ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

話題のぺヤングやきそば激辛MAX ENDを食べました【夫目線 激辛番外編】

ぺヤングやきそば激辛MAX END

いつもお世話になっております。

ひよ夫婦の夫です。

私は昔から辛いものが大好きで、結婚してからひよさんに辛い食べ物を与え続けてきました。

結婚当初は辛いものが苦手だったひよさんも、マーボー豆腐や火鍋など辛い料理の食べ続け免疫ができた様で、最近は「もっと辛いものを食わせろーーー!!」とおねだりするので、Youtubeで有名なぺヤングやきそば激辛MAXENDにチャレンジすることになりました。。。

 

どこで買うか!

個人的にデスソース系の激辛は食べても美味しくないのであまり乗り気では無かったのですが、ひよさんの食わせろオーラが凄かったので何処で買えるかを調査したところ、なんと、コンビにで買えると!!!

週末日曜日、コンビに巡りをしましたが、あるのは蒙古タンメンの激辛系のみ。

よしよし、蒙古タンメンでは物足りないので止めましょうと提案しますが、ひよさんはドンキにはあるはず!!と、ドンキに向かいます。

 

ドンキにあったーーーー!!

 

ドンキに到着。ラーメンゾーンに直行しますが、MAXENDはありません。

 

「ないよー、残念だねーかえろーかー」夫

 

「ここにあるよーー!」ひよさん

 

なんと、ドンキで発見してしまいました!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:lepommier8161014:20181030125322j:plain

 

作ってみましょう!

まー、所詮はペヤング、市販の激辛商品。

ふつーに食べれるでしょ。。

とのことで、調理しました。

 

外装を向くと、なんと地味な、、、

黒い激辛ソースが乗っているだけで、あとは普通のカップ焼ソバです。

 

ちょっとビビリながら、お湯を沸かし。。

隙間から注ぎます。

 

激辛ソースは上に乗せて、温めて、辛さをマシマシさせます。

 

f:id:lepommier8161014:20181030125310j:plain

 

カップやきそばマニアの私としては、2分30秒で湯切りします。

アルデンテですね。

そして、かやくは麺の下に入れます!(混ぜやすいから。)

 

さーーー、黒い激辛汁ををかけてみましょう。

 

あれ、匂いは余り、辛い香り感じがしませんね。。

 

f:id:lepommier8161014:20181030125300j:plain

 

さぁーーー辛いのか????

とりあえず混ぜ混ぜ。

f:id:lepommier8161014:20181030125252j:plain

 

やっと出来上がり。

辛いのかなー。

そうでも無いのかなー。

 

ちょっとビビリながら食べました。

 

感想は

普通に辛いです!

あれ、辛い!

キター!辛い。

って、感じの辛さです。

 

でも、もう辛くて無理!!って程の辛さではないですね。

ひよさんも、ふつーにぱくぱく(からいねーって言いながら)食べてました。

 

ひよ感想

YOUTUBEでは、皆さん辛い!辛い!ひーひー言っていましたが、

あれっ??

皆大げさなんでは??と思ってしまいました。

でも、人によってなので、ひよ夫婦はへっちゃらでしたね~(Byひよ)

 

最後に

最近、職場の近くの中華やで激うまホアジャオをを仕入れたので、引き続き、麻婆豆腐、火鍋ネタをご提供させてください。

(でも、日曜日に食べるのはやめましょう。次の日、電車でお腹痛くなります。。。)

 

いつもひよ夫婦をご支援いただき、有難う御座います!!

スポンサーリンク