ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

キューブ形がパンに見えないケーキのようなおしゃれなパン・LUCAS BAKER TOKYO(ルーカスベーカートウキョウ)【自由が丘】

LUCAS BAKER TOKYO(ルーカスベーカートウキョウ)

2018年8月31日にオープンしました、自由が丘に可愛らしい四角いキューブ型をしたパンを販売している「LUCAS BAKER TOKYO(ルーカスベーカートウキョウ)」に行きました。

自由が丘駅より徒歩2分であり、外観はブラックのニューヨークスタイルのおしゃれな雰囲気でパン屋さんの雰囲気ではなく、ケーキ屋さんのようでした。

 スタイリッシュな今までになかったようなパン屋さんですね。

LUCAS BAKER  HP

lucas-baker-2018.storeinfo.jp

f:id:lepommier8161014:20190110164216j:plain

店内に入ってみると、とても優しいパンのアイデアを出している作田さんがいらっしゃいました。とてもやさしくて店内の写真もOKで心よく笑顔で接してくれました。

全てキューブ型のパンであり、お惣菜系とスイーツ系のパンに分かれて、ショーケースに綺麗に並んでします。

f:id:lepommier8161014:20190111181621j:plain

パンの種類

抹茶、シナモン、ベーコン、ゴマ、オレンジなどのパンのほか、

ハーフサイズの半生パンは、抹茶あずき、オレンジカスタード、ハニーチーズ、ティラミスなどがあり、中にクリームやあずきがたっぷり入っています。

f:id:lepommier8161014:20190110164350j:plain

ドリンクメニュー

店内にはおしゃれな雰囲気のイートインスペースがあります。ドリンクメニューもカフェアメリカーノ・カプチーノ・キャラメルマキアート・アイスベリーベリーラテ・アイスアマレットライチラテ・アイスマンゴーラテ・ブラッドオレンジジュース・イエローアップルジュースなどのおしゃれなドリンクがそろっています。

ドリンクは店内でいただくこともテイクアウトもできます。

f:id:lepommier8161014:20190110164144j:plain

LUCAS BAKER TOKYO 情報

東京都目黒区自由が丘1-26-1

営業時間 11時~19時

最後に

チョコレートが上に掛かっているチョコレートと、抹茶あずきを購入してきました。

見た目は可愛らしくケーキのようですが、食べてみるとパンですね。

しっかりした食べ応えのあるちょうどよい大きさのパンであり、チョコレートもあずきも甘すぎず、ぺろっといただけます。中はチョコ・あずきが練りこまれて、とても美味しかったです。

いろいろな種類とクリームがたっぷり入っているパンも気になりますので、また伺っていろいろな違う種類も食べてみたくなりますね。

見た目のおしゃれですので、お土産にお渡ししても喜ばれそうなパンです。

f:id:lepommier8161014:20190110164601j:plain

スポンサーリンク