ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

ウエスティンホテル東京・Marriott Bonvoyアメックスカード無料宿泊特典【恵比寿】

マリオットボンヴォイアメックス

今回、嬉しい特典がある「マリオットボンヴォイアメックス」カードの無料宿泊を使って、「ウエスティンホテル東京」に宿泊しました。

無料宿泊特典は、海外・国内のリッツカールトン、セントレジス、ロイヤルハワイアンホテル、ウェスティン、シェラトン、マリオットのホテルに宿泊することができます。

前回の無料宿泊特典では、千葉舞浜にある「シェラトングランデトウキョウベイ」に宿泊をして、ジム・ブロンプトンサイクリングを楽しんだ旅行をしました。

シェラトングランデチーキョーベイについてはこちら↓

www.lepommier.work

www.lepommier.work

ウエスティンホテル東京

今回は、東京・恵比寿にある「ウエスティンホテル東京」を利用しました。

恵比寿・目黒は坂道が多い場所であり、

ブロンプトンでサイクリングをするには大変な場所になるため、

今回は、ホテルのジムと、周辺ウォーキングをして、

7周年結婚記念日のお祝いをしました。

ウエスティンホテル東京・詳細

住所:東京都目黒区三田1-4-1

最寄り駅:恵比寿駅

ウエスティンホテル東京は、恵比寿駅から、恵比寿ガーデンプレイス→ジョエル・ロブションを通り、道路を挟んだ場所にあります。

ウエスティンホテル東京とは?

ウェスティンホテル東京は、東京都心の恵比寿にある高級ホテルです。

閑静で高級感のある街恵比寿に位置しながら、賑やかな渋谷や六本木へのアクセスにも優れており、ビジネスにもレジャーにも最適です。

都内有数の五つ星ホテルとして親しまれている当ホテルは、絶好のロケーションを誇り、充実した設備を備えています。

日本の伝統的な価値観を忠実に守りながらも、現代的で洗練されたおもてなしをご提供いたします。

引用:ウエスティンホテル東京

部屋の様子

クラシカルなヨーロッパ風の内装が施された客室で、

窓からは、東京タワー・東京スカイツリー・レインボーブリッジ・六本木ヒルズを眺めることができます。

ヘブンリーベッド

ウェスティンホテルオリジナルの「ヘブンリーベッド」完備しているベッドで、

深い眠りと導いてくれます。

ヘブンリーベッドとは?

ふんわりとした羽毛布団に、肌触りの良いシーツ、心地よい枕、そして贅沢なピロートップマットレス。

その組み合わせはまるで雲の上の寝心地。

ウエスティンのヘブンリーベッドに身体を沈め、ゆっくりとお休みください

引用:ウエスティンホテル

マリオットボンヴァイ加盟ホテル・特典

「ウエスティンホテル東京」はマリオットボンヴォイ加盟ホテルです。

マリオットアメリカンエキスプレスプレミアムカードで、特典を受けれます。

  • レイトチェックアウト最大14時まで(空室状況による)
  • エンハンスドルーム・より良いお部屋へアップグレード(空室状況による)

今回、特典により、翌日14時までゆっくり滞在することができ、

「デアラックスキング」のお部屋に宿泊することができました。

ジム

24時間利用可能のホテルのジムには、いろいろなマシーンが揃っています。

  • ウェイトマシン
  • エクササイズバイク
  • エクササイズ器具
  • エリプティカルマシン
  • トレッドミル
  • フリーウェイト
  • 有酸素運動マシン

宿泊をした日は、主人の仕事終わりだったため、時間があまりないため、

次の日の朝にジムで汗を流すことにしました。

夜はまったり、バレンタインチョコをいただきながら、東京タワーなどの夜景を楽しみました。

今年のバレンタインチョコ・リッツカールトンについてはこちら↓

www.lepommier.work

東京タワー・ライトアップ

東京タワーのライトアップは、イベント・行事などによって、色やデザインが変わります。

イベント・行事以外は同じ色かなと思っていたら、夏・冬の季節で変わったりもしていました。今回伺った時には、1時間ごとに色・デザインがコロコロ変わるというタイミングに出会うことができ、夜景をずっと眺める素敵な時間になりました。

令和の新ライトアップ

東京タワーのライトアップは、「ランドマークライト」と、
令和の新ライトアップ「インフィニティ・ダイヤモンドヴェール」の2種類です。
ランドマークライト
180個のライトが東京タワーを浮かび上がらせる定番ライトアップ。
「夏バージョン」と「冬バージョン」の2パターンがあり、夏は「メタルハライドランプ」と呼ばれるシルバーライトを使用。白色を基調に涼しげなイメージが特徴で、毎年7月7日七夕の夜から、夏型ライトアップに変更します。
冬は「高圧ナトリウムランプ」と呼ばれる温かみのあるオレンジ色のライトを使用。
毎年10月初旬の夜から冬型ライトアップに変更します。

インフィニティ・ダイヤモンドヴェール
令和元年(2019年)10月に新しい時代の光として点灯をスタートした「インフィニティ・ダイヤモンドヴェール」は、17段の階層に設置した268台のLEDライト1つ1つの光が、多様に変化して、無限の光色パターンを描き出します。
静かでポエティックな動きと、含味された美しい光色が特長です。
毎週月曜の夜に、月毎に指定された12色のカラーで輝きます。

引用:東京タワー

ヘブンリーベッドのおかげで目覚めの良い朝を迎えることができました。

朝起きて、お白湯・酵素を飲んでから、7時からジムへ向かいました。

ジムで2時間有酸素運動・ストレッチ・フリーウエイトで汗を流しました。

ブロンプトン・サイクリングを始めてから、身体を動かすことが楽しくなり、

旅行をしてもジムがあるホテルを選んだり、

ウォーキングができそうな立地のホテルに宿泊することが多くなりました。

平日の夜のウォーキング以外に、

週末の休みの日も、午前から1時間のウォーキング・ヨガがかかせれなくなり、

食べ過ぎることもなくなりました。

今年の健康診断は、良い結果になるといいなと願いたいです。

国立化学博物館附属 自然教育園

軽く朝食をいただいた後に、「国立化学博物館附属 自然教育園」に行きました。

ウエスティンホテルから徒歩で20分の場所にあり、

往復40分・園内ウォーキング。

合計1時間30分くらいのちょうど良いウォーキングができました。

国立化学博物館附属 自然教育園・情報

住所:東京都港区白金台5-21-5JR山手線 

「目黒駅東口」より目黒通り徒歩9分
「東急目黒線 目黒駅正面口(中央口)」より目黒通り徒歩9分
「東京メトロ南北線/都営三田線 白金台駅出口1 」より目黒通り徒歩7分
*駐車場なし

国立化学博物館附属 自然教育園とは?

自然教育園は、大都市「東京」の中心部にあって今なお豊かな自然が残る、都会の中のオアシスともいえる貴重な森林緑地です。

園内にはコナラ・ケヤキ・ミズキなどの落葉樹、スダジイ・カシ類・マツ類などの常緑樹が広がり、ススキやヨシの草はら、池や小川などがあります。このような自然を活かした植物園が整備されており、四季にわたって様々な草花や、昆虫などの生きものを身近に観察できます。

引用:国立化学博物館

最後に

今回、アメックスカード無料宿泊特典を「恵比寿・ウエスティンホテル」で利用しました。

都内にあるため、主人の仕事が終わった後でも利用することができる距離でしたし、

次の日は、14時のゆっくりしたチェックアウトのため、

ジムや周辺のウォーキングで、汗を流すことができました。

その後は、ウエスティンホテルのステーキハウスでお食事をいただきました。

朝からしっかり汗を流したので、美味しさ倍増でした。

お食事については、またブログで紹介しますね。

スポンサーリンク