ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

バラ満開!香りが漂うローズガーデン【ガーデンネックレス横浜山下公園・港の見える丘公園2018】

ガーデンネックレス横浜山下公園

この時期に横浜でお花がとても綺麗に楽しめれる花と緑のイベントをしています。

昨年、このイベントを知りとてもすばらしかったので、今年もお天気の良い日に横浜に出かけてみました。

花のみどころ

みなとエリア

山下公園・港の見える丘公園・日本大通り・横浜公園・新港中央公園

3月24日~6月3日

里山ガーデン

よこはま動物園ズーラシア隣接

3月24日~5月6日

 

5月後半が満開の狙い目ですf:id:lepommier8161014:20180523113649j:image

今年は花の咲きが早かったようですので、私が伺ったときは満開でしたが少し枯れ始めていました。。でも香りが濃厚で最高に綺麗でした!!
f:id:lepommier8161014:20180523113657j:image

山下公園の真ん中あたりに、大きな噴水があります。

このあたりから、綺麗な花たちが登場してきます。

それまでの道では、アジサイがとてもきれいに咲いていました!

細長い山下公園です。ゆっくりのんびり横浜の海を眺めながら歩けます。芝生に寝転がってのんびりしている方も多くいらっしゃいます。その場にいるだけで癒されます。

日当たりもよく素敵な場所ですので、私も大好きな公園です!

f:id:lepommier8161014:20180523113009j:image

山下公園未来のバラ園

こちらは、バラ園になっています。山下公園の中央の噴水の横にあります。

f:id:lepommier8161014:20180523113051j:image
ローズゲートがとてもおしゃれで、ローズ園の中にはローズ以外の花やハーブ咲いていました
f:id:lepommier8161014:20180523113645j:image

香りがとても良く、皆さんたくさん写真撮影をしていました。
f:id:lepommier8161014:20180523113702j:image

こんな素敵なガーデンがほしいですよね!!

f:id:lepommier8161014:20180523112957j:image
香りがとても良いので、何回もローズゲートを潜りました。
f:id:lepommier8161014:20180523112952j:image

山下公園~港の見える丘公園に行く途中の階段

山下公園から港の見える丘公園に行くには、少し歩きます。
f:id:lepommier8161014:20180523113043j:image

港の見える丘公園には少し上り階段があります。さわやかな木々の香りと木陰がとても気持ちよい空間です。f:id:lepommier8161014:20180523125549j:image

この日はとても暑かったので木陰は有り難く気持ちよかったです!都会でもこんなに緑が豊富なのはいいですね!!

f:id:lepommier8161014:20180523113047j:image

フランス山の風車

階段を上るとフランス山の風車があります。
f:id:lepommier8161014:20180523113055j:image

風車を過ぎるとあと少しで展望台に着きます。
f:id:lepommier8161014:20180523113029j:image

展望台から横浜ベイブリッジをみることができます。 夜景はもっと綺麗でしょうね!f:id:lepommier8161014:20180523113653j:image

 フランス山地区を過ぎて展望台を通り過ぎると、イギリス地区があります。

イギリス地区の【香りの庭】が私の一番お気に入りの場所です!!f:id:lepommier8161014:20180523113025j:image

香りの庭

山下公園にある未来のバラ園も素敵ですが、香りの庭のほうがバラの香りが濃厚で雰囲気も素敵です!f:id:lepommier8161014:20180523113714j:image

庭の周りには風景の邪魔になるものもないためガーデンを心から楽しめる空間になっています。

f:id:lepommier8161014:20180523113724j:image

噴水が涼しく感じます
f:id:lepommier8161014:20180523113728j:image

綺麗なバラが数多くあります。いろいろな名前があり素敵ですね
f:id:lepommier8161014:20180523113018j:image
香りの庭の横にも庭園がありました

f:id:lepommier8161014:20180523113013j:image

たくさんの方が写真撮影をされていました
f:id:lepommier8161014:20180523113033j:image

撮影スポットでベンチと花束がありました
f:id:lepommier8161014:20180523113731j:image

この近くには、外人墓地があり元町方面にも行くことができます。異国の雰囲気を味わうことができ横浜のお気に入りの場所です。
f:id:lepommier8161014:20180523113005j:image

最後に

この時期のおすすめスポットです。

暖かくなり、バラが満開でバラの香り高い匂いにとても癒されます。

お散歩にバラの空間を楽しんで、その後に横浜で美味しいランチやデザートをいただくのに最高の時間になりそうですね。

スポンサーリンク