ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

今年最後の御礼・大切なブログ仲間ご紹介!

ブログお休み期間について

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます。

今年もたくさんの方と交流が増え、感謝の言葉しかございません。

いつも本当にありがとうございます。

今年に出会えれたご縁・いつも応援していただいているご縁。

これからも大切にさせていただきたく思います。

 

2019年12月27日~2020年1月14日まで

ひよ夫婦smileブログをお休みさせていただきます。

来年も、ひよ夫婦が経験した旅行記事。

ひよ夫婦の趣味の料理などを綴っていきます。

今後もどうぞよろしくお願いいたします!

 

皆様も良い年をお迎えくださいませ。

f:id:lepommier8161014:20191226202123j:plain

ブログ仲間のご紹介

毎日ブログの交流をさせていただき、今年初めてお店に伺いました「三叶家」さんのお店に、今年最後2回目の来店をさせていただきました。

前回伺った時は、夜の時間でしたが、今回はランチのお時間に伺いました。

今年最後に、またブログ仲間の「三叶家」さんに伺うことができとてもうれしかったです。

ランチは、ボリュームがすごいのにお値段がお得な「三叶家」さんのランチです。

上の写真は、「三叶家」名物のメガメンチカツです。

お皿が隠れるほどのメンチカツであり、こんなにすごい量のジャンボメンチ定食が850円だなんてお得すぎますよね。

しかも、ご飯がおかわりできるのもすごいですね。

f:id:lepommier8161014:20191226202115j:plain

上の写真の自家製コロッケ定食は750円です。

手間暇かけて作られているクリーミーな味わいのコロッケです。

こんなに柔らかくて優しいコロッケは「三叶家」さんのお人柄そのままで温かいです。

 家にいるように、くつろげれる「三叶家」

ひよ夫婦のお気に入りのお店です。

「三叶家」夜の時間の食レポについてはこちら↓

www.lepommier.work

 「三叶家」さんのブログはこちら↓

mikyo-ya.hatenablog.com

「三叶家」HP

mikyouya.owst.jp

f:id:lepommier8161014:20191226205334j:plain

高級食パンはせがわ

「三叶家」さんでお腹苦しくなるほどランチをいただいたあとは、のんびり北品川商店街をぶらぶら探索しました。

北品川商店街は、旧東海道の宿場町の面影が残る商店街であり、いろいろなお店が立ち並んでいますので、商店街をブラブラ歩くのもとても楽しいです。

今流行りの高級食パン「はせがわ」も北品川にお店があります。

f:id:lepommier8161014:20191226202107j:plain

品川神社

商店街を抜けると、目の前には品川神社がそびえ立っています。

品川神社には、都内最大級の「富士塚」があります。

高さ約15mの都内最大級の富士塚であり、1分くらいで簡単に頂上に上ることが出来るのですが、ミニ富士山を登ると富士登山と同じご利益を授かることができるようです。

今年の御礼をさせていただきました。

素敵な場所のご縁により、来年も良き年が迎えることができそうです。

スポンサーリンク