほどの人気店であり、予約をしてから伺うことをおすすめします。

お店のオーナーもすごく気さくな方で、とても居心地のよくアットホームなお店です。

家族連れの方が多く、年配から小さいお子さんまで皆でのんびりできるお店はいいですね。

f:id:lepommier8161014:20190429215853j:plain

メニュー

まずは、特上タン塩から注文しました。

タンは、上タン塩・特上タン塩(タンの根元の部分・柔らかく旨味が詰まっています)

厚切り上タン塩(外はカリッと中はレアで、からし醤油がよく合います)

f:id:lepommier8161014:20190429215847j:plain

タン

いつ見ても美しいです。柔らかい上質のタンです。

口の中で解けるような柔らかさに虜になってしまいます。

f:id:lepommier8161014:20190429220212j:plain

とうがらし

前回来た時は、「くりみ」をいただきましたので、今回は「とうがらし」の赤身肉にしてみました。

f:id:lepommier8161014:20190429215833j:plain

さっぱりとしていて風味良くギュッと噛むと肉本来の味が染み出る赤身の王様。

赤身肉好きのひよ夫婦には、たまらないラインアップですね。

毎回、どの赤身を食べるかワクワクしてしまいます。

とうがらしは、噛みごたえもありながら柔らかく、風味のよさが美味しすぎます。

f:id:lepommier8161014:20190429220200j:plain

ハラミ

前回は、リブロースをいただきましたので、今回はハラミにしました。

前回のリブロースは、とても美味しいのですが、赤身好きのひよ夫婦には少し脂っぽく感じました。肉!肉!肉感が欲しいため、このメニューの中では「ハラミ」かな。

f:id:lepommier8161014:20190429220100j:plain

和牛上ハラミ

見た目美しいですね。

よい脂の感じであります。期待ふくらみますね。

f:id:lepommier8161014:20190429220623j:plain

焼いてみると、前回のリブロースのような脂っぽさは感じず、ちょうど赤身と脂身のバランスですね。間違いのない美味しさでした。

f:id:lepommier8161014:20190429220801j:plain

ハラミには、ひよ夫婦の大好きな丸揚げにんにくを添えていただきます。

焼肉屋に伺うと、ニンニクのオイル焼きを必ず注文してお肉の上において一緒にいただくことにハマッています。にんにくと一緒にいただくと、また違った風味の味わいを楽しむことができます。

f:id:lepommier8161014:20190429220537j:plain

ホルモン

今回は、ホルモンも注文してみました。

ホルモンの三種盛りは、お好きなものを3つ選ぶことができますので、少しずついろいろなホルモンを選べれるのでお得ですね。

f:id:lepommier8161014:20190429215840j:plain

ホルモン3種盛り

今回、「ホルモン」「ハツ焼き」「レバ焼き」の3種類を選びました。

ホルモンは、とても柔らかく絶品のホルモンでした。

ハツはしっかりした噛み心地でイカみたいでした。

レバも臭みなく絶品で、どのホルモンも新鮮で美味しいホルモンです。

f:id:lepommier8161014:20190429220558j:plain

千枚酢味噌

この牛の城に来てから、絶品ですごくはまり毎回注文する「千枚酢味噌」です

センマイは、牛の第3の胃袋の部分です。コリコリとした歯ごたえがよいホルモンの部分です。

f:id:lepommier8161014:20190429220011j:plain

酢味噌でさっぱりしていて、コリコリ感がたまらなく、もちろん臭みもないためとまらない美味しさです。箸休めに絶品の一品です。

f:id:lepommier8161014:20190429220614j:plain

チャンジャ

前回は、キムチを注文したのですが、上品な味わいの美味しいキムチでした。

でもひよ夫婦的には、量が少ないなと。キムチはがっちり量を食べたかったので、少し物足りなさが。ですので今回はチャンジャにしてみました。

f:id:lepommier8161014:20190429220019j:plain

チャンジャとは、タラの胃袋を辛く味付けしたものです。

濃厚な味で、おつまみにちょうどよい一品でした。

f:id:lepommier8161014:20190429220630j:plain

さて、そろそろシメのご飯などを食べたい頃ですね。

毎回、この時間は悩みます。

石焼ビビンバ・カルビクッパ・スープどれも美味しそうですね

f:id:lepommier8161014:20190429220227j:plain

前回食べたチヂミも絶品でした。またチヂミにしようかなとも悩みましたが、オーナーと話をしておすすめを聞いてみましたら、「スントゥブチゲ」でした。

f:id:lepommier8161014:20190429220219j:plain

スントゥブチゲ

早速、オーナーのおすすめを注文してみました。

あさりの出汁がたっぷりきいた豆腐鍋です。石焼き鍋に入ってグツグツアツアツで届きます。すごく美味しそうですね。

f:id:lepommier8161014:20190429220749j:plain

ほんのり辛くした味噌ベースのスープに、アサリ・豆腐・卵が入っています。

しっかりした味噌ベースですので、お味噌汁を飲んでいるかのようでした。

アサリ出汁がとてもおいしく、卵のトロトロ加減も絶品で、最後はお腹に優しい味わいでした。

f:id:lepommier8161014:20190429220737j:plain

焼肉・牛の城 情報

神奈川県川崎市川崎区池田2-2-6 アルカサール建昇102

営業時間 17時~22時30分

京急本線、JR八丁畷駅より徒歩6分/京急本線鶴見市場駅より徒歩約10分

JR川崎駅からバス川29池田町下車徒歩2分

テーブル席4つで14名座れる。座席席3つ最大11名

ネット予約可能

狭い店で人気店のため、予約されるほうが安心です。

牛の城 HP

ushinoshiro.owst.jp

 最後に

前回来た時に、すごく美味しくてまた来てしまいました。

やっぱりすごく美味しくて、お肉の旨味柔らかさ・赤身の美味。千枚酢味噌の美味しさ。お店のアットホームさと店員さんの雰囲気のよさ。

最高の焼肉屋さんですね。住宅街のほうで穴場な場所にありますが、見つけることができてラッキーです。ここはひよ夫婦のお気に入りで通い続けるお店になりそうです。

スポンサーリンク