ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

英国マーマレードアワード3年連続金賞受賞!ライム&ゆずマーマレード・Olange le curaオランジュルクラ【愛媛・大洲】

 道の駅・八幡浜みなっと

愛媛県大洲に帰ると、毎回道の駅「八幡浜みなっと」に訪れて、じゃこ天など愛媛の名物を買いに行きます。

今回、道の駅「八幡浜みなっと」内に入っている「Olange le curaオランジュルクラ」のお店で3年連続金賞受賞しているライム&ゆずマーマレードがとても美味しく、お取り寄せをしたくなるほど気に入ってしまいました。

道の駅・八幡浜みなっとHP

www.minatto.net

f:id:lepommier8161014:20191004135851j:plain

Olange le curaオランジュルクラ

Olange le curaオランジュルクラのお店は、道の駅八幡浜内の「アゴラマルシェ」に入っています。

「アゴラマルシェ」には、愛媛の名物食品・お土産、フードコート、パン工房などいろいろ食のテーマパークとなっていて、ここに来ると愛媛らしいいろいろなお土産をたくさん購入することができます。

アゴラマルシェHPにはオンラインショップもありますので、気になる食品を手軽に購入できます。

アゴラマルシェHP

agora-m.co.jp

f:id:lepommier8161014:20191004135859j:plain

人気No.1ライム&ゆずマーマレード

「Olange le curaオランジュルクラ」の人気No.1は、英国マーマレードアワード3年連続金賞受賞の「ライム&ゆずマーマレード」です。

今回、ライム&ゆずマーマレードを購入してきました。

パッケージデザインが新しくなり、とてもお洒落ですので、贈り物にしても喜ばれそうですね。

f:id:lepommier8161014:20191004140409j:plain

英国マーマレードアワード

ライム&ゆずマーマレード

英国マーマレードアワード2017年・2018年・2019年

3年連続金賞受賞

果実の一番美味しい部分を厳選し、じっくり煮詰めた一品。穏やかな酸味にすっきりとした甘味が寄り添い幸せな余韻に包まれる一時を。

引用:Olange le curaパンフレットより

 

f:id:lepommier8161014:20191030215504j:plain

ゆず&桜マーマレード

英国マーマレードアワード2018年

金賞受賞

日本を代表するゆずと塩漬けした桜を合わせた、和のマーマレード。桜の風味とゆずの酸味で心癒される味わい。

引用:Olange le curaパンフレットより

f:id:lepommier8161014:20191030215513j:plain

期間限定のマーマレード・コンポートジャム・季節限定のフルーツジャム・柑橘ピールのはちみつ漬け・アロマコンフィテールティなど多くの種類が揃っています。

たくさんありすぎて、何にしようかなとすごく悩みますね。

朝食のパンに合わす以外にも、ヨーグルトにかけたり、クッキー作りの材料に加えたり、お料理のソースなどにいろいろ使うことができます。

無添加の手作りマーマレードですので、お子様にも安心で食べやすい甘さです。

f:id:lepommier8161014:20191004140451j:plain

愛媛県産ライムとゆずの幸せ運ぶマーマレード

マーマレードと聞くと、オレンジや甘夏などの果皮を用いて作られたものが多いですが、新しいマーマレードを生み出すために試行錯誤を繰り返し、ゆずとライムの美味しい組み合わせに出会うことが出来ました。

原材料の柑橘はもちろん愛媛県産。

マーマレードは果実を用いて作るため、どうしても苦味が残りやすいもの。

そこが美味しいのポイントでもあるのですが、ライム&ゆずマーマレードはライムのおかげで後引かぬ爽やかな苦味とどこか心を落ち着かせてくれるゆずの甘みで、「あともう一口!」が止らぬ美味しさに仕上がっています。

引用:Olange le cura HPより

f:id:lepommier8161014:20191004140501j:plain

最後に

朝食のパンにつけていただいてみました。

パンに塗ってみると。

あらっ!可愛い!

ゆずの皮がハートの形になっています。

パッケージも可愛く、味も美味しく、可愛いハートが隠れているなんて!

「幸せを運ぶマーマレード」その通りですね。

笑顔になるマーマレードは初めてです。

味も甘すぎないマーマレードで、ライムの爽やかさが心地よく、どんどん口に運びたくなるほどの美味しさです。

ホワッと香る柑橘が朝から癒され、幸せな1日のスタートになります。

あっという間になくなってしまったので、1個だけでは足りなかったです。

Olange le curaでは、マーマレードジャムの他、オーガニックコスメブランドでもあり、ソープやハンドクリーム、オードトワレもあり、いろいろ試してみたくなりました。

いつでも柑橘の爽やかな香りで癒されたいですね。

Olange le cura HP

www.atrium-atrium.co.jp

 スポンサーリンク